ものすご~~~~く久しぶりにF1見ながら書いてます
ちったーです。
この時期にこのタイトルを使うと
夏用から冬用への交換と思われるかもしれませんが
今回用意したタイヤはこちら
夏タイヤの新調です
ええ、アコードではないですよ。
赤いヤツ
MIのエナジーセイバーからの履き替えです。
ちなみに純正サイズは175/65R14で
エナジーセイバーはホイールは純正のままで185/60R14を使用していましたが
今回元のサイズに戻りました。
別に185サイズにネガな部分があったわけではなく
本当なら185サイズを維持したかったのですが
おそらく需要が少なく出ないんでしょうね、175よりかなり割高でした。
175サイズには
先日親のプリウスにも装着したP1 VERDEもありましたが
無印に比べると高いし、そもそもエコ系のCINTURATOシリーズから
さらにエコ性能を強調したVERDEに用はないので無印を選びました。
到着したタイヤは2014年序盤のもので中国産
タイヤ1本辺りの重量はおよそ7.6kgでした。
タイヤの選考基準はいつも通りです
・ドライでもウエットでもちゃんと走れる(性能に二面性がない)もの
これさえクリアしていれば、煩かろうが乗り心地や燃費が悪かろうがそれほど気にしません。
エナジーセイバー+でもよかったのですが
エナジーセイバー比で進化した部分が主にエコや快適性方向であるような気がしたのと
まあ違うメーカーも使ってみたいという気持ちから今回のタイヤを選びました。
最終決定には価格も重要であったのは事実ですw
購入から乗り出し・処分まで、総額3万円弱で済みました。
あまり頻繁に運転するわけでもないので
インプレ的なものを書くほどでもないですが
とりあえず好印象です。まあ新タイヤですからねw
でわ。
Posted at 2014/11/23 23:50:50 | |
トラックバック(0) |
車 (その他) | クルマ