車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
先週の土曜日に
銀六様のアーシング施工をしていただきました。

みんカラでアテンザ、アクセラ、デミオなど銀六様のアーシング施工をされているのは知っていましたがやっぱり気になって銀六様にメッセージを送り確認すると20S(MT)はまだ実績がなかったようで2ヶ所ほどケーブルを長めにお願いし郵送していただきました。
そして到着から数日後に神奈川の友人のところに10月の3連休中に行くことが決まり、ダメもとで銀六様に施工をお願いしたところ承諾いただけました。ありがとうございます。

そして同日にJ様のアクセラ20S(AT)も同時施工です。

ここから施工ですがその前に銀六様、J様と3人でランチをしてから作業開始です。


そしてこちらが
施工後のエンジンルームです。きれい!



実はJ様の到着前に、話題になっているアルミテープをはっていただいており、アーシング施工後も、銀六様のアドバイスを聞きながらJ様と一緒にまたアルミテープをはりました。

施工後の試乗した感想ですが
・全体的に静かになった
・1~2速のギアチェンジがスムーズになった
・オーディオの音がハッキリした
・i-stopからの復帰時の音がマイルドになった
・i-eloopの充電が早くなった
・エンジンブレーキが以前よりきかなくなった(エンジンのフリクション低減効果)アーシング効果あり?
・燃費がやや向上
などです。

そしてなんと銀六様のアテンザ(XD)にJ様と一緒に試乗させていただきました。
ディーゼルなんですがガソリンのようにスムーズにまわる。
そして静か。ディーゼルと言われないと分からないくらいです。ターボラグが少なくなっているので2000回転手前から加速がすごく気持ちいいです。


最後は記念撮影をしました。



神奈川からの帰り道、高速8下道2の割合で乗った感想です。
ちょっと寄り道などしたので約500キロくらい走りました。
アーシング、アルミテープの施工の効果もあり
燃費は22.1キロでした。こんなに伸びるとは思っていなかったのでびっくりです。
個人的には燃費はそんなに気にしないで乗りました。それよりもシフトチェンジが以前よりもスムーズにでき楽しいです。高速ではクルコンを使って走る部分がほとんどでしたが
エンジンの回転数もやや低くなったようで車内も静かになりました。アルミテープの効果もうかがえます。
追い越しや合流などの中間加速もスムーズに伸びていき上までまわしても気持ちいいです。
乗って楽しい車にさらになりました。

銀六様
アーシング、アルミテープ施工ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
Posted at 2016/10/16 00:58:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「銀六様のアーシング施工! http://cvw.jp/b/692898/38703202/
何シテル?   10/16 00:58
ほっかほっかです。 みなさまよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
画竜点睛を欠いた話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 03:04:48
お友達
お友達申請よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
Jarvis2014Jarvis2014 * 銀六銀六
藤井 みのり藤井 みのり FNKじFNKじ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
納車まで約3かヵ月! 長かった!ついにMT乗りになりました! みなさまよろしくお願い致 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ちょこちょこいじってます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.