車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
つや消し塗装
とろちゃん買う時、かなり脅されたし、
つや消し塗装ってのじたい、初体験だった訳で・・・・(笑)

高圧洗浄ダメ、洗車機ダメ
汚れはすぐに洗い流さないとシミになる!的な~~~

で、
お手入れグッズ、色々試してみました。

ランボルギーニも使っているワックスとか
つや消し専用のメンテ用品とか(個人輸入してみた)

ネットでググって
つや消しにも使えるコーティング剤とか・・・・・

結果、洗車だけで言うと
通常の艶あり塗装よりも楽なことが判明(爆)
だって~~
かなり適当に洗っても、洗車ムラ見えないしさ(苦笑)

水洗いの拭き上げとか、超適当で良いのよ!!!

しかし
汚れに関しては、打開策が無く、彷徨っておりました・・・・・・・

ピッチ・タールとか、どうやったら良いの???ってね

で、
これ持ってたの、何気に使ってみたら

大正解


擦らず、削らず(笑)汚れを落とせる物
なおかつ、艶にならない物(笑)

今は、コレ1本で、綺麗にできます~~~!!!


ブログ一覧 | 乗ルノー | クルマ
Posted at 2016/10/15 09:16:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 09:28:45
拡散拡散
コメントへの返答
2016/10/15 11:04:46
ナイショにしてください。
2016/10/15 10:29:56
私的な興味なんですが、バリアスコートとプレクサスとピブロスの違いを是非レポートしてもらいたいです(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 11:07:37
艶あり塗装で、ワックス効果を期待するなら
バリアスでした。

マット塗装の汚れ落としって観点で行くと
プレクサスが一番楽で綺麗になります。
2016/10/18 19:00:37
プレクサスいいですよねー。私も7年ぐらい愛用してます。
車にも使いますが、主に自転車に使ってます。
でもお値段が…。
コメントへの返答
2016/10/19 04:50:17
ドンキで安売りしてた頃が懐かしいね~

飛び散ったチェーンオイルとか綺麗に落とせますよね??
ケツが出るタイプですかね~~???(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@nyaonyao 楽しんで頂ければ、それで良いのですよ~!!」
何シテル?   12/06 18:40
Wolfeyです。よろしくお願いします。 音楽と楽器をこよなく愛する中年オヤヂです ルーテ3から、4のトロフィー限定車へ乗り換えました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ルノー・ルーテシア・スポール
パーツが少ないみたいなので、
そんな車情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。
110 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * ムルティプラの狼ムルティプラの狼 *
rsport240rsport240 * 東次東次 *
ほげぐまほげぐま * mo☆nomo☆no *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール とろちゃん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
3から4に乗り換えです。 なんか、50台限定っての当たっちゃった!!! なんちゃらなん ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2010年3月22日 めでたく納車となりました!!
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
かみさん所有 「車なんか何でも良い」とか言いながら もう2台もライオンを乗り継いでいます ...
日産 ステージア 日産 ステージア
オーテック製特装車(笑) 当時の年式に設定の無かったVQ35を載せ 6MT デフもZ33 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.