• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハリガヤのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

おじさん日光珍道中

おじさん日光珍道中「おじさん日光珍道中」

今日は、FMM行く前に「日の出」拝みに行こうかと思いまして、日光へと向かいましたが・・・。

日光入るなり雨・・・。
梅雨時期ですから、雨降って当たり前なのですが・・。


そんなおじさん、今朝何時に起きたと思いますか!?

1 寝てない・・・
2 寝坊・・・
3 夜中1時・・・
4 朝3時・・・

正解は、何してるに「良いね」してくれた人が知っている・・・。



本日、天気予報では一日曇り程度でしたので、雨はなんとか降られずに行けるかなと思いましたが・・・

無情にも・・・   雨。

「いろは坂」手前の交差点まで行きましたが、いろは登る気力が失せました・・・。

                Uターン



仕方が無いので、輪王寺近辺で良い場所無いかと散策。



「日光東照宮」前の砂利へは朝9時までなら入れます。

この時点では真っ暗・・・シャッタースピード遅くして明かり取り込みました。



「日光輪王寺」でも、ナカナカ雰囲気良い場所あるんですね!?





石畳の通りなんて、雨に濡れて尚更良い雰囲気です。



ステーキハウス「みはし」にも一度お伺いしてみたいお店です。



JR日光駅も眺めさせて頂きまして。



雰囲気良い建物ですね!



雨止む気配無いので、帰る事にいたしました。



何時もの日光口・・・流石に雨の朝5時では誰もいませんでした。



と・・・気を取り直し、午後から「ドリームオート」へ。

行ったのは良いが・・・お店で画像撮るの忘れてしもた・・・。



しゃ~ないんで、こんなの撮ってみましたが・・・
望遠じゃないと、良く撮れませんな。

鏡面ローリーの後ろ走ると、撮りたくなる「車好き」のサガ?



と、そこへ後方からライト点けながら走って来る車両あり!

そんなに飛ばして来なかったので・・・「ライト消し忘れてる、どっかのおばちゃんか?」と思ったら・・・





GT3だった!

何やらオーナー・・・追い越しざまに挨拶するではないか!?



追い越してからも、飛ばしては行かなかったので・・・
「ほんじゃぁ~一度、TRの雄叫びなんぞ・・・」

ってか・・・同じインターで降りて行くではないか!
「まぁ~たいてい最始の信号右折の人多いから・・・私直進で行こうっと」

と思いきや、GT3・・・・付いてくる!

雰囲気からして、お話ししたい感じではあったので、止まろうかと思ったのですが、
信号待ちで隣になったので、ご挨拶程度交わしました。



何時もの事ですが・・・日曜日にTRで帰ると、

近所の子供達が集まる・・・。

その中の一人が「お父さんカイエン買うんだって!」・・・
そんな事言ってたので、その子に・・・

「帰ったらお父さんに、カイエンやめてフェラーリ買う様に!」
って・・・言いました。



来週はツーリング予定してますが・・・お天気心配です。
前日土曜日の夜に、行くか延期か決定致します!

ではまた来週。
Posted at 2017/06/25 18:51:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ
2017年06月20日 イイね!

続、草津白根山~万座温泉~軽井沢~碓氷旧道ドライブ

続、草津白根山~万座温泉~軽井沢~碓氷旧道ドライブ続、草津白根山~万座温泉~軽井沢~碓氷旧道ドライブ

朝一から、志賀高原の景色を満喫し、更に向かった先は…

草津温泉♨️



草津温泉湯畑!にて記念撮影📷

写真撮ってると、隣のおじさんに笑われました…ワハハ



今回、朝の7時だったので、饅頭屋さんやってないかと思ったら…

それがお店開いてたんですよ!ビックリ


そいで、また饅頭ただ食いして…

「長寿店」&「松むら饅頭店」、両方で饅頭買いまして。


綺麗なお姉さん好きな方は「松むら饅頭店」
じぃさんばぁさん好きな方は「長寿店」に行って下さい。

「西の河原通り」何度も歩いているが、こんなに饅頭屋さんあるの気がつかなかった!

長寿店の、おじさんキャラクター強すぎて…



そいでもって、また白根の山道登りまして。

万座温泉着くまでに5個も饅頭食べちゃいました。ウマインダヨネ

万座も幾度となく前を通ってますが、温泉入るのは初めてです!

朝8時~入れるのは、豊国館だけだったもので、とりあえず…



しかし、万座の乳白色のお湯が良かったんですよねぇ~♪解放感抜群の古びた旅館宿、推定築45年…ボロイ

秋に泊まりに行こう♪

画像は拾い物です⬇️



サッパリ朝風呂入ったら、早めのランチ🍴

軽井沢のステーキ屋さん!
ステーキ⭐アウトレットと言うのかな?

プリンス通り~軽井沢IC向かって右側。

早く着きすぎたので少し休憩

避暑地軽井沢の空気が、スゴ~ク高原の爽やかな風で気持ちが良いぃ~♪



早速、ここぞとばかりに、リブロース300g頂いちゃいました!



とりあえずサラダ食べないと。

いつもの、QPマヨネーズとは違い、オリーブオイルドレッシングが、これまたお洒落な味わいで。

水戸納豆のタレの味しか分からないから… オレ。



ほんでぇ~、リブロース300gがこれ!

普段、納豆と卵なもんで、こりゃ~味も分からない位…贅沢。


コレマタウマインダヨネ



帰りには、そのまま高速で帰るのはつまらないので、、、

旧碓氷峠下る事にしまして。

鹿には出会ったが、熊には会わず…イヤッアイタクナイヨ



流石に観光の方々多くて、停められないかと思いましたが…

なんとか隅っこに停められて。



新緑最高ですね!



眼鏡橋まで階段で登れますので、運動兼ねて。

上からワインディングの眺めが素晴らしい⤴️

コーナー見るとテンションあがる⤴️



そんな訳で、また来週。FMM
Posted at 2017/06/21 03:58:41 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

草津白根山~万座温泉~軽井沢~碓氷旧道ドライブ

草津白根山~万座温泉~軽井沢~碓氷旧道ドライブ草津白根山~万座温泉~軽井沢~碓氷旧道ドライブ

ドライブ好きの聖地と言ったら、箱根と白根?

先週に引き続き撮影のドライブ、おじさんの朝は早い!
起床AM1:00・・・

この日の為に、睡眠取りました・・・前日就寝したのが午後2時
平日の過労がたたり・・・11時間寝てましたです・・・。

画像メインではありますが・・・宜しかったらどうぞ



そいで、勇んで向かった先は「避暑地・軽井沢」



夜中3時過ぎ、気温11℃ 涼しい



動物に注意・・・と、ありますが。



居たんですよ!鹿さんが。
今回頑張って画像撮りましたがね!



浅間・白根火山ルート



万座ハイウェイ入り口交差点!



万座ハイウェイ!朝4時過ぎ・・・無料



292号線、草津白根線は夜間通行規制が解除されたみたいです。



万座ホテル聚楽!ここの露天風呂入ってみたいんですが・・・
AM11:30~との事で、時間遅いので別のホテルに入る事に致しました。



292号線突き当りT字路交差点にて、日の出を拝もうとしたが、すっかり明るくなってしまい・・・



雲が多くて、ご来光拝む事が出来ませんでしたが・・・

こんなに素晴らしい雲海を見る事が出来ました。
これはこれで良しとしておきたいと思います。



朝4時30分・・・誰も居ません・・・。



山田峠にて!



誰も居ないと思ったら、ご来光撮影に来ているバスの団体さんがおりました。

国道最高地点の気温8℃・・・寒い。



標高2119m
下界の半分の空気濃度なのでしょうか!?

空気は半分ですが・・・テンションはMAXです!

昔、北アルプス標高3000m超えでキャンプした時には、
流石に空気薄かったせいか?気分悪くなってしまいましたが・・・。



何時ものごとく撮影に没頭し・・・。



山田峠



山田峠



山田峠付近も新緑が最高です!





ワインディングも最高ですね!





白根火山・湯釜の駐車場止められる様になったみたいです。



ハイカーの方々や、車中泊の方々が結構おりました。



ですが・・・最短ルートは通行止め。

西側ルートからは行っても良いみたいです!
神秘的な色の「湯釜」なんですよねェ~



その後は、草津温泉・湯畑まで足を延ばしまして。



草津側も雲海が広がっていました。



流石にフロントだらけ・・・。



今回ちと画像多いので、一旦切ります。

ではまた後程。

Posted at 2017/06/18 20:06:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | メルセデスベンツ | クルマ
2017年06月17日 イイね!

「フェラーリで行ける鮨屋」 あけみ鮨 犬伏店

「フェラーリで行ける鮨屋」 あけみ鮨 犬伏店
「フェラーリで行ける鮨屋」 あけみ鮨 犬伏店⬅️リンク


本当にフェラーリで行けんのかいな・・・この鮨屋!?
それが行けるんです・・・

モデナでも512でも行けましたから大丈夫!



開店直ぐだったので、、、
「まぁ~カウンターくらい空いてるでしょっ!?」

って、たかをくくっていたら・・・満席。。。



何だよぉ~・・・以前は予約する客なんていなかったぞぅ~・・・。

しゃ~ない・・・待ちましたよ。

美味しい物食すには我慢も必要。?




いつもはカウンターで好きな物だけ握って頂いていたが・・・。



本日は、ランチセット!

激混みの為、大将手際は良いが、以前より質落ちたか??

鮮度で言えば、先日行った田丸屋」⬅️リンク    の方が良かった気がする。。。



器もナカナカ良い感じ。





おじさんは金目が大好き。



ランチセットとは別に、ここへ来たら必ず握って頂く「生蛸」
今回鮮度が良いのか?炙り無しで出して頂いた。

あまりの旨さに・・・画像撮るのも忘れた・・・。



やっぱ大トロ旨い!



ウニも旨し!



でも、意外と一番好きなのは、海老の揚げ物・・・パリパリ旨いんじゃけ!



ちょっとした甘味物と、コーヒーが付いて¥2,500だったかな??



いやぁ~!普段納豆たまごなので・・時には美味しい物食さないとね!

さて・・・明日はドライブ予定してますので。
ガンガンドライブして、旨い物食べ尽くそう!


ほんじゃぁ~・・・また明日。




Posted at 2017/06/17 08:30:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年06月11日 イイね!

早朝の霧降高原

早朝の霧降高原
早朝の「霧降高原」

何時ものごとく、おじさんの朝は早い!
AM3:00出発・・・真っ暗。

撮影メインのブログですので、適当にご覧下さい。アシカラズ


でも、その時間に行かないと、ご来光拝めませんですのよ。

流石の50年近く生きて来たおじさんでも・・・鹿が飛び出して来たのは驚いた・・・。
逃げられて写真撮れず・・・。


なんとか日の出前に間に合ったのよ。


ほら・・・でも山に隠れてイマイチな朝日。


仕方が無いので、お月様も拝見する事に。


なかなかの朝焼けに、西の空には「お月様」


山に朝焼けが照らし出されて、とっても綺麗でした。


50mmレンズ忘れて・・・     望遠で撮ってみる。


笹牧場レストハウスまで行って来ましたが。



今日は天気良いので、レストハウス
激混みでしょう!?


まぁ~!とりあえず撮りまくって・・・。


朝日浴びないとね・・・。


大笹牧場からの山が綺麗です、開放感抜群!


しかし・・・凄いブラックマークが・・・
夜中走ってるんでしょうなぁ~


帰りがけに良い場所発見して撮影。


最高!


新緑の霧降高原!
いつもの料金所跡にも寄り道して。


もう一つ、日光駅北側の大谷川の土手にも寄り道して。
散歩の方や、犬放してる方々で朝から賑わってます。


気持ち良いぃ~!


帰りには「VOLVO S70」と「アスリート」、メルセデス・・・3台でバトルしながら帰って来ました。

S70懐かしい・・・男性かと思いきや・・・女性でした、なかなか飛ばすなぁ~!



    また来週。


Posted at 2017/06/11 09:18:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | メルセデスベンツ | クルマ

プロフィール

「@ぜっと32チューリップ 殿、ボさんみたいにログイン出来ない訳じゃぁ~ないんですね!?ワハ

スマホケースが似てる!

何シテル?   06/25 19:24
フェラーリ512TR メルセデスE350 SLK200乗りです。   長々と文章書いても読む側大変なので、画像メインのブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

筑波山~夜友会~日立~ビーフライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 15:06:16
ホイル ホイール ガリ傷 塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 00:13:32
ヘルメットすっきり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 07:11:40

お友達

自分勝手な元みん友、極度の八方美人白二号に今までの交遊関係をズタズタにされたので、現在はあまり募集していません

まめに、みんカラ活用している人との付き合いの場所と考えていますので、活用少ない人との友達は、これ以上募集しておらず

まめに情報交換、良いねブログを書いてる人と付き合いたいと思います。
127 人のお友達がいます
ほうらいほうらい * KEN(INFECT)KEN(INFECT) *
みゆんぱみゆんぱ * ShilohShiloh *
u-pomu-pom * F25calssF25calss *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E350アバンギャルドAMGスポーツパッケージ 田舎なので、非日常的にあえて左ハンドル ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
以前より良いなぁ~♪とは思ってはいたものの、遊び車にしては贅沢かなと… やはり日光の木 ...
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
1994年式 ABS付き最終モデル フェラーリ512TR⭐ 程度バツグン!?の個体 ...
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
 最近、近所のアウトレットに同じ164が止まっていたのを見たが、改めてカッコイイと思った ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.