• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロ15 (すっち)のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

ヘッドライト&Fガラスコーティング

ヘッドライト&Fガラスコーティングみなさん、お久しぶり?です。

修理から直ってきて、初画像になります。

痛々しいお尻も今はパット見綺麗になりました^^

ナンバーはよくみないでください^^;


それはさておき、みんカラをちょろちょろみてたところ、キャンペーンの文字につられクリック。

厚木にあるカーコーティングY’○さんでガラスコーティングが30%オフ!とのことでした。

最近水はけ悪いし、そろそろ梅雨の時期もくるので、即行動、テレフォンです。

話をしてたところ、ヘッドライトコーティングの施工もしてるみたいだったので、一緒にお願いしました。


ライトが黄ばんでいるとイメージダウンですからね^^;

それにベロフのバルブも購入したので・・・^^ (まだ取り付けしてませんが。)


ここで比較できるようにBEFORE&AFTERの写真をとっておけばよかったのですが、見事に取り忘れました。
 (・A・;


とりあえず、何枚か写真とったのでのっけときます。













黄ばんでいたライトが新品みたいに綺麗に仕上がりました。 感動もんです^^


続いてFガラスがこちら




テカテカになりました。

雨のはじき方が気になります!

これで梅雨対策も万全です。


ここまでの作業で終わるはずでしたが、エンジンルームの洗浄&ボンネットコーティングもしてもらいました。






おかげで艶アセ・シミだらけのボンネットから、艶々ブラックに生まれ変わりました^^

お金に余裕があれば、ボディ全体やって欲しくなりますね!


それにしても、ヘッドライトだけでも綺麗になると、印象ががらりと変わります。


市販のものでは限界があるので、お願いして良かったです♪

Posted at 2012/05/27 22:41:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年05月05日 イイね!

車高短対応マフラー

久々の更新です。

苺からしばし離れていたからですかね・・・

センターパイプから先をとっぱらっていたマフラーも、いまはおNEWのマフラーついたし。

一応ヤフオクでメーカー不明のチタン買ったんですが、やっぱチタンはかなり軽量ですね^^

軽い軽い^^

けど、買ったのが車高短対応じゃなく、路面の凸凹が気になってしょうがない・・・

誰かEXAS エボチューン余っている人いないかなぁ・・・、いないよな・・・^¥^;


誰かもってたら、譲ってください~・・・・いないよなぁ・・・^^;
Posted at 2012/05/05 23:02:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年01月09日 イイね!

お尻がさらにひどいことに・・・

お尻がさらにひどいことに・・・またやってしまいました・・・。

っというかやられてしまったのか・・・・?

知り合いの100チェを牽引中、お尻ほられました・・・ TT

今回は前よりもひどいことに、右Rフェンダーに損傷、トランク閉まらない、リアパネルグチャグチャ、テールレンズが中に押され・・・リアフロアは20~30cmくらい奥まで曲がりました。

スペアタイヤのとめてるネジもひん曲がって、タイヤ外せないし・・・

なにより、ちょっとこのままだと、人の視線が気になる・・・


バンパーとかなら交換しちゃえばいいけど、骨格はいってほしくないですねぇ・・・


フルLANGに戻す予定がどんどん遠ざかっていく ^^;











結構逝ったなぁ・・・・ フゥゥウ~・・・・
Posted at 2012/01/09 19:16:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年12月11日 イイね!

マフラー選び

マフラー選びこの前の峠でのクラッシュによりマフラーがこんな状態になってしまったので、次期候補のマフラーを選び中です。


最初は、安けりゃなんでもいいかな・・・


と思ってましたが、柿本さんのは車高がかなり厳しいので、マフラーガリガリ^^;


フロントパイプも柿本さんのでしたが、それも地上高稼げないし、純正よりも低い・・・


いつのまにか、触媒ボコってるし、このままだとエキマニへのダメージも気になるので、車高短対応マフラーが第一条件で選び中です。


まぁ、直管ならそんなに低くはならないと思いますが・・・


音質は柿本さんとこのが結構気に入ってるんですけどね・・・


ちょくちょくいってるショップのEXAS EVO TUNEが最近気になっていますが・・・


音がある程度あって、抜けのいい音がするマフラーが欲しいとこです。(車高短対応!)


なんかお勧めのマフラーありませんかねぇ・・・?




Posted at 2011/12/11 21:56:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月18日 イイね!

10万km突破

10万km突破とうとう自分の苺も10万kmを越してしまいました・・・。


購入時が7万3千kmだったので、今から思えば、もっと距離少ないのをかっとけばよかったと後悔^^;



ところで、スペックRであんま距離数がぶっとんでる車両をみたことないんですが、いったいどこまでもってくれるのやら・・・


個人的には、15万kmまでは持ちこたえてほしいところですが。。。


とりあえず、エンジンオイルの交換はまめにやっていこうと思います。


あとブッシュ類も交換しないとなあ・・・


まぁ、また1kmからスタートってことで、プラス思考で考えていきたいと思います^^:

Posted at 2011/11/18 21:34:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ありがとうございます。トシさんもグレードUPして復活おめでとうございますw」
何シテル?   05/22 09:03
黒のs15シルビア乗りです。 こつこつ貯金をためてきた甲斐あって、ようやく念願のシルビアを購入できました。 やっぱり苺はいいですね、最高です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

『シンプル・イズ・ザ・ベスト』な苺を目指しています。
同じシルビアにのってる方、パーツについての情報交換、雑談、オフ会などしませんかぁ~?

もしよければ、友達登録お願いします。 (・∀・)
39 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ドラ@銀ドラ@銀 *
いままいまま 亮クン亮クン
ブルックブルック ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
愛車のクロ15です。 外観は、VERTEX LANG (F・S・R) とリアスポ で揃 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
画像アップロード用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.