• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまたろうのブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

15系クラウンセダン用O2センサーの謎

15系クラウンセダン(1G-FE 2000ccガソリン車)のO2センサー。

とりあえず故障していないんで急いで探している訳では無いんですが。

純正品番を検索すると

・89465-29815 1995/08~1998/08
・89465-80031 1998/08~2001/08 フロント用  
・89465-22250 1998/08~2001/08 リア用

対応年式から推測するとエンジンのVVT-i(可変バルブタイミング機構)化を境に品番が変ったようです。

私のは1998/03に初年度登録、VVT-i化される前のエンジンですので対応品番は必然的に「89465-29815」になるわけですが…

なぜかこの純正品番「89465-29815」と互換性のある社外品が見つからないんです(^_^;)

今のうちに高額でも純正品確保が必要なの?

と思う今日この頃です。。。





Posted at 2017/06/05 14:13:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 一時抹消中クラウン | クルマ
2017年06月01日 イイね!

20170531本日をもって。

本日より正式に「契約社員」から「正社員」になりました。
やや基本給昇給+諸手当が付きますので少しは負担軽減しそうです。

上司より「5月中に全ての試験に受かって正社員になるので満額は無理だろうけど少額でも夏の賞与もらえるよ」と言われ、すこしホッとしています(^_^;)

今年の9月に3人目(長男)が産まれますので稼がねば。。。


昨日、遅番でしたので一時抹消登録しに。。。


流石に自分の稼ぎのみで住宅ローン+養育費諸々+自家用車(嫁車含む)3台保有は無理があり。。。

丸10年乗りましたがクラウンを一旦降ります。。。
これで一ヶ月1万弱の経費節減に。


一応予定では5年はオブジェとして。

再登録は当面ムリでしょうね(笑)





Posted at 2017/06/01 08:02:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 一時抹消中クラウン | 日記
2017年05月19日 イイね!

遅番勤務でしたので。

子供たちを保育園、小学校へ送った後に久し振りにモーニングへ。

以前TVで紹介されていた喫茶店に。

「Table Fun!!」




飲み物、トースト、パスタ、スープ、グラタン、サラダ、ゼリーが付いて¥400でした。


帰り道、マーバンのブレーキランプが球切れしていたのでコメリに立ち寄って電球を買って帰宅。

社外電動アンテナユニットが邪魔で交換に苦戦しました。。。。




Posted at 2017/05/20 09:08:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

もうそろそろ。

窓枠から錆が出ていたのでバイザーを外し錆止め処置していましたが

最近、暖かくなってきたので今度の休みあたりに窓枠を塗り直してバイザーを取り付けたいなあと。



洗車しつつ思いました。
Posted at 2017/05/15 12:11:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | マークⅡバン | 日記
2017年02月05日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!2月12日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/05 22:09:31 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「ムラポンさんとホルモン。」
何シテル?   05/04 19:53
「たまたろう」です。 老いでしょうか?半日かけての洗車は億劫に…。 最近疲れが溜まりやすいので試しにサプリメントで「マカ」と「香醋」飲み始めました。しか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

宇宙大国でない日本が、どうして宇宙のゴミを率先して掃除しようとするのか=中国メディア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 04:44:12
トヨタ マークIIバン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 19:18:08
クレスタのバンパーは装着出来るのか…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 18:30:58

お友達

普通の地味な中年ですよ私は。

それでもよろしければ来るもの拒まず主義です(^_^;)
35 人のお友達がいます
a97562a97562 覆面える覆面える
∠(^-^)隊長∠(^-^)隊長 銀のイボ痔野郎銀のイボ痔野郎
SKY JsonSKY Json 真清田娘太郎真清田娘太郎

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIバン トヨタ マークIIバン
平成6年式 平成26年度まで前所有者は大阪某市公用車でした。 平成28年1月ナンバー再 ...
スズキ パレット 嫁の車 (スズキ パレット)
妻の車。 平成21年式 4速AT MH21SのワゴンR純正アルミホイールが付いています。 ...
ホンダ コンチェルト ホンダ コンチェルト
1台目。 ホンダ系ディーラー、今は無き「HISCO」で購入。 平成2年式前期型。色紺M。 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
2台目。 平成2年式前期型。色白。5MT。特別仕様車Miエクストラ。 大学を卒業後、スバ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.