• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

那珂湊鮨握ったりして・・・

那珂湊鮨握ったりして・・・
だいぶ前の話ではあるが・・・。

那珂湊~大洗へドライブに行き、魚を仕入れて素人ながらも、を握ってみました。

買ってきたのは、ホタテにマグロ、それに一番食べたかった「生ダコ」です!




好き嫌いはあまり無いので何でも食べられるが。
鮨ネタで一番好きなのは、生だこである!

あぁ~最近旨い生だこ食べてないな~

佐野の「あけみ鮨」行きてぇ~!
あそこの「生ダコ」最高なんですよ、少し炙り入りますけどね。。。


鮨職人は、手や腕の毛全部剃るのかなぁ~???素朴な疑問



マグロさばいて…と言うより、切るだけですが・・・。







半分はズケに。



ネタ切ってる間に、酢飯作って!



ホタテ
は貝から落として。



ワタ取り除きます。



握り易い様に、半分に捌いて。



カイヒモは味噌汁にします。
出汁効いて美味いよ!



と、こんな感じに・・・。



早速素人が握ります・・・
当然、生ですからワサ多めに。。。



何度も握った事あるのですが・・・。     難しい



こんな感じ・・・。



自分で食べるには十分ですね!?



生だこ良いわぁ~!



ホタテ余ったので、焼きにして!



ヤッパリ!鮨には緑茶ですな!



たまには料理してんすよ・・・。ワハ

旨い食べに行こうっと!
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2016/06/30 07:39:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こんなたくさんw
ぴ~ちゃんすきすき♪さん

いくら
CN9@いずみさん

夕食~
じ~ん改さん

回転寿司で・・・
ブラックHV-Ⅱさん

そば寿し
アスリートシャワーさん

12/17 お昼は はま寿司 大と ...
きゃのん@2008さん

この記事へのコメント

2016/06/30 07:51:19
美味しそうです(^_^)/
ハリガヤ寿司は年末オープンですか?
フグ以外なら食べて見たいです(^_-)



コメントへの返答
2016/06/30 07:54:52
年末ぅ~♪遊びに来ますかぁ~♪?ワハ

ネタ仕入れ出来しだい、開店します!

生ダコ!うんめぇ~ですよ
(栃木なまりじゃぁありまへん)
2016/06/30 07:53:50
素晴らしい、奥様やお子様もさぞお喜びでしょう。

私は明日の午後から4日間那須に移動しますが、あちらには美味しい寿司屋さんあるのかなあ。

故郷の三陸まで車飛ばして食いに行った方が早いかもですね。
コメントへの返答
2016/06/30 08:00:08
世界遺産の街、栃木のど田舎へようこそ。。。∵

山ん中のぉ鮨屋じゃぁ~うんまかねぇっぺ!?
(そんなに栃木はなまって無いですけどねぇ~…)
那須🍆はお仕事ですか?



あっ!そろそろボー🍆
2016/06/30 08:58:53
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

剥きたての帆立は美味しそう!!!@p@;;;b

ウチは白ご飯が好きで!!、殆どしませんが、
久しぶりに手巻き寿司がしたくなりましたw!!!
個別に握っていたのでは!!、自分が、、、
食べる暇がありませwwん!!!A^_^;;;ゞ(瀧汗
コメントへの返答
2016/06/30 09:05:10
那珂湊のネタ、新鮮で良いですねぇ!

海苔にごはん乗せて、ネタ放り込めばお手軽手巻き寿司!

パリパリ海苔が最高ですね♪


カウンターで食べたいっす。。。ペロッ😋
2016/06/30 09:29:54
おはようございます

那珂湊激近です
あまりに近いので滅多に行きませんが、blogを拝見して買い物に行きたくなりました( ・∇・)

生だこ、切るの難しいのに上手ですね~
お料理上手は素敵です❗
コメントへの返答
2016/06/30 16:37:17
ユミユミ@姐御さん、そうだったのですかぁ~…?

てっきり、東京の方かと思ってました。

海の幸、良いですねぇ!またお邪魔します。


2016/06/30 19:54:17
メチャ美味そうですね(^^)

手術後なので、食べるもの限定中なので余計に美味そうに見える~(@@)
コメントへの返答
2016/06/30 20:14:38
大腸ポリープには、ヨーグルトや繊維質な食品が良いですかね!?

最近、レンコンが美味しいと感じる年齢です(^q^)
2016/06/30 20:19:55
こんばんは😃🌃
凄いデスネ🎵

連休、小田原来ますか?
私、その辺ですのでお時間合えばお声かけを🙇お寄り下さいまし🙇🎵🎵🎵🙌
コメントへの返答
2016/06/30 20:24:16
にゃんLoveさん、西部方面でしたか!?

ちょっとお目当ての車があるもので、拝見に行こうかなぁ~♪と、考えてます。

2015SLK白右ハンドルATです。
2016/06/30 20:33:14
そうなんです。西部なんです🎵

お目当て、良いデスネ🎵
羨ましいですわー。😆😆😆

コメントへの返答
2016/06/30 20:40:58
何をおっしゃいますかぁ~…
マセラッティ~♪と言うイタリアのお洒落な車にお乗りじゃ御座いませんか!⭐

世界遺産の富士山や、箱根~伊豆スカイライン

素晴らしいドライブ🚗コースが近くて羨ましいですねぇ~♪ワハ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「驚愕の出会い RAPIDE S http://cvw.jp/b/692494/40581527/
何シテル?   10/15 21:45
フェラーリ512TR メルセデスE350 SLK200乗りです。   アラウンド50ともあろう…おじさんが ∵ 「フェラーリで行けるイタリアン」 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

嬉しいことに・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 08:59:28
泣いた・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 07:07:10
草津白根山🏔️山岳ドライブコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 11:08:11

お友達

自分勝手な元みん友、極度の八方美人白二号に今までの交遊関係をズタズタにされたので、現在はあまり募集していません

まめに、みんカラ活用している人との付き合いの場所と考えていますので、活用少ない人との友達は、これ以上募集しておらず

まめに情報交換、良いねブログを書いてる人と付き合いたいと思います。
134 人のお友達がいます
ちゅんけskちゅんけsk * カスカベンツカスカベンツ *
@ひこ@ひこ * amggtsamggts *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * デモナのぽん!デモナのぽん! *

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E350アバンギャルドAMGスポーツパッケージ 田舎なので、非日常的にあえて左ハンドル ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
以前より良いなぁ~♪とは思ってはいたものの、遊び車にしては贅沢かなと… やはり日光の木 ...
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
1994年式 ABS付き最終モデル フェラーリ512TR⭐ 程度バツグン!?絶世 ...
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
 最近、近所のアウトレットに同じ164が止まっていたのを見たが、改めてカッコイイと思った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.