• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プラ吉のブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

買ってしまった マッドマックス インターセプター

買ってしまった マッドマックス インターセプター私はスロットカーが好きで
いつもオークションのスロットカーをチェックするのが日課です。

そんな折、先日オークションに突然
マッドマックスのインターセプターが出品されていました。

「これは欲しい・・・」と思いましたが
オークション終了まで6日もある。
しかもなんか高額な終了になる予感がして・・・

そこで楽天を見るとなんと普通に販売しているのを発見!
しかし、定価でも8000円以上・・・

お金もないので数時間悩みましたが、

「ええぃ、悩むんなら買ってから悩もう!!」

というわけで購入をクリック。

でもその後なんとも言えない満足感がありました。
きっと衝動買いではなく私が本当に欲しいものだったからなのでしょう。

その後オークションでは高額で終了していました。(危)

届いて開けたら嬉しかったです。
ちゃんと初代インターセプターの形してる♪

以前アオシマのミニッツのインターセプター持ってましたが
ディテールがイマイチなのと
私自身、「タンクカー」の形状が好きではないので
結局手放したことがあります。

それと比べるとディテールもいいし、ライトも光る!!
(って、コース広げる予定は未定ですが)

買って良かったです。(^^


でもその分のお金を作るのにエアーガンを売りました。
Posted at 2016/09/24 20:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月19日 イイね!

トミカのアルトをワークスにしてみよう!17 完成!

トミカのアルトをワークスにしてみよう!17 完成!センターピラーを黒く塗りました。

フォグランプはシルバーを塗り、
(円く塗れなくて残念  (泣))

バンパー下のメッキパーツを
アルミシールで表現・・・


そして完成です!!!



どうでしょう?
新型アルト・ワークスですよね!? !? !? (^-^;


その他メッキパーツや「WORKS」のロゴの書き込みは
この小ささではさすがに私の技術では無理でした。。。
でも頑張りました。
いや~~~このトミカ、決まったなぁ・・・
(自己満足です)





・・・ん、どこからともなく声が聞こえてきますよ。

「なぜ、ワークスに乗るのか」

「今、マニュアルに乗る」



Posted at 2016/08/19 01:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!

トミカのアルトをワークスにしてみよう!16

トミカのアルトをワークスにしてみよう!16カタログ見て気付いたんですが、
ワークスってセンターのピラーが黒色なんですね。

これもきちんと黒色にします。
まずはベースホワイトから・・・。

次回、完成を報告しますね。
Posted at 2016/08/17 23:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!

トミカのアルトをワークスにしてみよう!15

トミカのアルトをワークスにしてみよう!15次に青色のアクセントです。

これもラジコン用の余りのステッカーで
タミヤマークの青部分をカットして使います。
偶然ですが色がかなり似てるかも!?
Posted at 2016/08/16 08:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

トミカのアルトをワークスにしてみよう!14

トミカのアルトをワークスにしてみよう!14ワークスの特徴といえば
やっぱり横のストライプですよね。

黒に黄色と青色のアクセントがあります。

黄色はこれもラジコン用ステッカーの余り
マルティーニ・アルファロメオ155V6のライト部分をカットして使います。
黄色いステッカーって意外に少ないんですよね。
今回これだけあれば何とかなりますが。
Posted at 2016/08/15 12:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「買ってしまった マッドマックス インターセプター http://cvw.jp/b/692253/38594645/
何シテル?   09/24 20:44
プラ吉です。ぼちぼちやってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
縁あって、アクシオGTに乗ってます。 多分人生最後の新車です。(笑) これからこのアクシ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.