• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぐれんのブログ一覧

2010年05月02日 イイね!

ブログが・・・・

最近ブログが放置プレイ状態・・・・


やばいな~(^^ゞ
Posted at 2010/05/03 00:35:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年03月24日 イイね!

ペインクリニック

ビアンテには関係ないネタですが…(^^;)

昨年12月位から、起立時に左太ももの裏に激痛を感じるようになるも、数秒で治まるので仕事を続けてました。

しかし今年の2月に入ってから悪化が始まり近所の整骨院に通うものの、悪化の一途を辿り、余りの痛みでのたうち回る始末。もちろんトイレにすら行けなくなる始末ヽ(´ー`)ノ。さすがに怖くなり、ネットで検索すると坐骨神経痛の疑いが…(-_-;)さらに調べると脊髄専門医が居る病院が良いと言うことで病院を検索すると、近くの市立病院に居る事が判明ヽ(^^)早速診察を受けるとMRI検査を受け、椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛であることが判明(T_T)

鎮痛剤を処方されるも効き目ナシヽ(*`Д´)ノ

坐薬を処方してもらうも効き目ナシヽ(*`Д´)ノ


そして専門医に紹介されたのがペインクリニック(麻酔科)でした…(^^;)

このペインクリニックでヘルニアの辺りの太い神経と背骨の靱帯との僅か数ミリの隙間に、薄い麻酔薬とステロイドを混ぜた薬を注射し、痛みを取り除きつつ神経の炎症を抑えて治療するらしいのです…
週1~2回の注射で今日で4回目。
お陰で安静時の痛みは皆無♪鎮痛剤を併用すれば日常生活での痛みも皆無♪
あと痺れが無くなればビアンテ弄りが出来そうだ(^^;)

後2回打つ予定だけど、治るかなぁ…(^^;)



でもこの注射、高いんだよなぁ~



1回¥3210―



お金には替えられないとは言っても、高いなぁ~ヽ(´ー`)ノ
Posted at 2010/03/24 00:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月21日 イイね!

強風は恐怖(-_-;)


昨夜から続いている強風。今朝心配だったクルマの様子を見に行くと…、なんと!隣近所から飛んできたゴミ箱がビアンテにヒット!
案の定キズが付いていました…ヽ(´ー`)ノ

見た所はキズは浅そうだったので、ワックスで消すことが出来ました(^^;)

怖い強風でした…
Posted at 2010/03/21 16:05:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月13日 イイね!

ご無沙汰です・・・

最近気づいたのですが、ハーザードを点滅させた状態でシフトレバーをリバースに入れると、ハーザードの音が消えるんですね(^^ゞ
最近の車って、標準なんですかね・・・(^^ゞ

そう言えば、ボディーが濡れているときに、運転席と助手席の窓を開閉させると内窓が濡れるのは私だけなのかな・・・
とりあえずディーラーに相談せねば・・・・
Posted at 2010/03/13 21:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年03月01日 イイね!

ビアンテ納車

ビアンテ納車先週の金曜日に無事納車となりました。
早速家に戻り、ナビ裏の配線を加工しなナビの機能を全て使えるようにしてみました。
サンヨー製のショップナビを搭載したのですが、テレビの感度が思いの外良くてびっくりです。やっぱり携帯の感度とは、レベルが違いますね(^^ゞ

家族が帰宅後さっそく山梨の実家までお泊まりに行ってきました。

行きはは高速。帰りは一般道。ジジババのせて7人乗りで途中片道30分くらいの所にある温泉に出かけてもトータルで燃費は9.5kmと大満足!
レジアスの時なら、5~6km程度から比べると格段の進化です!

室内の静粛性もミニバンとは思えない静かさでビックリ(^^ゞ

これから徐々に手を掛けていこうと思います。みなさんよろしくお願いします。
Posted at 2010/03/01 10:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

しぐれんです。 ハイエースレジアスからビアンテに乗り換えました。 一時カーオーディオに夢中になっていましたが、家族が増えるにつれ妥協することを覚えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

みなさんよろしくお願いします。
1 人のお友達がいます
鈴錦鈴錦

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
しぐれんです。ハイエースレジアスからビアンテに乗り換えました。マツダはMPVについで2代 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.