• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

XT7&ディレッツァDZ101

本日、ようやくタイヤ交換&AWはきかえました。

AWは譲っていただいたXT7とタイヤは注文していたディレッツァDZ101です。


『交換前』 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  AVSモデル5(ダークシルバー) & ヨコハマタイヤDNA S-Drive
      
    F:8jj 17インチ R:9jj 17インチ+40 F:215/45R17 R:235/40R17


『交換後』 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ワークエモーションXT7(ワークメタルブライト) & ダンロップ ディレッツァDZ101
      
    F:8.5jj 18インチ+25 R:9.5jj18インチ+30 F:215/40R18 R:235/40R18


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちょっとひっぱり具合な感じ。

XT7のメッキがキラキラと輝いていました。



かっこいいぃ・・・・・・・・(・∀・) ニヤニヤ



サイズ大きくなったので、今までフェンダーから出っ張らずに収まっていたAW&タイヤが、かるがるはみでてしまいました^^;

車検ぜってぇとおらねぇ~~、まぁ、通したから@2年間は大丈夫だけどねっ!(・∀・)

履いていたタイヤは前後ともに内側がツルッツルでした。 ここまではけば、十分かな・・・^^;

タイヤのほうも安くしてもらい、タイヤ交換の工賃ダタにしてもらって本当に助かりました。感謝です!

こう&こうさんありがとうございました。m(_ _)m


タイヤのほうのインプレッションは、なかなかよかったです。

食いつきもいいし、S-Driveよりも振動や走行音が静かでした。(タイヤの溝がなかったから振動おおきかったのもあるのかな・・・)

あとは、車高を落としたいところですが、リアのフェンダーへの干渉がちょい気になります。

爪折しちゃおうかな・・・・( ´ω`)

早く落としてかっこよくしたいです。

それにしても、XT7は重い・・・・、モデ5と比べてみると、1インチサイズが大きいけどぜんぜん違いました。

走ってみた感じではほとんど感じませんでしたが、止まりにくくなったのは明らかでした^^;

サーキット走行するわけでもないので、いいのですが・・・、燃費は気になりますね@@;

画像は来週あたりにUP予定。 やっぱ車高がたかいとかっこ悪いですね・・・・^^;
 
早くいい感じに落としたい。(´・ω・`)







ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/04/09 00:01:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋雨の候
Rinaパパさん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

発注して3週間
nobu-Dさん

MINI原人のほっと一息:秋も深ま ...
MINI原人さん

出張1日目・・・🎶🚙💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010/04/09 13:39:58
はやく装着したとこの画像みせて(*´Д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2010/04/09 20:54:47
車高まだ高いんで、あんまりシックリきてませんが、写真とったらそのうちのっけます。
2010/04/09 20:08:52
車高落としてキャンバー起こせばリアは素敵な
ツライチになりますよ(笑)

ワークエモーションは無駄に重いっすよね・・・
まっ、自分の新しいホイールは更に重いですが(爆)
コメントへの返答
2010/04/09 20:56:55
リアフェンダーの爪があたりそうで・・・。
早く詰め折りしたいです^^;

XT7に履き替えてみて、明らかにブレーキの静止距離が長くなりました。

でもかっこいいからオッケーです(・∀・)
2010/04/09 22:01:22
車高下げればさらに見た目最高になりますね

これからドリフトバリバリですね(笑)

一緒にはしりに行けるといいですねがまん顔
コメントへの返答
2010/04/10 20:50:28
爪折したら速攻下げます(・∀・)

タイヤひっぱってるので、空気圧2.4でも大丈夫かちょい心配です。

休みあうとおもうので、どこか走りにいきましょう~ (・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありがとうございます。トシさんもグレードUPして復活おめでとうございますw」
何シテル?   05/22 09:03
黒のs15シルビア乗りです。 こつこつ貯金をためてきた甲斐あって、ようやく念願のシルビアを購入できました。 やっぱり苺はいいですね、最高です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

『シンプル・イズ・ザ・ベスト』な苺を目指しています。
同じシルビアにのってる方、パーツについての情報交換、雑談、オフ会などしませんかぁ~?

もしよければ、友達登録お願いします。 (・∀・)
39 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ドラ@銀ドラ@銀
亮クン亮クン ゆういち@鰤ゆういち@鰤
けぃてぃーけぃてぃー ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
愛車のクロ15です。 外観は、VERTEX LANG (F・S・R) とリアスポ で揃 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
画像アップロード用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.