• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんぎんぐみのブログ一覧

2015年06月06日 イイね!

初のレガツーショット!

久しぶりのブログ更新です。

先週末、pooさんにお誘いいただいて9台揃うオフに行ってきました。



そこで、念願のレガツーショット!
たかまる。さんと。


この日は、ずっとたかまる。さんと前後して走れたので
るんるんるん!!!でした~。

そのたかまるさんと仲良しのすーみんさん。
すーみんさんには角が生えています。


そして、○年ぶりのm@satoさんとちょっとぶりの眩蒼さん。


flat!さん。運転は長男のRくんです。
これがまた早いのなんのって、ついていけません(>_<)


カピパラさん、heichanさん、pooさん


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
カピバラさん、壊しちゃダメじゃーん。

気合の入るBGMで気合入りすぎちゃった?笑

あ、今日は≪heichanさんのおしりをみんなで○○しよう!≫オフだったのに
heichanさんのおしりを眺めるのに没頭して写真撮り忘れちゃいました。
ので、heichanさんのおしりがどうなったかはコチラを。

そして、みんなで山の中を楽しい(?)ドライブ~。
休憩場所ではたくさん写真を撮りました。

レガツーショットに続き、めずらしくインプがいない3人組で。
でも・・・・
あー、誰かの足がぁ~

すーみんさんが蹴られてる・・・。ごめんなさい。

アップはこちら。
すっかりスバル車です。


ちょうちょに気に入られた方もいました。




これ、ナンバー編集なしで使えて便利ですね!!!


楽しいドライブのおかげで走行距離をまた更新しました。

8年の付き合いになりますが、まだまだ仲良くしますよ。
これからもよろしくね、レガ。

pooさん、楽しいドライブありがとうございました。
みなさんまた一緒に走りましょう。
Posted at 2015/06/06 10:00:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

久々のドライブ

この連休、久しぶりに遠出して茨城まで行ってきました。
相棒は若葉マークをつけたフォレです。



長男がやっと免許を取りまして、初ドライブさせました。
1ヵ月ちょっとの夏休み期間しか実家にいられないので、今年はお盆の帰省もやめて
自動車学校に通わせ、なんとか間に合ったので良かったです。

竜神峡の看板です。



竜神大吊橋ではパンジージャンプをしている人がいました。
橋の真ん中にロープが下がっているの、わかります?
横から見ているだけでも鳥肌ものでした。



こちらは袋田の滝。
最初に下から見上げることができるのですが、横一面に滝が見えて
とてもダイナミックでした。



茨城からの帰りは、ずっと長男に運転させました。
首都高も行かせましたよ。
今週にはまた愛媛の寮に帰ってしまうのでちょっとさびしいですが、
いい思い出ができてよかったです。
いつか長男の運転に任せて、出先で私がビール飲んでのんびりドライブできる、
なーんてことが期待できそうで楽しみです。
今はまだまだ安心できず、助手席にいるだけで力が入って、
私は運転してないのにどっと疲れました。笑
Posted at 2014/09/15 18:20:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月14日 イイね!

埼玉遠征と年末のプレゼント(?)

先週日曜は、いつも遊んでもらっているpooさんの呼びかけで、秩父まで行ってきました。

神奈川メンバーが多かったので、集合場所に比較的近い私はゆとりをカマしてたら、
出遅れてしまいました。(>_<)

「ま、いつも遅刻する人がいるしー、みんな優しいから待ってくれるしー」なんて思っていたら、
なんと集合時間10分前には『全員揃ったんですけどー』の連絡・・・・。
こりゃやばい!!!!
と、先に行ってもらうことにしました。
その間、ぺんぎんだから飛んで来いとか、なんやかんや言われていたようですが・・・・。
(ちゃんと聞こえてます)

久しぶりのオフだし、みなさんに会えることを考えながら、朝のるんるんドライブを楽しんでいたのですが、突然止まれの旗と青い人が・・・・・。
一気に現実に引き戻されました。

で、もらっちゃったのが↓コチラ。

ウヒャヒャヒャヒャー
まじかぁ~。
3点減点だそうです・・・・・・。

そーとーへこんで、帰ろうかとも一瞬考えたのですが、引き返して捕まった現場を見るのがめちゃめちゃ悔しかったのでそのまま行くことにしました。

みなさんが待っててくれた正丸駅を目指して、スマホナビを設定して走っていたんですが
いつの間にか目的地を現在地が通り越しているような気がしていたら通り越してました。笑

あわてて皆さんが追いかけてくれて、何もなかったように途中に入り込んで・・・・。
気づくと峠道に入ってて楽しいドライブが始まっていました。
そして向かったのが正丸峠。

風が強くて、めちゃめちゃ寒かったですー。

そして待っててくださった皆さん。

手前から、pooさん、いつも遅刻する人、heichanさん眩蒼さんパパさんです。
いやー、お待たせしてすみません!!

反対側からも。


寒いので、ここはさっさとあとにして、峠を降りて次の目的地、道の駅 両神温泉 薬師の湯に到着。
あれ?
なんか真っ黒いGVBが・・・。

露天風呂大好きカピバラさんでしたー。



カピバラさんは、いつもチラッと登場してさっと帰っちゃうので、今回もてっきりチラッと来ただけなのかなーって思っていたので「一緒に来るの?」って聞いただけなのに、なんだかその言い方にドスが聞いていたらしく皆さん引いていたってことに後で気づきました。ワッハッハ

と、いうことで7台でつーりんぐー。
一番後ろを走っていたカピバラさんが定峰峠の頂上で待ってたことにびっくり!!!
そのびっくりした顔を6人分見てたカピバラさん、楽しかっただろうなーって思いました。
そして、峠を降りて鬼うどん屋さんへ。


ここのオーナーさんはカメラと車が好きらしく、お客さんと車の写真を撮ってくださいました。
最初は2台ずつってことで、私はカピバラさんとツーショット!!
キャーはずかし。
でも、カピバラ&ぺんぎんで動物園だわ。

このあとまた定峰峠を戻って、素敵なお茶屋さんへ。
紅茶とケーキやシナモンロールなど(私はアイス)でまったり楽しい話をして解散~。
とっても楽しい一日でした。




ほんとはね。。。。。。
早朝もらったプレゼントのほかに
   タイマーセットしてあったご飯が炊けてなくて、子供のお弁当作るの手間取ったリ、
   ガソリン入れようとしたら、前客のが注ぎ口に残っててレガにビシャっとかかったり、
   車用のスマホ充電器壊れて充電できなかったり、
   峠出発前にインパネに黄色いランプついて焦ったり、
     ⇒カピバラさんが見て「大丈夫」って言ってくれて助かりましたー
   サングラス壊れちゃったり(折ったんじゃないよ)

したんだけど、皆さんと一緒に走れて、ホントにホントに楽しくて
早朝のプレゼントもらったことなんて夢みたいですー。
ってちょっとは反省しろってか?

pooさん、いつも楽しいオフ企画ありがとうございます。
また連れてってくださいねー。
みなさんも、斬られることを恐れずまた一緒に走りに行きましょう!!!
Posted at 2013/12/14 08:40:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

秋の群馬・長野ドライブ

先週の11/2(土)、はぎさんと群馬・長野方面にドライブに行ってきました。

関越のPで待ち合わせて、群馬碓氷峠へ。
めがね橋を見に行きました。


登れるということで登ってみました。


反対側はこんな感じ。CMにも使われていました。


紅葉はまぁまぁかな。


昔は鉄道が通っていたそうです。


めがね橋の上から見た碓氷峠です。


めがね橋を散策後はまた碓氷峠ドライブ~。
今回は上りだったので楽しかったぁ。
で、碓氷峠のスタート地点で、はぎさん号と。
こちらは長野方面です。


群馬方面はこんな感じ。


碓氷峠を抜けるとすぐに軽井沢。
いい天気だったので観光客も多く、反対車線の車も多かったです。
ときたま後ろからはぎさん号を撮って。


そして、念願のカフェGTのお立ち台に乗せてもらいました。
カフェGTはまだ朝早いのに、車好きさんや常連さんでにぎやかでした。


軽井沢を後にして、またひたすらドライブ。
お昼は素敵なイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。
そのあとは、ビーナスラインを経由して霧ヶ峰へ。
写真はビーナスラインのPで白樺湖を背景に撮ったものです。


2台のお顔がちょこっと写ってます。


帰りは、私の要望で釜めし屋さんでお土産散策。
中央道を経由して帰ってきました。
家に着いたらその日の走行距離は420Km。
たくさん走りました。

はぎさん、楽しいドライブとお食事ありがとうございました。
また走りに行きましょうね。
Posted at 2013/11/10 15:54:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月18日 イイね!

初フェリー

 最近、駐車場のレガの横にエクシーガくんが引っ越してきました。
レガの両隣はフォレスターとエクシーガで、おまけに向かいもBPで、
スバル地帯になってます。
うーん、いい眺め☆
いつもに増して駐車場に行くのが楽しみになってます。

 ところで、先日旦那の実家(広島)まで帰省してきました。
次男を先に飛行機で行かせ、愛媛の高専に通う長男も
そのまま実家に集合。
と、いうことで、私と旦那の二人でフォレスターで帰省の予定だったのですが、
夏カゼで体調を崩してとても外出できそうにない旦那は帰省をあきらめ、
私が一人でレガと行くことになりました。
片道730km(12時間)の一人ドライブ~。
渋滞もなく、るんるんでしたー。

 帰省中、長男が「学校に忘れ物したから取りに行きたい」というので、
学校がある弓削島まで行くことになりました。
弓削島までは、しまなみ海道を途中下車して車ごとフェリーに乗って行きます。
フェリーの乗り口は潮の満ち引きによって段差が大きく、
リップが擦らないかドキドキ☆
でも、大きく蛇行して係りのおじさんにじろじろ見られながらも無事乗ることができました。

乗船券です。


フェリーの中の様子。
車からは降りられません。






フェリーを降りて、生名島上陸。
レガの向こうにある二つの橋を渡って、弓削島に行きます。




弓削島到着。
レガの向こうに見える船が長男の通う高専の実習船です。


弓削島の様子です。景色がきれいでした。






結局、実家には1泊しかせず、渋滞を避けて夜中に出発。
帰りは長男と二人で楽しくドライブして帰ってきました。
おかげでまた走行距離を更新し、戻ってからすぐにオイル交換に行きました。
さすがに翌日はドライブする気にならず、のんびりお休みの一日でした。
Posted at 2013/08/18 11:13:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「えへへ(^ー^)」
何シテル?   05/14 12:12
ぺんぎんぐみです。よろしくお願いします。 レガシィBP10万キロ超えました。まだまだ大事に乗ってきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

何だろう…、このドキドキは…(・ω・`;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 18:02:45

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3台目のレガシィです。 最近、ドレスアップに興味が出てきていろいろ勉強中です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターが世代交代しました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
旦那の車です。 私の大事なレガに2回もキズをつけたいじめっ子です(旦那の不注意!!)。が ...
その他 その他 その他 その他
私の大好きな絵本 バムとケロ のお話に出てくる ぬいぐるみで、名前は「しましま」です。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.