かわうー318のブログ一覧

2010年05月10日 イイね!

福井県立恐竜博物館!

福井県立恐竜博物館!今日は年休。昨日から金沢、福井に来てます。
福井県立恐竜博物館のすごさにビックリ。おすすめです。
Posted at 2010/05/10 13:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月09日 イイね!

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館金沢に来てます。兼六園や金沢城、そして、金沢21世紀美術館に行きました。のんびり美術鑑賞。
Posted at 2010/05/09 16:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

有馬温泉

有馬温泉 有馬温泉に行ってきました。
温泉街がとても良い感じで、のんびりと歩きました。
金の湯、銀の湯には湯疲れするほど入り、日頃の疲れもストレスも吹っ飛ぶ感じです。

炭酸煎餅や炭酸水が名物で、やさしい味がしました。
Posted at 2010/05/02 08:35:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2010年04月25日 イイね!

平城宮跡

平城宮跡遷都1300年祭の平城宮跡を訪れました。

中町ランプ近くの奈良西駐車場に車を置いて、パーク&バスで平城宮跡まで行きます。
所要時間は20分くらいです。500円で駐車でき、シャトルバスはただで乗車できました。
平城宮跡からの帰りは市内が渋滞していたので、結果的にパーク&バスは大正解でした。

とても天気が良く、風もないので暑いくらいでした。
平城宮の中に大極殿、朱雀門、東院庭園など見所が点在しているので、全部を見るには
かなり徒歩で行ったり来たりしました。良い運動になります。

平城京歴史館/遣唐使船復原展示は入場に整理券が必要となります。入場する時間の1時間前に
整理券を配るので、ここの見学を中心にスケジュールを組むのが良いと思います。

昼食を食べれるところもありますが、ハイキング気分でお弁当を持ってくるのが良いかなと
おもいました。
Posted at 2010/04/25 14:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月24日 イイね!

京都散策

京都散策長谷川等伯展を見に京都国立博物館に行ってきました。
入場30分待ちで、とても人気があるようです。
松林図屏風を含め、とても有名な作品ばかり80点も展示されていました。

展覧会だけではもったいないので、二条城、建仁寺を訪ねました。
建仁寺は俵屋宗達の風神雷神で有名ですが、現在は模写がおいてあります(原画は京都国立博物館)。
模写とはいえ迫力は十分です。
庭園も趣きがあり、すがすがしい一日を過ごせました。
Posted at 2010/04/26 21:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 京都 | 日記

かわうー318です。よろしくお願いします。 かわうそ(吉田戦車さんの)に似ていると言われています。

<< 2017/12 >>

ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 PEKEPEKE
kaz1228kaz1228 らいもんらいもん

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
あこがれのBMWを所有! 乗り始めてすぐにもうメロメロです。購入時、ファミリーユースがほ ...