• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビスボンドのブログ一覧

2014年09月14日 イイね!

地区戦RD9 KSL

ジムカーナ 関東選手権 
2014年 SA2クラスにてタイトル獲得いたしました。

応援いていただきました方々に感謝いたします。
ありがとうございました
Posted at 2014/09/14 22:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

関越スポーツランド

ちーーっす、びすぼんどです。
関越スポーツランドで久しぶりに練習&セッティングしてきました

色々試した結果
フロント ビルシュタインダンパー
リヤ おーりんずダンパーの組み合わせは、意外に思ったほどは良くない事が判明

結局 前後おーりんずがよろしいようで。
来週はおーりんずで走ろうと思います
Posted at 2014/03/16 23:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月06日 イイね!

地区戦 最終戦 KSL

ジムカーナ 地区戦 最終戦に出場してきました。


早いもので、今日で関東選手権も最終戦 
私の出場するSA2クラスはすでに半谷選手がタイトルを確定させています。
今回はシリーズ2位争いといった感じのところへ、全日本参戦の関口君が乱入しての戦いになりました。

まずコースについて。
だれが考えるんでしょうね?こんな罠だらけのドSなコース。
ライン考えてるだけで頭痛してきましたし・・・
案の定、1本目は罠にはまりまして、変則スラロームにてギヤ選択のあきらかなミス。そして車速、ラインに甘さありまくり。
ゴール前では目測を誤りあわやゴールできないかもってくらいにドアンダー

それでも、上出来区間もありまして
トップ関口くんからコンマ2差の2位で1本目終了

そして、2本目にそなえての本日2度目の慣熟歩行・・・ラインが・・・悩ましい
うまく走れるイメージが湧かない・・・
とにかく実走にできるだけ近いイメージトレーニングを何度も繰り返してみました。

2本目 路面温度は若干上昇してコンディションは良いと思われたのですが。
各クラスの走行はタイムダウン気味
これは、ちょっときついのかなと思いながら見ていたら
N2のトップタイムが更新されて、みかみ君が初優勝(おめでとう)
彼の走行を参考に、路面に合わせればタイムアップ可能と判断
攻めるポイントをしっかり決めて準備 そして走行

スタートからまずますのグリップ感があり、イメージ通りのラインを走れます
ターンインでも車体が素直に曲がり、インに寄りすぎてパイロンをちょっと避けたのはご愛嬌ってことで。
1本目にラインを小さくしすぎてロスいていたセクションを
アクセルを早く踏むようにして大きく走るラインに修正
 ゴール前もきちんと車速を落として曲げて、踏んで、ゴール

結果 なんとかトップタイム更新 優勝できました。


今シーズンは、タイヤをSタイヤにもどしてN2から移籍 心機一転SAクラスでの一年でした。
シリーズ順位は2位?(たぶん2位)となりました。
来年、さらに参加選手が増えて盛り上がることを願います。

今年 1年間 ありがとうございました。
来シーズンもオヤじーずとして頑張ります。

Posted at 2013/10/06 23:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月16日 イイね!

ICC 豪雨と灼熱の地区戦

ちーーっす、びすぼんどです。

いばちゅう、行ってきました。

7年ぶりの練習なし、ぶっつけ本番です。

1本目 土砂降りのくもは去って、なんとかハーフウエット
タイヤは2年前のWS2で、がんばって走ってなんとかトップ。

2本目 完全ドライ しかも、じりじり照りつけるような日差し、
タイヤ 悩んだ結果 A050 GS で走りました
この選択は当たりで、1本目のタイムを大きく更新して優勝できました。

このところ、車のセッティングが決まって、よく曲がってくれます。
かつてのビスボン号と比べると、正反対のセッティングになってるんですが、
最近気に入ってます。

さて、ラストは関越スポーツランドになります。
がんばります。
Posted at 2013/09/16 17:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

地区戦 浅間台 Wパイロン

ちーーっす、ビスボンドです冷や汗

はい、浅間台で地区戦でした。

当日のみの参加で、集中力を高めて走ろうと心の中で思い、
思っただけでしたよがまん顔

一本目
スタート直後に赤旗停止再出走
こりゃもうけたウッシッシ
路面ハーフウエットですから(^^)v

ところが、バスストップシケインにてパイロンタッチバッド(下向き矢印)

二本目
路面完全ドライ
気合いいれてバスストップシケインにてパイロンタッチバッド(下向き矢印)

そうです。
まったく同じ場所で同じパイロンにさわりました。

Wパイロンタッチ
人生初でした。

気合い空回りがまん顔
Posted at 2013/08/25 22:08:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「関越なう」
何シテル?   07/21 12:32
ビスボンド前原です。 緑色のメッキシールをいっぱい貼ったインテグラでジムカーナしていました。 2012年シリーズからは ラジアルタイヤクラスに参戦します。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

吉井の関越スポーツランドを走る人は、
見かけたら気軽に声かけてちょーだい

ちなみに、たまーに浅間台にもいますから、声かけてちょーだい
32 人のお友達がいます
HG鷹の目HG鷹の目 * ましゃ☆彡ましゃ☆彡 *
ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ * エボわん!社長エボわん!社長
元まぢょぼん元まぢょぼん まり@SW20Ⅴまり@SW20Ⅴ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナとお買い物に使用中
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ用のN2選手権車両 足 ビルシュタイン ボディ フル補強 ロールバー オリジ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.