• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

今日は

昼から整備士の試験を受けて、終わってからは先輩と会う約束をしていたので約束の場所まで行ってきました。
そして目的地に着いたらもういました(^^
自分は渋滞にハマってしまい予定時間を1時間over...
もう渋滞が嫌になりましたよ・・・(泣)
その先輩はシルビアに乗っていたのですが訳があって降りて、次の車は何かな~っと思っていると今話題のハイブリッドのインサイトを新車で購入していました。正直びっくりしました。
そして場所を移動して広い公園へ、そこで話をいっぱいしてすごく楽しめました(;;)/
で、インサイトを試乗させてもらいました!
記念すべき初ハイブリッド。
感想は率直に静かな印象でした。やはりハイブリッドです。エンジンをかけるときもセルの音がしないんです。モーターでエンジン始動するらしいです・・・すごいの一言です(;;)
ほかにも声でエアコンのオンオフや温度の上げ下げ、ナビとも連動し目的地の検索まで自分の声でしてくれたりそんな機能もありました(笑)
あと走りの面では好印象です。軽いスポーツ走行したいときにはギアをDからSへいれてアクセル踏むと回転を少しだけDよりひっぱってくれるようになります。でハイブリッドなのにもかかわらず結構下からトルクありました(^^
なんだかんだでハイブリッドを見直しました。自分も次の車はハイブリッドかな?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:37:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車行って、ワックス塗って綺麗綺麗にしよ(๑╹ω╹๑ )フェンダーバンパーボロボロだけど(^^;」
何シテル?   08/06 09:43
Roadster CBA-NCEC乗りです。 オープンでの山道は最高です♪ 山を走ると鳥の鳴き声、山の匂い、心地よい排気音。五感を感じながらワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いきなりの申請はご遠慮下さい
困りますので…^^;
そして興味あるものがあれば、
気楽にコメント下さい^ ^
宜しくお願い致します。
32 人のお友達がいます
テリヤキふじぼーテリヤキふじぼー * DAIエスDAIエス *
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 奈良軍団 山口師団長 暁。奈良軍団 山口師団長 暁。 *
よしみん@987よしみん@987 はんぺんωはんぺんω

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めて購入した車です。 ロドスタならNC。 NCならRHTが欲しい! と思い、中古で頑 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
購入希望。将来欲しいと思える車です!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入希望です。憧れの車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.