• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちったーのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

ホンダCカードよ、お前もか!

ホンダCカードよ、お前もか!のどの痛みが半端無く、耳まで響いてきます・・・

ちったーです。。。




先日、自分が利用しているシェルスターレックスカードの

サービス内容の変更についてお伝えしました

今度はホンダCカードです。



皆様手元に届いた書面はご確認になりましたでしょうか?

ホンダのホームページからも確認できます。



これまでは車両購入時に最も還元率が高かったわけですが、

5年のポイント有効期限内に、そうそう買い換えることもないと思うので

この恩恵は受けにくかったのも実情。。。



そう考えると今回の変更により、車検・12か月点検での還元率がよくなったのはいいことかもしれません

一方で、 『いつでもEdy』 にいたっては・・・・・・もういっそ廃止すればいいのにw



ポイント還元率については、車検・点検をディーラーでしてね。ってことなんでしょうね

そうしている私のような人にとっては、それほど大きな影響はないかもしれませんね。



ただ還元率だけではなくポイント付与率も変わっています

ホンダ関連で利用すると 『3%』 だったものが 2%

その他での利用は 『1.5%』 だったものが 1%

完全に単純にマイナスです。



カード業界厳しいんでしょうね

でわ
Posted at 2010/07/31 10:53:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他の雑談 | 日記
2010年07月29日 イイね!

ドイツGPレビュー

レビューとは言えないかも・・・

だってレースそのものは全く見てませんから

ちったーです。



えーっと・・・高熱のため寝込んでました

まず夜中に強烈な寒気と共に熱が出て、吐き気・・・

朝になり病院にいって筋肉注射と点滴で寒気は治まったものの

吐き気はそのまま、今度は頭痛がより顕著に表面化・・・

翌日になると今度はのどの痛みが強烈に襲ってきました

もう一度病院にいき、念のため再度点滴

扁桃腺の腫れがひどいので、また熱がでるかも・・・と言われて帰宅

再発熱はそれほどなかったものの、のどの痛みはますますひどく・・・

物を飲み込めないどころか、咳をすることすらツライ状態

鎮痛剤、うがい薬、トローチ、冷えピタをのどに貼り付けなどして

翌朝・・・今日ですが完調ではないもののなんとか社会復帰に至りました

ほんとなら休んでいたかったのですが、今日は出来る限り出社すべきな理由があったもので。。。



二日目の診察時に先生から 「頻繁に同様の発熱があるようなら扁桃腺を摘出しますか?」 と軽い感じで聞かれ

突然の問いかけに 「え?えっ?」 となってしまいました

扁桃腺摘出ってそれほど特殊ではない処置なのでしょうか?





さておきドイツGPですが、レース翌日朝起きてニュースを確認するとフェラーリワンツー!

フェラーリファンにとってはなんともすばらしいリザルトが表示されていました

でも、内容を見てみるとなにやらすんなりと喜べる内容ではなかった様子。。。



ニュースの情報からですが、ちょっとコメントをさせてもらいます

先にお断りしておきますが、私はフェラーリファンです

基本フェラーリ擁護の視点でコメントすると思いますので、ご了承ください。



まぁまず

アロンソがスタートを上手くやってトップに出てればこんなことにはならなかったのになぁ

というのが一番最初に出てくる言葉

偶数グリッドはレコードラインではなく不利である場合が多く

2位より3位の方がポジションアップを狙い易いっていうのは多々ありますね



パスのさせ方ですが、もっと上手くミスに見せかけれなかったのか?

という意見も目にしましたが、どちらにせよ所詮チームオーダーw

個人的にはミスに見せかける方がわざとらしくて偽善臭く感じます

「私達は悪いことしてないよ~」 みたいな?



今まで一番露骨且つ華麗なチームオーダーは2007年最終戦のライコネンに対するものですね

あそこでライコネンがトップに立たないと全てが台無し

いやそもそもトップになったからといってワールドチャンピオンになれるかどうかも微妙

素人目には 「えっ?ちゃんとライコネンを前に出してくれるの?」 とハラハラするくらいの差で見事な入れ替えでした

結果は皆さんご存知の通りです。



無線の内容ですが、これも特別おかしいとは思わないですね

解釈の問題でしょうか?

前を走っているチームメイトのほうが遅いのだから 「お前、遅いぞ」 「後ろからチームメイトとライバルが迫ってる」

といった感じですよね

まあ確かに 「分かるよな」 と、入れ替え後の 「よくやった、ごめん」 はどうかと思いますが。。。



これと似たようなやり取りをやって、最後にはチームメイトをクラッシュさせた人もいましたっけ?

チームオーダーを無視して張り合っても同じように叩かれるのかなぁとも思います。



そもそもチームオーダー禁止に関することもなんだかよく分からないです

チームオーダー禁止の発端となった2002年開幕戦での露骨な入れ替えは当然ながらアウトでも

シーズン後半チャンピオン候補のチームメイトにポジションを譲るのはグレーながらOKですよね?

じゃあシーズン後半って何時からなんでしょう?

片方のチームメイトに入れ込んでもいい、ポイント差ってどれほどのものなんでしょう?

このあたりがハッキリしない以上、チームオーダー禁止は全く意味をなさない気がするのですが。。。



ワールドチャンピオンを狙うドライバー個人からすれば

『常に勝ちたい』 『ライバルは自分以外全員』 というのも理解できます

しかしチームとして参戦し、チームの勝利、チームにワールドチャンピオンを、チームにコンストラクターズを、が現実

そもそもポジションの入れ替えが無かったとしても

「前のチームメイトに仕掛けるな」 でも十分にチームオーダーに値すると思います。



チームメイトとの争いが見られないのも寂しいですが

チームとして最も困るのは同士討ち等の無駄な争いによるポイントの取りこぼし

この大前提がある以上、どうやっても解決するとは思えない問題のような気がします。



でわ
Posted at 2010/07/29 15:18:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2010年07月25日 イイね!

生傷

生傷時間つぶしでお茶しにディーラーに寄ったら

手土産までもらってしまいました

ちったーです。



中身はいつものホンダ印の日用品でした。





なんだか最近生傷が急激に増しています。。。



何がって車のなんですが・・・

まあ 『形あるもの・・・・・』 ってやつかもしれませんが、よくよく見ると傷だらけ。。。



原因の多くは・・・・・たぶん息子

ボディーを手でサーーとか、昨日に至っては手に持ったおもちゃで同じようにサーーって。。。



車に興味があるのはいいですけど、直接タッチは勘弁してくれ~

今のところタッチするのは 『自分のパパの車=アコード』 だけなのでいい?ですが

駐車場のほかの車で同じことをしないように見張ってないと大変です(^^;



ママの車ではタイヤのビバンダムの方が気になるようで、同様のことはあまりしないようです

実はちょっと前までタイヤチェックの厳しい子供でした

車の乗り降りの度にタイヤの前に座り込んで、指差して 「パパ、タイヤ。タイヤ」 とアピールしてました

いったい誰が仕込んだんだか(^^;



でわ
Posted at 2010/07/25 15:53:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード | 日記
2010年07月23日 イイね!

BEMFジェネレーターモニタープレゼント

a 応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式、所有年数)
車  名( アコードユーロR )
年  式( H16 )
型  式( ABA-CL7 )
所有年数( 6年 )

b 応募される所有車両にチューニングパーツを装着していますか?
1.はい
2.いいえ
回答(  1  )

c bの質問で1と回答された方に質問です
装着されているチューニングパーツの種類について教えてください
(複数回答可 アルファベットをスペースで区切って列記してください)
1.排気系(A:マフラー、 B:エキマニ、 C:スポーツ触媒)
2.吸気系(D:エアークリーナー、 E:インテークパイプ)
3.足回り(F:スプリング、G:ショック、H:車高調、I:タイヤ、J:ホイール)
4.エンジン(K)
5.電気系(L)
6.その他(M)
回答( A.D.F.I.M )

d カー用品は主にどこで購入されますか?
1.大型量販店
2.専門ショップ
3.タイヤショップ
4.通販
5.その他
回答(  1  )

e サーキット走行会などに参加したことはありますか?
1.はい
2.いいえ
回答(  2  )

f ECON+は知っていましたか?
1.はい
2.いいえ
回答(  2  )

g こんなパーツが欲しいという希望があれば教えてください
具体的なものは思い浮かばないけど、外観の変化無く、或いは変化が大きくなく機能的なもの
いぶし銀のようなパーツ


※この記事はBEMFジェネレーターモニタープレゼントについて書いています。
Posted at 2010/07/23 21:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ・モニター応募 | タイアップ企画用
2010年07月22日 イイね!

勝つのはどっちだ!? ミシュランエナジーセイバーで行く クルマ男児日本代表 本気の3番勝ー負! in EUROPE

【質問1】:どっちが面白かった?

河口まなぶ


【質問2】:その理由は?

いや・・もう・・・だって・・・・編集長、趣旨からはずれちゃってますw。


この文章は
http://www.carview.co.jp/campaign/2010/energysaver/
について書かれています。
Posted at 2010/07/22 20:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ・モニター応募 | ブログ企画用

プロフィール

「続・燃費記録? http://minkara.carview.co.jp/userid/692174/blog/19242502/
何シテル?   08/12 13:16
サーキットに行くわけじゃない、車の知識が豊富なわけじゃない、あれこれ弄りまくるわけじゃない、洗車も苦手・・・、ましてや自分でメンテできる腕もない、でもこんな車好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

     1 23
4 56 7 8 910
1112 13 14 15 16 17
18 19 2021 22 2324
25262728 2930 31

リンク・クリップ

廃バッテリー無料引取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/13 07:37:04
 
ブログへの写真貼り付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 00:10:10
 
LOVE in Action プロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/17 09:59:49
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
94081kmからスタート タイミングベルトは交換済み
ホンダ アコード ホンダ アコード
2015.5.30 通勤/営業用車購入につきほぼサブになりそうな予感 とは言えタイヤも交 ...
その他 その他 その他 その他
FN2Rは無関係です インスパイア 免許取得後、親から借りていた車 初代インスパイア ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
購入時に1,500ccまでと親から条件を提示され それでもMTが譲れず、辿り着いたのが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation