車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
ちょっとお出かけして来ました。先週の土曜日はDでイベントが有りちょっと見学に行って来ました。♪








メインはこれや



これ・・・



だったんですが、TRDやトムスのパーツも展示されてました。

RC-FとGS-Fのコンプリートカーなんですが、どうしても4ドアに目が行っちゃいますね。。。

GS-Fの正面



メーターもカッコ良いです。♪



ホイールはTWSでタイヤはコンチの275/30ZR/20ってお幾に成るの???



ちょっと買い物をして、お昼を頂に結城市迄。



マスターに今日はちっこい車じゃないのって・・・(汗)

今日はこれでお邪魔しました。



いつものランチを頂きましたョ。



ここ迄来たら目指すのはここです。(笑)



天気も良くて景色も最高!!

スカイツリーも遠望出来ました。



朝日峠の駐車場で一服して帰路に着きました。



アルテッツア最高です。

アクセル踏み過ぎないように要注意。(滝汗)





Posted at 2016/11/28 23:07:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月27日 イイね!
TGRFを見学して来ました。今日はTGRFに行って来ました。

今年もS.A.Cのレイさんからお誘いを頂き、ヴィッツ枠での

参加と成りました。

ヴィッツはもう降りてしまいましたがいまだにお誘い頂ける

のは嬉しいです。

今回はISで向かいます。

先ずはコーヒー買って。♪



時間が時間なんで自宅から2時間掛からずに待ち合わせ場所の

御殿場のファミレスに到着。

FSWの東ゲートから会場入りですが渋滞が~~

何とかしてくれ。。。



P到着まで1時間近く掛かってしまいました・・・

内容は去年とあまり変わらず、

レースカー





だいぶ霧が出てきてます・・・

変り種。



恒例のAKB48



それを撮る人



駐車場の今年のチャンピオン!!

80系、、、向こうが見えませんがな。(笑)



こんな車が。(あらら)



セブンの移動式ATM(笑)

渋滞が嫌だったのでお昼に退散いたしました。

知り合いの方とも何名かご挨拶が出来ました。

今年はあまり寒くなくて良かったです。

又、来年楽しみにしています。
Posted at 2016/11/27 22:59:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年11月17日 イイね!
山梨で鳥モツを頂いてまいりました。この前の日曜日、山梨迄出かけて来ました。

それに先立って、オートバックスでオイル交換をお願いしましたが

ここで初めて2JZGEエンジンが搭載車種によってOIL量が違うの

を知りました。。。(汗)

何故か、ジータ搭載のエンジンが一番多いです???

それはこちらに置いといてっと。

日曜日7時に自宅を出発。

コーヒーを買って!!



ルートはR16→R299→R140です。

R140 はすっかり紅葉が見ごろになってました。

紅葉写って無いか・・・(滝汗)



でも時間が押してきたので、スルーです。

雁坂越えで何とか集合時間の10分前に奥藤分店さんに無事到着する事が出来ました。

ちなみに主催のkawboyさんと話をしていて集合写真撮り忘れてます。(^^;)

全員揃ったところで、蕎麦と鳥モツ煮オフ。♪



いつ食べても美味しい!!

蕎麦は食べ放題です。

私は7枚位だったかと~~

それから皆さんでフルーツ公園へと移動。

いつもの定番です。



紅葉が綺麗でした。







うっすらとした富士山を拝む事も出来ました。



皆さんと色々お話をさせて頂き、ちょっと早めに引き上げました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

主催のkawboyさん、又企画宜しくお願いします。

お土産ありがとうございました。
Posted at 2016/11/17 23:41:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月18日 イイね!
本庄走行会観戦、その後洗車先週の土曜日。♪

久しぶりの晴天に誘われて・・・

みん友さんが沢山集まると言うので本庄サーキット迄見学に行って来ました。

出発準備でブレーキオイル、エンジンオイル、冷却水の確認。



R122をすいすいと。(笑)



本庄市は仕事でも結構走るので市内の状況は大体わかるんですが、このサーキット

本庄じゃなくて正確には児玉町ですね。。。

入り口が判らず行き過ぎてしまいました。(T_T)

中に入ると既に始まっていました。













駐車場にも

さっこさん愛車



てるりんさん



狸さん



てったさん、何か探してる??



てったさん



Nタケさん



アクさんのカッコいい所を~♪



暑かったですね!!

走っている方も大変だったと思います。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

私はお昼過ぎに撤収。。。

帰ってから早速洗車しました。



暗くなってきてギリギリセーフ!!(^_^;)
Posted at 2016/10/18 23:08:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年10月09日 イイね!
 LEXUS owner's meeting 2016 LAGUNA参加と翌日談もう、先々週の土曜日の事に成りますが、レクサス全国オフに

参加させて頂きました。♪

去年も参加させて頂いたのですが、今年は完全に失念しており

主催メンバーのtatsurouさんからメールを頂き慌てて参加表明

いたしました。(既にキャンセル待ちの状態だった!!)

tatsurouさんありがとうございました。

そして当日、朝5時に自宅出発。

先ずはコーヒー購入しました。



東名、新東名とも空いておりましたね~~

翌週の3連休の影響もあるのでしょうか。。。

途中迄結構な雨でこりゃって思いましたが、静岡を過ぎると段々と

段々と天気が回復して来ました。



SAで休息しながら現地9時到着を予定。



途中、参加車両に追い越されながら(笑)予定通り9時に現地到着しました。

係りの方に案内して頂いて所定の場所に駐車。

入り口で見ているとどんどん集まってきます。



そして、11時に開会式。

主催のtatsurouさん、しゃもっちさんの挨拶からスタートしました。



Fは24台集結しました。



今回は180台以上集まったとの事で殆どの方と会話が出来ず・・・

名札は付けておられるんですが小さくてよく見えないので誰だ誰なのか。。(T_T)

お昼は、F海苔の方と楽しく味噌チャーシュウ麺を頂きました。

美味しかったです!!



去年は確か無かったと思うんですが、遊覧船に乗れる様に成って

ました。

早速、みん友さん乗り込まれておりました。

テンボス繋がりで佐世保より来航の様です。(^_^)





嫁からの指令で私は後ろ髪を引かれる思いで早退・・・

帰りは、パピ~~ンとぶっ飛ばして18時に帰宅しました。



主催して頂いた皆さん、スタッフの皆さん、楽しませて頂きました。

大変お世話に成りありがとうございました。

参加された皆さんもお疲れ様でした。

翌日は、ほんとに久しぶりの朝からの晴天!!

早速、洗車でございます。(笑)



そしてすかさず芋虫状態に~~(^_^;)



洗車も終わったので、朝からの天気に誘われてSMCの見学に行って来ました。



ギヤチェンジ中々難しいです。

特に1速がノンシンクロなので・・・



会場のカスリーン公園に着くと既にlarueさんが到着されてました。



一緒に、参加車両の見学。

02tii、ボディーのデザインが秀逸ですね!!



コンテッサ1300クーペ

RRの乗用車って日本じゃもう無理かも。



Z2+2

この車も見なくなりました。



おまけ。

U20エンジン、はたしてこの車は?(笑)



午後家に帰って、嫁のマークXを洗車、続いてアルテッツアも洗車!!





それから、近くの道の駅迄プチドライブして来ました。



まさに車漬の2日間でした。

これから、ドライブシーズン楽しみですね~~♪




Posted at 2016/10/09 09:18:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「ちょっとお出かけして来ました。 http://cvw.jp/b/692136/38928924/
何シテル?   11/28 23:07
早起きテツです。よろしくお願いします。 定年過ぎ(延長中)のアルテッツァ乗りです。 この度、アルテッツァの箱換えを決行いたしました。 RSからASへ、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第三回 komoyann会ほのぼのツーリングお知らせ(*´∀`*)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 12:17:32
秩父まで慣らしツーリングしてきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 19:52:52
第3回 鳥もつ煮を食べてフルーツ公園でダラダラしようオフ! 行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 12:06:17
お友達
アルッテッツア、IS-F好きのオヤジです。年が年ですから車に関しては、色々懐があります。
全国のアルテッツア乗りの方、IS-F乗りの方、是非、友達になって下さい。
ヨロシク!!
317 人のお友達がいます
hiro_izuhiro_izu * ORIGINORIGIN *
テム公テム公 * ジュミジュミ *
silvermittsilvermitt * テポむねテポむね *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ うどん号 (トヨタ アルテッツァ)
いよいよ改造車のオーナーに成りました。 これからも元気に走ります。♪
レクサス IS-F レクサス IS-F
FからFに乗り換えました。 今まで同様宜しく御願いします。♪
ダイハツ その他 ダイハツ その他
レストア用で購入しました。 一応、車検は付いてますが部品を探しながら再生して 行きた ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
RS200ATのチョイイジリ仕様です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.