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イイね!
2011年05月26日

また欲しいものが・・・。

インタークーラー。

オイルクーラー。

パイピングキット。

スポーツ触媒。

カーボントリプルクラッチ。

GT-Rサイズ17インチホイール。

ビックローター。

これらを付けて現車合わせしたら楽しくなるんだろうなぁ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:14:17

イイね!0件



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この記事へのコメント

2011/05/26 21:23:59
こんばんは。

カタツムリが入ってませんね(笑)

楽しくなる事間違い無しですが、お金が。。。。。。

コメントへの返答
2011/05/26 21:38:48
こんばんは。

カタツムリは欲しいのがあるのですが・・・。

お金が問題ですね。

最近お山走られてますか?
2011/05/26 21:47:20
こんばんは。

トリプルクラッチまでは要らないと思いますよ(^o^;

ラジエターなら余ってます(^o^;
コメントへの返答
2011/05/26 21:59:50
こんばんは。

トリプルはいらないですか。

ラジエター譲って欲しいです。
2011/05/26 21:59:36
触媒、要るんですか?(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 22:05:53
車検通る用に付けとこうかとw

りゅうじんさんの黒豹FDは触媒レスですか?
2011/05/26 22:05:04
これで、自分と同じ妄想族入りですね(爆)

あれこれ想像するのも、楽しいもんです(*^^)v

前にfujisukeさんとかと話してたんですが、インプは妄想の中で既に450PSです(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 22:09:58
妄想族w

想像するの楽しいですw

インプは450PSですか!凄いですねw

僕はまだ400PSです(泣)

修行しますw
2011/05/26 22:21:09
え?
スポーツ触媒ってナンデスか?あっかんべー
どっかに忘れてきちゃったかも~ウッシッシ
コメントへの返答
2011/05/27 21:37:13

どこに忘れてきちゃったんですか?w
2011/05/26 22:21:42
こんばんは

自分も妄想しながら今の仕様になるのに
6年かかりました(^^;

それでも借金まみれ・・・。
あせらず、ゆっくり妄想しながら仕上げていきましょう!

よく、平日に湾岸出られているようなので今度ご一緒しましょう(^-^)
コメントへの返答
2011/05/27 21:43:02
こんばんは。

妄想しながら6年Rに乗るって凄いですね。

借金まみれですか・・・。

是非湾岸ご一緒しましょう。
よろしくです。
2011/05/26 22:48:33
一気にやってしまうと、いっぱい諭吉ちゃんが飛んじゃうので、ステップ1としてエアクリとブーコン!
余裕があれば、インタークーラーのパイピングを追加すれば、ブーストを0.9まで上げられますよ(^_^)v

あとフロントパイプを変えると良いですね(⌒~⌒)

それだけやれば、かなり変わると思いますよ(^_^)v

オイルクーラーは必要ですが、インタークーラーはブースト仕様までなら純正で十分です!
プラグは8番に変えてやればいいでしょう!!

コメントへの返答
2011/05/27 21:50:20
エアクリ、ブーコン入ってます(^_^)v

インタークーラーのパイピングやれば.9まで掛けられるんですねw

フロントパイプですかー。

R-Lineさん詳しいですね。
プロさんですか?
2011/05/27 00:16:29
400馬力以下ならシングルクラッチでいけると思いますよ。
その先を目指すならツィンとかでもいいと思います。
コメントへの返答
2011/05/27 21:53:09
目指します。

トリプル入れるような仕様に。
2011/05/27 00:47:54
新品は値段が高いので、オクで中古の程度の良い物を選ぶって手もありますが、中にはハズレもあるので見極めるのが少し冒険ですが。

焦らず、少しずつ弄っていった方が交換した部品の良し悪しがわかりますよ~♪
コメントへの返答
2011/05/27 21:54:25
オークション怖いですね。

焦らず頑張ります。

2011/05/27 07:38:32
皆さんが言っているように、中古で差し支えない物はヤフオクで充分だと思いますよ~
それに、いっぺんに色々やるより一つづつモディファイしたほうが、楽しめる回数と、それぞれのパーツの効果が分ると思います。
タービンは最終手段としてやったほうが良いかも。一番金かかる物だけど、一番激変するパーツでもありますからね。
R弄りは一生やめられないです(汗)
コメントへの返答
2011/05/27 21:57:02
エンジン・タービンは最後にしますw
2011/05/27 11:31:48
おらも、金プロ欲しい(o;ω;o)ウゥ・・・

当分、妄想族です……orz

私的には、走られるみたいなんで、オイルですクーラーを導入されては?と思います。
身近な人に昨年オイルクーラー無しで走っていたら、すぐに油温が上がってクーリングばかりで面白くないって言われてましたから。
コメントへの返答
2011/05/27 21:58:24
金プロ?
何でしょう?

オイルクーラー検討してみます。
2011/05/27 14:41:20
俺もオイルクーラーはすぐにでも欲しいけど車治すのに叩いてすぐは無理かなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011/05/27 21:59:31
今度一緒に走りましょう。

2011/05/27 22:23:05
いや~プロじゃないですよf^_^;でもショップでいろいろ教わったり、勉強してますけどね(^_^)v


そもそも、吸気と排気を変えるだけで、ブーストを0.9まで上げる事出来ますからね!!ノーマルコンピューターで制御出来るのは、そこまでで、更にブーストを1.1まで上げるには、燃料を薄くして、点火時期を変える必要が有りますよね!!それと保険として、燃料ポンプを変えて、燃圧を変えても良いですね(⌒~⌒)


インタークーラーのパイピングですが、ノーマルブースト圧はそうでもないですが、0.9まで上げると、圧力が大きくなり、パイピングが膨張するので、パイピングを替えると、圧力が逃げないので、ブーストの上がりが良くなるってわけです(^∀^)ノ


コメントへの返答
2011/05/28 19:08:07
なるほどー。

勉強になります。
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