• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

funbirdsの愛車 [ホンダ アコード]

Defi 電圧計取り付けとレーダー設置場所修正

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年01月08日
1
レーダーを灰皿カバーに挟んで使用していましたが、走行中の振動で少しずつ斜めになるため、灰皿を撤去して取り付けました。

灰皿と小物入れを外すのが一苦労で、みなさんのレポートを参考にさせて頂き、ようやく外せました。
この空いたスペースに板を切り抜き、レーダーを取り付けます。
2
板は加工がしやすかった塩ビ板をホームセンターで数種類くらい購入し、内装の質感に一番近いものを使用し、カッターを使って切り抜きました。

丸いほうは、レーダーのみだと両脇に空きスペースができてしまい、あっさりしすぎてしまうので、Defiの電圧計を購入しました。
電圧計を選んだ理由は、取り付けが簡単なためです。


3
塩ビ板の裏からレーダーは両面テープで貼り付け、電圧計は表からカバーで固定しました。

塩ビ板自体は、灰皿が付いていたへこみ部分と両脇のパネルに挟むだけにして、気が変わったら取り外せるようにしました。
4
夜です。
レーダー上部が空いているため、ふさぐ予定でしたが灰皿の青いLEDを内部で上向きにしたところ、間接照明風になったので、このままにしています。
ただ、ほこりが中にたまりそうなので、何らかのカバーは付けたいと思っています。

あとは、レーダー部分がシンプルすぎるので、額縁のようにフレームを作成予定です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ユーロRパネルとLED

難易度: ★★

スカッフプレート

難易度:

動態テスト

難易度:

動態テスト

難易度:

サブウーファーのハウリング音消去

難易度:

リア車高調交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

funbirdsです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2014年12月 ホノルルへ ~遊び編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 01:00:20
やっぱりポルシェはリビエラブルーですの(=´∀`)人(´∀`=)997型GT3Look発見♪( ´▽`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 08:50:53
ポンピヨピヨさんのフォード マスタング コンバーチブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 12:42:50

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
V8 GT Appearance Package
ホンダ アコード ホンダ アコード
24TL SPOTS STYLE クリスタルブラック・パール HDDインターナビシステム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.