• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

く~ま♪のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

人柱になるぞ(´・ω・`)

さてさて。
最近長らくご無沙汰、MT-07グッズをまた仕入れました。

といっても学生時代から貧乏が染み付いているわたくし、もちろんお高い部品なぞ買えるわけもなく、、、


今回はこちら。



下のタンデムバーは前から出回っていた1品ですが、値段と出品者が違います。

お値段なんと驚愕の半額(爆)

以前から二人乗りをする度に「掴むところがない、、、」とのクレームを受けていましたのとタンデムバーはキャンツーで荷物を縛る時にも使えるし導入は決定していたのですが、実際のところ悠長に出掛けられる余裕もなく先送りしていたら半額品がでて購入に至ったと( ´艸`)

中国から直接郵送になりますのでお時間かかりますね。

無事本日16日に届きました♪
スグ欲しいモノは買っちゃだめ!
チャイナショッピングの鉄則(^ω^)ニコニコ


さてさて、
肝心のブツですが


コーンな感じ♪


欠品もなく、結果を先にいうとどちらも取り付けられました。

8000円のタンデムバーには「ネジが不足していた」という書き込みが散見していたので心配しましたが大丈夫でした。

むしろ両方ともネジが1セットずつ余計に付属していて親切でした\(^^)/♪

あまりに楽しみだったので夜から仕事なのに土砂降り大雨の中取り付けするバカ一人(´・∀・`)テヘー



まずインターフェンダーですが、、、
組み立てると

こんな感じ。

MT-07の刻印が入っててオシャレかな?



でも意外に純正とさほどサイズは変わらない感じ。

泥除け効果は意外にダメダメで、オシャレさん用部品ですね。

なによりフィッティングが最悪!!
ホントに最悪。

ボルトを緩めた状態でネジの先だけとめていって、最後にそれこそ鉄板が曲がるくらい強引にネジを締め込んで本締めしていく感じで超無理矢理強引に取り付け!

いやー、これはひどい。
中華クオリティ炸裂。
他の車種用かとおもたよ

これはゴミです。
オススメしません(きっぱり)

鉄だからそのうち錆びるしねぇ。

それでいて泥除けもイマイチそうだから、、、
純正に戻すかもしれませぬ。

なお付けた画像がこちら。


上がちょっと伸びた分、下が丸見えになったよーな。

頭隠して尻隠さずのおバカさん仕様、、、
_| ̄|○ il||li

メメントさん、泥除け頂きにいきますね(´>ω∂`)笑


そんでもってタンデムバーですが
これはいい。

すごくいい。

取り付けは説明書がないので知恵の輪になりますが、さほど問題ないと思います。


取り付け穴が分からない人は画像を参考に、、、


おもったよりガッチリ着くのね笑

握って安心、縛って安心。


これはホントにオススメですね(* ̄m ̄)♪

ただ1点、そのままでは着かない。
シート側に若干の加工が必要です。

これは8000円のタンデムバーと一緒みたい。(レビューより)

というかその辺一緒ってことはモノもおんなじなのかも。

次は、、、バックステップ、気になってます( ゚ ρ ゚ )
Posted at 2017/10/16 16:13:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク
2017年10月12日 イイね!

衝撃の一言。

エブリイの荷台は布団を敷くとセミダブルのフトンがすっぽり入るので2人で車中泊するには快適なんですけどね。

嫁に車中泊で旅行行かないかと誘ったところ、予想外の返事が。

「わたし、閉所恐怖症なんだよね」
(OдO`)


独身時代はよく車中泊旅行、行ったんですけどその時から窮屈だったんですって。


じゃあもうエブリイ乗ってる意味無いやんけ!!
(#`д´)ノ゙)Д`)ベシッ

正直長距離通勤渋滞街乗り高速でエブリイは、、、ストレスいっぱいです。

荷台にフトン敷いて寝られるのが唯一取り柄なのに!

真剣に乗り換え検討中の今日この頃。
お金はないけども。




そんでスズキのディーラーでスイフトスポーツを見てきました。


伝統の2本だしマフラー素敵♡

RSと比べても圧倒的に迫力ありますね!

メーター今風でカッコイイ!

トランクも広々!

でもね、
ディーラーの駐車場に車停めたらディーラーマンでてきて
めんどくさそーに
「ゆっくり見てってくださいね」
と言い放って閑散とした店内にいそいそと撤収。
売る気ゼロ(´・ω・`)

というか近所の車好き中学生が冷やかしに見に来たくらいの塩対応?
(どーせお前ら免許も持ってないだろ?みたいな。)

てか昔からそうなんですよね。

どうにも若く見られる?のかディーラーに行くとマトモに取り合ってもらえないの。
どーせお金ないんでしょうみたいな冷たい視線がひしひしと、、、(ºωº)

結局カタログも貰えず撤退www
まぁある意味いつも通りなのでディーラー入るのも慣れっこですけどね。


あーあー
次の車なににしよーかなー(棒)
Posted at 2017/10/12 10:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません、、、m(-ω-`;m)ゴメンナサィ

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質!サイズ!


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 22:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月23日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ホームセンター、ネット

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:手軽でかつ仕上がりがよいこと!


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/23 16:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ゼロウォータープレミアム

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:タイヤワックス!


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 16:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@メメント 昨日の朝、自分も仕事の前にちょこっとそこ行きましたー!いい季節ですね( ´艸`)」
何シテル?   10/10 13:14
人生気まぐれ成り行き任せ! まさにB型!ってくらいマイペースです。 (最近気づいた笑) ボーっとしてる時間が多く、「あれやりたい」とか「これやろう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フロア断熱処理その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 17:26:06
パワーウィンドウ ローラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 04:22:23
(祝)30万㎞達成記念リフレッシュ計画その②デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 23:19:07

お友達

人見知りでなかなか絡めないかもしれませんがよろしくお願いします!
21 人のお友達がいます
nashcudanashcuda * TEINTEIN *みんカラ公認
bigtwinbigtwin * nao0218nao0218
MINI原人MINI原人 メメントメメント

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ えぶりぃ (スズキ エブリイ)
人生初の新車(4輪)です。 エブリィjoinターボ。 ほんとはワゴンが欲しかったんです ...
ヤマハ MT-07 ぜろなな。 (ヤマハ MT-07)
ハヤブサがボッシュートされてしまったので貯金崩して購入_| ̄|○ il||li 2016 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
スポーツカーに憧れ中で、とりあえず買ったMT車。 「とりあえず」だったハズが、どういう ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて買った車。 とにかく安かったんだよな~…… スカイラインが憧れだったので、AT ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.