• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴木 蘭のブログ一覧

2017年01月03日 イイね!

2017年新たな楽しみ探し♪

2017年新たな楽しみ探し♪年が明けて既に3日過ぎましが、あけましておめでと&今年もよろしくです。
今年は自分にとっての○○周年イベントが重なり激動の年となりそうですが浮き沈みがあるからこそおもしろいんだと考えてます。

仕事も新たに違うジャンルに手を出します。
単純に坪単価が高いという理由ではなく地域で力を入れてる商材のほうがブランド力あり売りやすいんですよね。
数年で結球野菜屋から葉葱屋に転職だ!!

車の方はインチキアジアンタイヤの購入を考えてます。
新しいヤツだと下記のタイヤなんだけど国内展開サイズが少なくて選択肢が・・・
遊びでF285R305とか履いてみたいんだよね、1台分で20万オーバーだけど熱いよね。


リア羽も1430から1600(翼端板付き)へ変えたい、在庫次第では年明け早々に動きたいな。

みんカラって言うくらいなので多少は車ネタ作ってブログ書かないとね。
その前に2月車検が・・・どきどき



痛車関連のネタは対応メンドイので今後みんカラでは封印してtwitterで展開する予定です。
こっちは改造車や輸入車ネタ中心にたまに農業ネタ展開出来ればなと思います。
Posted at 2017/01/03 11:19:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2016年12月23日 イイね!

2017年イベント情報

2017年イベント情報明日は1年ぶりに開催のお台場痛車天国超のエントリー受付ですね。
募集台数が多いので30分は猶予あるかと思われますが受付開始時間が18:00と土曜仕事組みには辛い設定に・・・、みなさん事故らない程度に急いで帰りましょう!!

公式HPはこちらから→お台場痛車天国超

大規模イベントなんでこれに合わせて仕様変更してくる車両多いだろうから今から見学が楽しみです。
3月なら雨は降らん筈!!旧車天国並みに盛り上がると良いなぁ♪
ちなみに見学「有料」なんで気をつけてください。


関東のイベントばかりになりますが5月には地方イベントとしては最大規模のひめたま祭があります。
只今、本会場チケット争奪戦の保険で購入されてた分のまったりエリアのチケットがキャンセル放出されてます。
本会場は団体枠でしか並べ出来ませんがまったり会場なら一緒に並んで入れば自動的に仲間と展示出来ますんで何気にお勧めですよ。
※本会場は一緒に並んで来ても駐車スペースの空き状況によっては展示場所が分断される可能性もありますのでご注意下さい、確実に一緒に並べたいなら団体枠で申し込み済ませましょう。

公式HPはこちら→ひめたま祭チケット販売

ひめたま合わせでの仕様変更特典の内容や実施の有無は年内中に公式アカウントから発表があるそうです。魅力的なプランだったら乗っかるつもりです♪



あと車とは関係ないイベントですがニコ厨としては外せないGW最初の幕張メッセイベントですが先日ホテル予約した時点で徒歩圏内のホテルはプランによっては満室及び残り空部屋1桁でした。
遅くとも年明け1月中には予約しておかないと安いプランは埋まってしまいます、どのホテルも2日前までにキャンセルすれば費用掛からないので早目の予約をお勧めします。

個人様のブログですがホテルの紹介など詳しく乗ってますので参考にしてみてください。


イベントラッシュに向けて年明け早々宝くじ換金しなくは!!(きっと当たる)
Posted at 2016/12/23 17:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年10月21日 イイね!

北海道のお薦め車(痛いのOK)イベント教えてください。

来年の話になりますが2017年の春以降(5月以降10月まで)開催で痛車でも展示可能なイベントを教えてください。

関東からの大遠征になるので予定を確定させるためにも下記の点は重要です。
1:抽選ではなく申し込めば必ず展示出来る。
2:ある程度の大きさの規模である。
3:主催または管理者と当日含め電話連絡取れる。

1は単純に遠征メンバー集めて誰か落選は泣けるから。
2は折角遊びに行くので沢山の地元の人と交流したいから。
3は距離がある上に海も越えるのでリアルタイム情報のやり取りしたいから。

関東からの遠征メンバーは5台くらいを見込んでいます。
痛車に理解のあるイベントであればサブカル系や普通の地域祭りでも全然OKです。

有名どころだと洞爺湖のイベントですかね?

書き込みだけでなくメッセでも受け付けますので色々情報頂けると嬉しいです♪

そろそろ年齢的に日帰りはキツイので参加イベント決まったらいい温泉宿でゆっくりしたいな。
Posted at 2016/10/21 22:03:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年07月23日 イイね!

お約束は必ずあなたの元へやって来る・・・

お約束は必ずあなたの元へやって来る・・・どうも、M6と交互に呪いを分け合ってる蘭姐さんです。

栃木でBMWが治りそうなので埼玉のBMW壊れました(お約束:回避不可能)

画像の通り後付け燃料ポンプのヒューズ部分が溶け落ちました・・・
そして保険屋手配のレッカー屋ともトラブル、踏んだり蹴ったりだったよ。

取りあえず燃え落ちたところを切除して直結したらポンプは動いてましたのであとで配線の見直しと安心を買う意味でもポンプは新品に交換します。
※修理の目処はたってるので後はお金と時間が解決してくれます。

板金入る前に最後にナイトオフ参加する筈がまさかの事態に、年内動かせる時間あるか微妙な情勢です。


大炎上とか追突とか二次被害はなかったし単独でのトラブルだったのが救いですな。


ドタキャンしちゃったオフ会のメンバー及び事故対応してくれたショップさんにごめんなさい、そして対応及びメッセありがとう。

取りあえず現状報告です。
Posted at 2016/07/23 22:44:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年07月18日 イイね!

2016年後半戦の予定など。

2016年後半戦の予定など。どうも、最近「暑い」があいさつになっている蘭姐さんです。

そんな暑い中、本業とは別に趣味で植えてたじゃがいも掘りしましが想像してたより多いのZE☆
暫く芋料理で食いつなげそうですw

つぶやきで上げてましたがZ4MCを懲りずに痛車化します(諦め

手始めに板金屋へ今週末ナイトオフ(にゃんきとう会)終了後に引き渡します。
改修規模は中程度って事で3~4ヶ月を予定しており今回の仕様ではバンパーとフェンダーとサイドスカートを弄ります。

板金仕上がりはやってみないと時間判らないですがお披露目は11月27日(日)足利ひめたま祭を予定しております。
消滅した痛Gお台場の代替イベントで申し込み殺到しそうなので次のひめたまでは企業ブース展示で行こうかなと考えてます。
新米の販売もこの時期なら可能なので色々野菜とか売りたいっすな、いっぱい買ってね。


取りあえずは、改修前最後の稼動となるナイトオフみなさんよろしくです♪
Posted at 2016/07/18 19:35:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

BMW好きと言うよりはE86Z4MCが好きな人です。 車弄り馬鹿で、乗るのより弄ってるときの方が楽しい変態体質です。 サーキット特化型の車よりナンバー付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

FEEL Desing 
カテゴリ:お勧めショップ
2014/07/05 21:23:48
 
KRF(ケイ・アール・エフ) 
カテゴリ:お勧めショップ
2014/07/05 21:21:35
 
ART FACTORY GRAPHICS 
カテゴリ:お勧めショップ
2013/09/14 15:57:59
 

お友達

申請も解除もあなた任せだYO!!イイねやコメントは少なめですがお友達の更新は結構な頻度で目を通しますよん♪
177 人のお友達がいます
菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪) * 吉田河馬歯吉田河馬歯 *
BWIBWI *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
yamaken89yamaken89 * BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 *

ファン

156 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ Z4MC S/C (BMW Z4 M クーペ)
2014年12月23日追記 ※痛車卒業しました、時間のあるときに愛車紹介を手直しします。 ...
スバル プレオ 通勤快速 (スバル プレオ)
維持費が魅了なスバルの軽自動車です。 オプションの豪華装備が一切ないシリーズ最軽量モデ ...
スバル サンバートラック 怪力ダンプちゃん (スバル サンバートラック)
現在のメイン車両です。 仕事から買い物まで全てこれ1台で十分な性能です。 四駆モード搭 ...
日産 マーチ 垢カエルマーチ♪ (日産 マーチ)
平成26年9月末日に乗り換えの為に売却しました。 通勤、買物と距離はそれ程ではなかった ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.