• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taka@SUBAのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

LEVORG FAN MEETING 2017 in 富士見パノラマ

LEVORG FAN MEETING 2017 in 富士見パノラマLEVORGに乗り換えてから
初の他県オフ会に参加してきました

諏訪湖までは以前にもEXIGAのオフや
諏訪湖の花火大会で行っているので位置はなんとか

どうしようか迷ったのは
ハイドラのCP
19号線沿いに道の駅とJRの駅がありこちらは下道で行かなければ取れない
かといって高速にもPA、SA、ICのCPがあるので
行き帰りのどちらかを下道で行こうかと思うが
はたしてどちらが下道か・・・・・・・・

悩んだ結果
19号沿いの駅関連が主に道路の左側に多い事から
行きの方が側道へ入り易そうということで行きに決定

■7月9日 18時 出発
明日は福岡へライブに行く嫁さんからの
お菓子とパンの詰め合わせ袋と
車中泊用のタオル、枕をトランクへ積み込んで夕方から出発


23号線で愛知県を横切り
ゆとりーとライン沿いに走る道を選んでひたすら駅CPをGET
愛知県からJR中央本線沿いに峠を抜けて岐阜県多治見市へ突入

途中で
やばい、引き返せるかこの道・・・・・
という駅やダムへの道も通りながら
(こんな夜にシャレにならないと幾つかはやばそうで諦めましたが)
19号線をひたすら北上

中津川から並走する中央自動車道が
東側へ大きく迂回して神坂山のトンネルに入っていくその道を
同じ目的地のレヴォーグが走っていくのをハイドラで見ながら
下道左回りルート(木曽方面)の峠越えに突入

中央本線の駅と道の駅を順調にGETしながらひたすら北へ
深夜1時頃には19号線から諏訪湖方面へ抜ける為
361号線に入って高遠城本丸跡を目指す
途中で耳がキーンとなるな~と思ってふとレーダーを見ると

標高が1000を超えてる(笑)
途中で1126㎜まで行きましたね~

ここからは251号線を使って
ひたすら諏訪湖方面へ爆走
会場下のコンビニへ着いたのは2時半過ぎでした

本日はここの駐車上でトラックの影に車を入れ
リアシートを倒して車中泊
外気温19度ととても涼しくて快適でした

走行距離:360km 獲得称号:97個

■7月10日 6:30
目が覚めて朝食を済ませて車を見ると
やっぱりかと思いましたが虫をはねた後が凄い・・・・・
コンビニのお兄さんに車を洗える場所を聞いて洗車場へ
何台かのレヴォーグが集合してました
車を洗ったらいざ会場へ

■富士見パノラマリゾート
かなり早く会場へ着いた為
一旦上の駐車上へ車を移動
同じ青のSTIが2台止まっていたので
お約束の車並べ(笑)


みんからの三重では恐らく登録2人のWRブルー
(県内で稀に見ますがハイドラもみんからもしていないご様子)
今回は16台来るということでとても楽しみでした

以前からみんから内で交流のあったみん友さん達とも初顔合わせ
皆さん絡んで頂きありがとうございました

お昼はTAMUさんにプログラム系の話を聞きながら
(私はソフト系はさっぱりなので尊敬します)
せっかくなのでこちらのカレーを頂きました


ショップ周りやイベントなどあっという間に終わってしまいましたが
240台の車が並んでいるのは圧巻でしたね~\(◎o◎)/!
運営の方々ほんとうにお疲れ様でした

帰りは高速CPを取りながら帰る為
インターを上がってACCをセット

夕食は恵那峡SAで
飛騨牛釜飯を頂きました


少し眠かったので仮眠しようかと思いましたが
車内が熱くて断念(@_@;)
コーヒー買っていざ再出発

途中で愛知、滋賀、大阪方面のグループの後ろに付いて
コラゾンやオリジナルのテールを眺めながら
一宮から三重県方面へ舵をきりました

走行距離:285km 獲得称号:75個

絡んで頂いたみなさん
運営のみなさん
ありがとうございました

また、機会があれば参加しま~す

帰ってみれば燃費14.2km/L
行きが下道でこの燃費・・・・
300psの車と思えないな~
DITって凄い(笑)
Posted at 2017/09/11 13:58:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月16日 イイね!

Dから青山まで

Dから青山まで今日はD型のフロントカメラ情報を
担当に調べてもらっていたので
資料をもらいにディーラーへ

途中でキリ番GET!


貰ったのはD型に搭載されている
フロントビューカメラの配線図と部品構成図

C型のSTIのグリルにはこれを見越していたであろう
カメラの取付穴があるのでポン付したいというのが動機
納車の時からず~っと
”カメラじゃないの?”
”オプションでないの?”
と言っていたのですがまさか次期型へそのままとは・・・・

MFDはD型が大きく
また、双方のカメラ(フロントとサイド)画像を合成している為
C型のMFDではこれは不可だろうが
せめて入力端子でも分かれば外部モニタ等でなんとかなるのではないか

こちらがC型のMFD(サイド)

こちらがD型のMFD(フロントとサイド)


う~ん(ー_ー)!!
MFDのコネクタが12極から24極に増えている

カメラもD型はフロント、サイドのそれぞれに6V線とアースを出している為
C型の4本から8本に増えている・・・・

単純に今の6V線と、アースを分岐してフロントカメラへ供給してやれば
MFDスイッチに連動してフロントカメラの電源が入って映像信号が返ってきそう

いつになるかわからないが構想の一つに加えておこう(笑)


さて
帰りはせっかくなのでCPを取って帰ることに
榊原の中を抜けて谷杣をゲット
位置からいくとたぶんこの小さいのがそうっぽい・・・・(@_@;)

対岸に小動物(イタチ?)を発見


つぎはグリーンロードを抜けて
養護学校のど真ん中を突っ切って西山をゲット

こちらは柵があり(立ち入り禁止ではなく猟銃禁止区域)
高圧電流が流れているのでくれぐれも注意
Posted at 2017/07/16 18:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

半年(約7000キロ)を乗ってみて

半年(約7000キロ)を乗ってみてとにかく乗っていて楽しい車です。
毎日意味もなく乗り込んでしまいます(笑)




Posted at 2017/07/10 01:03:02 | コメント(0) | クルマ | クルマレビュー
2017年07月09日 イイね!

優しく洗車する為に

ついこの間
ドンキホーテでこのアイテムを買おうかどうか
真剣に悩んでました

とっても
優しくボディを洗ってくれそうです


この記事は、[モニターキャンペーン]『ウォッシンググローブ』を50名様にプレゼント!について書いています。
Posted at 2017/07/09 23:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

ディーラーへ D型WRX STI

ディーラーへ D型WRX STI突然ですが

乗り換えました







というのは嘘です(笑)






新しく出たD型がディーラーへ入ったとのことなので
早速見に行ってきました

気になった流用できそうなパーツとして
・ウルトラスエードのインパネ(レッドスティッチ)
レヴォーグのアクセサリーカタログだと
シルバーのパネルにウルトラスエード、スティッチはシルバーかブルー
これよりはブラックグロスのパネルにレッドスティッチのこちらの方が
STIの内装には合いそうかと

レヴォーグ


WRX STI


・シフトブーツ、パネル
C型ではシルバーだった淵の部分が
D型では黒になりしかもレッドスティッチ入り


あとはレヴォーグのカタログにカーゴボックスがあったので
取付説明書を頂いてきました

Posted at 2017/07/09 18:12:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

Taka@SUBA(旧Taka@EX)です。 天然の妻と ♂×1、♀×2の子持ちです (♂は既に巣立ち) ハーネス加工業の会社員です BHのハンド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

STI Sportバンパーに標準アクセサリーライナーを流用① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 19:59:33
たまかつ工房 たまカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 10:14:40
[VM4A]MFD用カメラ接続ケーブルにビデオ入力用制御信号線追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 00:16:25

お友達

良ければ
気軽に誘って下さいね~
~~~ヾ(^∇^)
74 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 タビトムタビトム *
如月睦樹如月睦樹 * トモンチトモンチ *
はやて@VABはやて@VAB * かぐやひめ045かぐやひめ045 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ LEVORG Sti (スバル レヴォーグ)
レガシィBH5B GTーB E-Tuneを10年乗ってましたが 子供3人が手狭で エクシ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
BH5B GTーB E-Tuneを10年乗ってきましたが 子供も大きくなり 今回エクシー ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
取り付けパーツ一覧 ゼロスポーツ ・クールアクション ・クールラジエター HKS ・ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて買った車です 中古で買って走り回りました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.