• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

小鳥のさえずり!!

数日前から、私の栗男君に、小鳥が住み着いていました・・・・・

ステレオをオフにすると、後部座席の方から
チュンチュン、キュンキュンと小鳥のさえずり(笑)

リアシート背もたれのヒンジ部分が軋んでいるんだと信じていました

例しに、背もたれを倒して走ってみたり、怪しそうな部分にタオルを挟んでみたり




しかし、一向に、小鳥は泣き止みませんでした。。。。


けさ、なにげに、リアハッチを開けると
その瞬間、小鳥が鳴いたので!?!?リアハッチの立て付けかな??と疑って
叩いたり(爆)いろいろ試してみましたが・・・・・・


????????????
まてよ~~~~!?!?!?!

もしかして!!!!!!!!!





当たりでした!
リアスポイラーの取付部分がきしんでいたんです!!!!
左右、ネジ1本ずつで固定されていますが、このネジが若干緩んでいました。

ちゃんとネジロックで固定していたはずなんですが????


ネジを増し締めして、OK!!!
小鳥ちゃんは何処かに行ってしまいました~~~~


羽根を装着していらっしゃるオーナー様
ネジを増し締めしてみて下さい!!!

かなり緩くなってるかも???????
ブログ一覧 | 乗ルノー | クルマ
Posted at 2010/10/30 14:25:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 14:47:10
おかしいですねー手(パー)
本物の鳥を放したのに…ひよこ
もう一度よく探してみて下さいサーチ(調べる)
コメントへの返答
2010/10/30 15:05:18
やっぱり!?!?
犯人は貴女なのね??

双子のようなさえずりだったもん!!(爆)
2010/10/30 14:57:49
小鳥のように、自由に空へと羽ばたける羽根は持っていません…
コメントへの返答
2010/10/30 15:05:41
この羽根にどれだけ泣かされた事か・・・
2010/10/30 16:18:35
うちのスピダーにも、小鳥がたくさん・・・(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 16:51:49
私の栗男君、足回りにはいろいろ住み着いてます

良く鳴きます(爆)
2010/10/30 16:45:31
そうなんですね、パンプキンRSも小鳥の巣 確認します。m(__)m

ボディに穴開けて、ビスで締めてるだけですもんね、(^。^)
コメントへの返答
2010/10/30 16:52:48
振動とか、意外と思わぬ所に力が掛かってるんでしょうね??
2010/10/30 17:50:16
定期的に増し締めが必要なんですね。
まあ緩めば鳴いてくれる小鳥がいるんだし大丈夫ですね( ´ ▽ ` )

私の小ちゃいほうの羽も小鳥が住んでるのかな?
コメントへの返答
2010/10/30 20:10:15
スポイラーが大きい割に
ネジ2本ですからね~~

マメに点検しないとヤバそうです!
2010/10/30 18:53:29
結構音消して走るとハンドルの切りだしでAピラー付け根あたりがミシッって言ってるんですよね・・・。w
コメントへの返答
2010/10/30 20:11:13
足からの異音かもしれませんね???

私のは、足から異音だらけです!
流石車高調(爆)
2010/10/30 20:54:51
そのままにしておくと、羽根が飛んでいったということですね。

↑日本語としてオカシイ(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 06:28:07
そういう事に為ります!

羽根ですから、飛びます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「忙しいだけです http://cvw.jp/b/692412/40198037/
何シテル?   08/06 07:56
Wolfeyです。よろしくお願いします。 音楽と楽器をこよなく愛する中年オヤヂです ルーテ3から、4のトロフィー限定車へ乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ルノー・ルーテシア・スポール
パーツが少ないみたいなので、
そんな車情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。
111 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * Taka.UTaka.U *
さん坊@starbikesさん坊@starbikes * もっちゃん#445もっちゃん#445 *
東次東次 * 104akky104akky *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール とろちゃん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
3から4に乗り換えです。 なんか、50台限定っての当たっちゃった!!! なんちゃらなん ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2010年3月22日 めでたく納車となりました!!
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
かみさん所有 「車なんか何でも良い」とか言いながら もう2台もライオンを乗り継いでいます ...
日産 ステージア 日産 ステージア
オーテック製特装車(笑) 当時の年式に設定の無かったVQ35を載せ 6MT デフもZ33 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.