• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

準備開始!

準備開始! 毎日暑いですねぇ・・・(^_^;)

最近は仕事から帰宅後の夕方~夜にかけて洗車を頑張っています!
ゼロの施工も12回目で順調です! 申し分ない光沢です(^.^)






今日は買い物ついで??に寄り道!
トヨタ共販とホームセンターに行っていろいろ買ってきました。


       


スイッチ2個とピカピカ光る物。 それに必要なコネクター。
バッ直用の電源取り出しターミナル、リレー などなど・・・。
下の箱は光物の部品達です。

久し振りの電気工作です(^.^) と言ってもかなりの見切り発車で完成予定は未定・・・です。  
部品調達もしばらく時間がかかりそうです。
年内に完成出来れば・・・(汗)

今から完成を妄想してワクワクしています(^.^) 
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/08/07 18:39:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

鈴鹿サーキット…
SaT@660さん

禁断の、、👻
kaz兄さん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:17:27
洗車お疲れ様でした~♪
うちの場合蚊とのバトルとなるので夕方は避けてますw

さすがに12回目ともなると、艶が深みをましてません?^^

久しぶりの光物 (-_★)キラーン!! 楽しみですねwww

完成期待してまぁす!

コメントへの返答
2011/08/07 20:19:09
この時期の洗車ってほんと辛いですね(^.^)←笑ってます・・・。
うちの場合も蚊よけのスプレーしてますが必ず数か所はやられますね(^_^;)
洗車後をみるとほんとにガラスの膜が張っているような感じに仕上がってきました(^.^)

この暑さで休みの日はまったくやる気が出ないので秋くらいに形になればいいって思っています(笑)
あまり期待はしないでくださぁい^^;
2011/08/07 19:27:48
2.5回で現在、心が折れてます。
ゼロは私にはキツイかも知れない~(T-T)

バッテリーのターミナルですが、思い出せませんが、
そのままでは、使用が難しく手を加えたような覚えが、します。

記憶に無いので、大した事ではなかったと思います。

コメントへの返答
2011/08/07 20:24:06
この暑さではただでさえ、心が折れてしまいそうですね(^_^;)
今では3回に一回くらいのペースでゼロ施工するようにしました。

ターミナルは加工が必要ですか?ん~・・・
そこに行くまでは当分先になりそうなのでまだ考えないようにします(笑)

その前に配線でかなり悩みそうですよ(ーー;)

2011/08/07 19:51:45
完成が楽しみですね!

スイッチが3個あるように見れるのは私だけですかね(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/07 20:29:20
忘れた頃に完成予定です(笑)

3個と言えば・・・(^_^;)
配線でハマりそうなのでその時はアドバイスお願いしますm(__)m

もう少し涼しくなってから本格始動予定です^^;
2011/08/07 22:14:16
こんばんは!

ゼロ12回も施工されてるのですね(´∀`)

すごいガッツです!

電気工作何かさっぱりわかりません(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 22:32:53
こんばんは!!

いつの間にか12回も施工していました!
ゼロは施工がラクな方なのでそれほどガッツは出してませんよ(笑)
今の時期の手がけワックスに比べましたら・・・(^_^;)

電気弄りは経過を少しずつアップしていきますね(^.^)
2011/08/08 11:07:30
私も洗車したいのですが最近志摩地方は夜中に雨が降るのでどうしましょう?(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 21:09:18
自分のように雨が降るとわかっていても洗車してみてはいかがですか?(笑)

雨が降って汚れたらまた洗車します(^_^;)
しかし洗車には辛い季節ですね!
2011/08/09 09:17:06
電気工作は、何を作成する予定なんですか?

私のクラウンは、洗車→ゲリラ豪雨→洗車の繰り返しで、キレイになりません(爆)
コメントへの返答
2011/08/09 23:09:43
おそらく、みんカラでは定番??って内容です(笑)
完成はまだ先ですよ(^_^;)

こちらの方はほとんど雨が降っていません。
ゲリラ豪雨も地域差が大きいですね。

洗車→ゲリラ豪雨→洗車 これは正解です。
お互い汚れたままでは我慢できませんでしょ~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「純正ライトに水侵入。以前作ったイカライト。やむなく復活!」
何シテル?   03/20 18:33
昔からの、念願のサーフをH20年に購入しました。 たくさんの人と友達、情報交換出来れば、と思っています。 釣りが好きな二児の父です。よろしくお願いします!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CCFL PARADISE 
カテゴリ:車 パーツ
2011/11/01 17:18:56
 
シュアラスター 
カテゴリ:車 パーツ
2011/02/21 17:40:57
 
ソフト99 
カテゴリ:車 パーツ
2011/02/12 21:31:35
 

お友達

たくさんの人と、情報交換出来れば、と思っています。釣り好きな人も募集してます!!
気軽に、誘ってくださいね。
よろしくお願いします!!
49 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
まっさ☆まっさ☆ 志摩市民志摩市民
KK505KK505 たつひこたつひこ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
今や、家族みんなのお気に入り! 生産中止ということもあり、今後も大事に乗って行きたいです!
その他 その他 恵海号 (その他 その他)
愛艇 クイントレックの2代目 HOPEドルフィン 新艇購入。 釣りのブログを立ち上げるの ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
メインは仕事の相棒車です!まだまだ頑張ってもらいます! 追記 2014年 11月1日 現 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
エブリィからの買い替えです。 サーフでお世話になっているトヨタDで購入しました。 4W ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.