• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

レインホース&リテーナー交換

レインホース&リテーナー交換 どうも、こんにちは。

フロントバンパーがグラグラだったクロ15(すっち)です。

以前、2月ごろにウエット路面でフロントぶつかり、LANG Fバンパー大破したまま、とりあえず、C-WESTのバンパーかぶしてました。

っがしかし、タイラップで3箇所しかついていたなかった為に、Fバンパーの重みでだんだん下がってきました。

よくよくみたら、フェンダーの爪の部分(バンパー取り付ける穴の部分が下に垂れ下がってました( ´ω`)

このままではまずいと思い、Dラーにて部品注文、交換しました。  
   


交換はボルトとネジだけでついているので、簡単に交換できました。

レインホースのおかげで、他の部分の損傷がかなり緩和されました(・∀・)

こいつは結構重要ですw   



っで、リテーナーですが、ヘッドライトのすぐ下についているバンパーの支えになるような物?

これがなんと、もともとついていたリテーナーと形状が違う?!

今までついてたやつは左右で分割式。

今回注文して届いたものは、左右一体型。

あれ?(・Д・`;)

まぁでも車体番号からでた部品だしね・・・、形状変更でもしたのかな?っとスルーして作業続行^^;

っがしかし、寸法がちょっと合わない・・・

なんとか無理やり付けましたが、う~ん・・・なんか微妙・・・。

バンパーつけてみたところ、一応取り付けることができました。

今回、交換したリテーナーの左右を一体型にしている部分のおかげで、バンパーつけた際に、そこの部分が支えになり、さがりにくくなりました。

ついでに、おそらく純正バンパーつけるさいのネジ穴があったため、以前の3箇所タイラップ止めから、4箇所に増加!!( ´∀`)

バンパーゆすってもグラグラしなくなりましたd(・∀・`*)

次はヘッドライトを交換すれば・・・、とりあえず大体の事故箇所修復完了です(・∀・)

金ないから、ボーナスに期待・・・。でればの話ですが( ´∀`)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:58:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

車の進化を実感
TED3さん

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

入院から退院
せまるしかさん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:45:44
もう揺れなくなったんですね( ̄∀ ̄)
ヘッドライトと・・・LANGのこと忘れてますよ(;・∀・)
コメントへの返答
2011/05/26 22:59:47
ゆれなくなりました(・∀・)

おっと・・・LANGバンパー忘れてました・・・( ´∀`)

高いんだよなぁ・・・・ ショボーン( ´・ω・`)

そうだ、エグザスエボチューンが最近きになってしょうがないです。

今度あったらサウンド聞かせてください(*´∀`*)
2011/05/26 22:56:00
リテーナーが繋がってるのはみんな最初は繋がってますよ
ラングとか真ん中が空いてる?バンパーつけるときは分割できるように切ります♪(真ん中の鉄じゃまだから)
C-WESTのバンパーはリテーナー真ん中切らなくても見えないからそのままでありですね(^3^)/
コメントへの返答
2011/05/26 23:02:29
ふむ。。。
そうでしたか・・・。 確かに、LANGだとあそこにあたるから、邪魔だよなあと、思ってました。
ある意味C-WESTで助かりました^^;

そういえば、リテーナーのスポンジみたいなやつ、重要なんですねw
自分も今回思いました。
っがしかし・・・右はついてるけど、左ついてなかったのは、もともとなんですかねえ・・・(・Д・`;)
2011/05/26 23:08:47
スポンジ最初両方ついてましたよ♪
ラングはスポンジいらないから今はなんもつけてないですけど(>_<
隙間埋めのスポンジみたいなの重ねて代用してました!
コメントへの返答
2011/05/26 23:45:38
ぁ、ついてましたか・・・
俺のどこいったんだ(・Д・`;)

LANGいいですね・・・
やっぱLANGはかっこよす(*´∀`*)
2011/05/27 00:02:14
Σ(゚д゚lll)ガーン
サイレンサーつけてしまってます( ;∀;)

大黒ぐらいいつでも行きますので、いつでもプチオフOKでっせ☆
コメントへの返答
2011/05/27 19:39:24
サイレンサーすぐ外せますよね?(・∀・)
音と、抜けのよさを感じてみたいw
06&Rはなんかこもってる音がしてちょい物足りない・・・。

おー、大黒いくときは、是非呼んでくださいw
家から10分です♪
さすがに、音をきかせたもらうだけの為に来てもらうのもあれなんで、行く予定があるときに、サクット便乗させてもらいますw
2011/05/27 00:03:16
グラグラは 怖いですね(>_<)

三箇所から四箇所へ…強固ですな(^-^)
コメントへの返答
2011/05/27 19:41:22
揺すってもグラグラしない・・・(*´∀`*)

FSWの体験走行で150kmでも大丈夫だったので、きっと大丈夫なはず・・
しかも、4箇所になったしw
2011/06/01 16:28:41
どりあえず、グラグラしなくなって良かったですね♪+゚

今月、お楽しみのボーナスですね(●>艸<●)
コメントへの返答
2011/06/02 00:01:14
ボーナス・・・
でれば・・・( ´ω`)

あまり期待してませんが、ちょっと楽しみですね(・∀・)
次何買おうかなぁ・・・(*´∀`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありがとうございます。トシさんもグレードUPして復活おめでとうございますw」
何シテル?   05/22 09:03
黒のs15シルビア乗りです。 こつこつ貯金をためてきた甲斐あって、ようやく念願のシルビアを購入できました。 やっぱり苺はいいですね、最高です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

『シンプル・イズ・ザ・ベスト』な苺を目指しています。
同じシルビアにのってる方、パーツについての情報交換、雑談、オフ会などしませんかぁ~?

もしよければ、友達登録お願いします。 (・∀・)
39 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 ドラ@銀ドラ@銀
亮クン亮クン ゆういち@鰤ゆういち@鰤
けぃてぃーけぃてぃー ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
愛車のクロ15です。 外観は、VERTEX LANG (F・S・R) とリアスポ で揃 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
画像アップロード用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.