• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月16日

平たくすると2.5%

久々に坂にヤラれただヴぇです。

今日は朝早くに起きて気仙沼へ。

唐桑半島の先端まで自転車で行くため・・・(笑

なぜこのチョイスなのかというと、単純に桜の満開のラインっぽかったからです←


安波山の駐車場にクルマを止めて・・・


よく考えたらこのロケーションなので、こっから自転車で走りだしたらその分登って帰らないと行けないんですよね。

まぁ景色もいいし・・・と思ってとりあえず降りました。


↑これが今日の自転車で走った行程です。


まぁまぁ斜度があるなーと思いながらとりあえず唐桑半島へ上陸。

そのまま気仙沼側の海沿いを走るルートで県道26号へ合流します。

海沿いといいながらも途中で道がなくなるので激坂を登って山へ入ります。



↑途中の山を登り切ったあたりで一枚。

ちょっと松島の田里津庵あたりに似てます。


県道26号に合流してすぐのトンネルを抜けると新しい舗装の路面で走りやすかったです。
ちなみに、この県道26号は気仙沼から唐桑半島の先端まで行く道です。


そのまま旧唐桑町の中心部へ下って行き、街っぽいところを抜けて御崎神社へ。

行く途中でカモシカのようなものに遭遇しました。
民家の目の前にある畑にポツンと。
目があって、視界から消えるまでガン見されてました(笑

ということがありつつ神社へ。




結局その先の岬へはダートだったため行くのは諦めました。

代わりに神社の入り口を下ったところにある小さな漁港へ。



天気が良かったので写真が結構綺麗に撮れました(自己満


そこから来た道を戻って、途中で折れて巨釜半造の半造の方へ。





実は見るところに行けばもっと綺麗に・・・ということらしいんですが、それは又の機会に・・・w

そこからまた県道26号へ。

今度は県道26号で気仙沼へ戻ります。

が、さっき通ってきた道との分岐から先に地獄のような長い上りが・・・orz

県道って普通一番通しやすい部分を通すでしょ・・・?と思って、そんなに傾斜がないと勝手に踏んでいたおかげで、既に足が終わっていたのです('A`)


そんな死にそうな感じのままなんとか登り切り、そのまま気仙沼市街地へ。

で、すっかり忘れてました。

安波山の駐車場までの上りはかなり傾斜があったんです。

どのくらいかというと、一番急な部分ではうちのA3で2速を使って登るくらい。
(解り辛いですね)


とりあえずダラダラと登ってなんとかクルマの元へ。

帰りがけになんとなく桜の下で写真を撮りました。
・・・が、微妙ですね。



ほぼ来た道をもどり、途中にある鶏肉加工会社の目の前にあるからあげ屋へ。



お腹が減っていたので唐揚げを買って、もぐもぐしながら帰りました。


↑本日の移動工程。


結局、桜の満開ラインを捕獲するために行ったんですが、その場所を知らないせいであまりいいロケーションには出会えず・・・。

そしてよく考えれば次の週末は岩手でもほぼほぼ満開という事実・・・←

山のほうにいい場所があるらしいので、ちょっと行ってみようと思います。


まぁ、2.5hくらいクッションのないサドルにおしりを押し付ける作業を行ったということで・・・w

身体を絞って、体力を回復させるための足がかりにするという意味では良かったです。

で、タイトルの意味ですが・・・


今日の走行距離と獲得標高から計算した斜度です。

殆どと言っていいほど平地がなかったので、距離の割にはかなりしんどい工程でした。

連休は関東へ自転車を持って行こうと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/16 18:45:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年4月16日 19:19
今日、山形市も満開でしたよ。

で、唐揚げの味はどうなの?
コメントへの返答
2016年4月16日 19:22
唐揚げは衣が少しセブンイレブンの竜田揚げに近いですが、味はおいしかったです。

今度はノーマルの醤油味以外も食べてみようと思います。

醤油味の唐揚げは、程よい味がシッカリしみてました。
2016年4月17日 0:02
陸前高田から碁石海岸?の方に向かう道で小友駅?だったかの近くの交差点。
4方向とも県道38号線って看板あるよ。

38
←38 38→
38


まだあんのかな?確認よろしく!!(笑)
コメントへの返答
2016年4月17日 22:34
確かに地図上だと県道38号が交差してますね。

旧道と新道のようなイメージでしょうか。

今度行って来ます(笑)

プロフィール

「あけましておめでとうございます。今年の年越しは宇都宮で過ごしています。渡良瀬遊水池からの初日の出です。」
何シテル?   01/01 10:44
仙台やその近辺をノロノロ走り回っている者です →都民になりました。結局クルマは東京にも持っていきますw →岩手県民になりました。相変わらず走り回ってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

紅葉ツーリングin福島(秋の定例会) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/16 14:21:36
足回りリフレッシュ総括(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 14:39:00
足回りリフレッシュ総括(車高調組み替えDIY、後輪編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 14:38:45

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
19.NOV.19- A3に乗って4年と4ヶ月が経ち・・・。  2Lターボ+4WDに ...
その他 その他 その他 その他
新フレーム、Wilier GranTurismoです 念願のフルカーボンバイクです ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2015/7/8- アレックスよりも高速や長距離の移動が楽なクルマを求めた結果、このク ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
ランエボから乗り換えです いろいろな方面から5年後に振り返ったら幸せだということで、こ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation