• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちったーのブログ一覧

2015年08月25日 イイね!

燃費記録は更新してます(汗;;

うどん王国を出てからというもの

昼食に頭を悩ますことが多くなったちったーです。



もちろんこちらでもセルフうどん店はありますが

当然、いたるところにあるわけでもないし

やはり価格が高く感じてしまいます。


さらに以前の職場は集配弁当で

そもそも昼食を外で食べるという行為自体が稀だったので

居住地が変わったということを差し引いても

「○○を食べよう」といったアイデアが出てこないですw





すっかりブログに顔を出さなくなってしまっていますが

燃費記録だけはなんとか登録しています。


アコードはほとんど乗らなくなっていますので

給油間隔が半年に一回とかになってしまうのでは・・w?


直近の給油は同僚との移動に車を出したら

「ガソリン代くらいは出すよ~」と言ってくれたため

少量での給油になってます。



現在メイン使用している軽業務用車ですが

直近給油時の燃費が11.9km/L・・

アコードかよwww


確かに走りが軽く、燃費が良い最近の軽ではなく

パワーが無い、故に必要に駆られて強めの加速をする際には相当量踏み込む。

エアコンも常時頑張っている状態で

以前よりは交通量も多く、街中を走る機会も多い・・等々

燃費が悪くなる要素満載ですからねぇ。。。


ただガソリン価格自体はだいぶ下がっていますので

そのあたりは助かってますね。


でも先日うどん王国に行ったときに目にするのは

相変わらず暴利とも思える設定の表示価格

隣県なのに本当に謎です。




先日のアコード車検時の代車がN-WGNだったのですが

走りが軽すぎるため事故しそうである意味怖かったです。


今の業務用車は気に入っていますし

年式ほどのボロさは感じないものの

やはりもう少し走りと燃費が良いのが欲しくなります。


本当はソニカ、R1、セルボあたりの車が欲しかったのですが・・・

まあ急遽必要となったことや値段との折り合いもありますのでね。。


なのでしっかり稼いで欲しい車が買えるように

仕事頑張ります。


でわ。
Posted at 2015/08/25 10:59:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車に関する雑談 | クルマ
2015年05月30日 イイね!

いよいよ

気が付くとずいぶんご無沙汰になっていた(;^ω^)ちったーです。


転職に向け転居したものの

片付けがなかなか終わらず。


やっとパソコンのスペースが確保できそうだと思い

配置して電源を入れると・・・引っ越しのストレスからか

立ち上がらなくなっており、、、

先日ようやっと代わりのPCが届いた次第です。




この2か月間は有給消化だったわけですが

いろいろ慌ただしくしておりました。


まず今のうちにと思い自動二輪、所謂中型の教習に通ってました。


こちらはつい先日ギリギリ仕事開始までに卒業検定に合格し

免許センターで追加の手続きを行うだけとなりました。


が、その受付が平日の13時から13時15分までといった、

サラリーマン泣かせなものなので

転職直後にいきなり休むわけにもいかずw

実際に乗れるようになるのは暫く先になりそうです。。




あと急遽車を購入しましたw

父とチラッと見に立ち寄ったらものの5分で商談が纏まってましたww


話が早かったのはそのお店が父の知り合いのお店だったからですが

あまりの展開の早さに車そのものをチェックする時間もなくw

店主と父が談笑しているのに水を差すのも悪いと思い、ま、いっか。

で購入となりました。


この車は完全に営業用です

愛車紹介に登録しましたが、燃費等の管理のためだけに使うつもりです

とくに弄るつもりもないですし。


よってアコードは完全に休日用になりました

そして仕事次第では休日にも乗るか怪しいwですが、

とりあえず手放さないという選択肢を選ぶことになりました。




さて週明けからはいよいよ新しい職場で働くことになります

と、言いながら翌日からはいきなり関東で宿泊研修です。


不安がかなり大きい状態ですが

新しい生活を少しずつしっかりと歩んでいきたいと思います。

でわ。
Posted at 2015/05/30 23:09:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他の雑談 | 日記
2015年03月21日 イイね!

いろいろありまして

保護フィルムとケースを貰うため

有料オプション満載でスマートフォンを契約したちったーです。


電話+タブレットの合わせてオプション料金が5000円くらいになりました(笑)

継続する気もないので早々に解除しましたが、初月だけは請求額がビックリする額になりそうです。




今更ながら一月の話なんですが

三菱のクリーンディーゼルが体験できる4WD登坂キット体験イベントに参加しました。


用意されていた車はアウトランダーPHEVとデリカD5クリーンディーゼル

アウトランダーはデモ走行用、実際に搭乗したのはデリカでした。



登坂キットを登っている姿を外から見ると、まあCMや写真などで見たことがある姿

お~登ってるな~って感じ?ですが

いざ乗ってみると・・・

ここから


こうなって、空しか見えません。


真横を見てみるとこんな感じ

これをそれほどの苦もなくこなし

ドライバーの増岡さん曰くハーフアクセルほども踏んでいないとのことです

たしかにエンジン音も静かなものでした。


短い体験試乗でしたがクリーンディーゼル&4WDによる

大トルク&走破性でいえば三菱がダントツかな~といった印象を受けました。




で、タイトルのいろいろありましてっていうのは

こういうことではなくて

転職&転居が決まりました。


今は4月に向けて諸々の準備でアタフタしております

っていっても次の仕事は6月からの予定ですが。


環境は変わりますがアコードはなんとか維持できればいいな~と思ってます

できるかどうかわかりませんが。(やっぱり営業に乗っていくには向かないですかね・・)

とりあえず明日タイヤ交換して維持っておくことで、今後も乗るぞ!という意思表示しておきます。


でわ。
Posted at 2015/03/21 15:58:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他の雑談 | 日記
2015年02月09日 イイね!

燃費記録を更新しました!2015/2/7給油分

そろそろスマートフォンへ移行しようかと考えている

ちったーです。


今後電話を使う機会が格段に増えそうで

ガラケーの少額プランでは無謀、というか明らかに無理だからです。


機種にこだわりがない、、、というか

何もわからないのでテキトーなアンドロイド携帯

機種代が実質無料になるものにすると思います。


ガラケーをしつこく使っていた主な理由は

物理キーの存在です

画面を注視しないと文字入力ができないのが嫌なんですね


最近車でもエアコンの操作がタッチパネルなっているものがちょくちょくありますが

あれは本当に嫌いです。


ドコモの店頭で見ていると

ARROWS NX F-02GがATOKを搭載するなどして

文字入力に対してこだわりがありそうなので、これにしようかと考えていますが

本当に何もわからないので、その他おすすめがあれば教えてください(笑)




さて、今回の給油ではハイオク価格が138円でした

ここ最近の例にもれず、異常な高値を掲げ続けている自宅付近をさけて

お出かけついでに、出先での給油です。


燃費はというと、寒い日が多いかったので十分ですかね

実家⇔自宅の移動を片道でも含むとカタログ値は比較的容易に達成できます。




でわ。
Posted at 2015/02/09 14:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | アコード | クルマ
2015年02月04日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!


■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 ホンダ/アコード/2004年式
 

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 ダンロップ/SP SPORT MAXX/215/45R17 91Y XL(前後)
 

■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 所持していません。
 

■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
 第一希望 2、Cinturato P7 
 第二希望 1、P ZERO (こちらの場合は225/45R17で)
 

■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
 あります。
 モニター希望の車ではP7000
 その他 Cinturato P1(175/65R14)フィット Cinturato P1 VERDE(195/65R15)プリウス


■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
 その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。

 P7000
 安さに惹かれて購入したが十分納得いくものだった。特に雨に対する安心感が高かった。
 
 Cinturato P1
 現在家内の車で使用していますが、基本性能がバランスよく出来ていて満足しています。
 私は固めの乗り味が好きなのでいいですが、人によっては「固い、うるさい」という意見がでるかも?
 
■Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
 いいタイヤを作っているけど、車にそれほど興味がない人は全く知らない存在。
 もったいないと思いながら、人気がない?ためか比較的安く手に入る銘柄が多いので
 気に入っている身としては助かります。


■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
 およそ600~800km


■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
 主に通勤
 その他遠出


■Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
 一人だとうどん屋巡り
 家族がいるときはショッピングセンターや公園など


■Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
 34歳です


※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。
Posted at 2015/02/04 21:03:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ・モニター応募 | タイアップ企画用

プロフィール

「続・燃費記録? http://minkara.carview.co.jp/userid/692174/blog/19242502/
何シテル?   08/12 13:16
サーキットに行くわけじゃない、車の知識が豊富なわけじゃない、あれこれ弄りまくるわけじゃない、洗車も苦手・・・、ましてや自分でメンテできる腕もない、でもこんな車好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

廃バッテリー無料引取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/13 07:37:04
 
ブログへの写真貼り付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 00:10:10
 
LOVE in Action プロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/17 09:59:49
 

お友達

とりあえずプロフの必読事項をお読み下さい。
で、納得していただけるなら、お断りする理由はないです。

車種は特に問わずです。


ただ、いきなりだとビックリしてしまうので、とりあえずはコメ・メッセをやり取りできるといいですね。
8 人のお友達がいます
海風.海風. せーちせーち
ハイリョウハイリョウ YATAYATA
よしボーヤよしボーヤ ロゴっちゃロゴっちゃ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
2015.5.30 通勤/営業用車購入につきほぼサブになりそうな予感 とは言えタイヤも交 ...
その他 その他 その他 その他
94081kmからスタート タイミングベルトは交換済み
ホンダ シビック ホンダ シビック
購入時に1,500ccまでと親から条件を提示され それでもMTが譲れず、辿り着いたのが ...
その他 その他 その他 その他
FN2Rは無関係です インスパイア 免許取得後、親から借りていた車 初代インスパイア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.