2019年9月~ 通勤車です。MT車に乗りたくて9年ぶりに購入しました。 2018年11月末の発注で、2019年9月末に納車。その後、個人ショップにてモンスター仕様に改造した結果、手元に来たのは12月末でした。平均燃費は、16.9km/ℓ程度です。 【経緯】 発注した途端に、2018年12月のマ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年12月04日
RB4オデッセイから乗り換え、待つ事、11ヶ月。やっと、納車されました。4月のリコールを乗り越え、今年(2023年)9月に納車しました。可愛い外観の”支援多”には、モデリスタパーツを奢りました。 因みに、アルトは通勤車として残してます。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年11月20日
2015年12月~2019年12月 通勤車です。 燃費は12.5km/ℓ程度です。 次期車(ミラターボMT)購入までの繋ぎのつもりで、 13年落ちの中古ムーヴを購入しましたが、 15年目の車検を受けていまい、 2019年12月で、購入から丸々4年となります。 税金高いし、AT車はもう飽き飽き、 若 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月03日
2010年2月~2023年2月 4WDのアブソリュートです。 2010年2月22日に購入しました。 変更点は、ノブレッセのグリルくらいで、ほぼノーマルです! 平均燃費は、9.5km/ℓです。 購入当初は、通勤&レジャー兼用に使用していましたが、 2016年からレジャー用となりました。 バッテリー上 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月11日
1998年8月~2010年1月 オデッセイが入庫したので、引退しまいた。 12年間ありがとう メインの写真は、VG33E型エンジンです。 奥の2発がお亡くなりだったので、降ろした写真です。4WDだったので、雪道も凍結路も問題なく、12年間スタッドレスレス(ノーマルタイヤ)で乗れました。エンジン修理 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月11日
2003年4月~2010年3月 手放すのは惜しいけど、エルとコペンを一緒に売っちゃいま~す。K-CARとは思えない走りが楽しめるクルマでした。 平均燃費は、13.0km/hでした。 ファーストモデルだったので、足が硬すぎで、あまりショックを与えるとルーフがズレて警報が止まらなくなります。 コーナー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月11日
1991年8月~1998年7月 エルグランドの前車 親父からの遺品です。 マニュアル車だったのですが、 クラッチが奥で引っ掛かって戻ってこない~ 欠陥車だった? 車検を機に手放しました。 車屋さんから、 その後のオーナーは、営業に使用すると聞いています。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月16日
1996年4月~2003年2月 COPENの前車 雪が降ろうが…雨が降ろうが…槍が降ろうが?…OKでした。 非力でしたが、四駆は面白い!!路面が凍結していても、 雪道でもノーマルタイヤで充分で、スタッドレスに換えれば、 坂道も問題ナッシンGood!
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月16日
1992年4月~1996年3月 セルボの前車 稀少の4AT車でした。 260㎞メータにリミッターカットして乗っていました。 エンジンオイルは、カストロールの5W-50を ATFは、HKS SUPER PROGRESSIVE ATFを入れていました。エンジンは、ビュンビュン回るし、 ミッションの繋が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月16日
1986年1月~1991年8月 ハイエースの前車。コラムATで9人乗り車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月17日
軽量なクルマで、気に入ってる。低速で走行していても楽しいから。
2021年02月13日