• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★Jaga★の愛車 [マツダ デミオ]

バック連動ハザードキット取付

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月10日
1
CEP様のバック連動ハザードを取付ました!

本体はグローブボックスを取り外して
右奥あたりにあるクーラーユニット部分!

すでにサウンドアンサーバックを
取り付けていたので
亀の親子状態にして
両面テープで貼り付けです(^^;

ちなみにアイドリングライトキット同様
こちらも防音加工しておきました!!
2
こちらのキットはウインカーの
プラス線に割り込ませる
プラス制御がデフォルトです!

色々探しましたが
やっぱりここになりました・・・
ミラーウインカーに行くプラス線に
割り込ませます!

ロードスターの時に超苦戦させられた
カプラーなので出来れば触りたくなかった・・・(^^;

でも人間成長するもので
今回は15分程の格闘で
何とか取り外せました☆
3
反対側は5分ほどで取外し!!

ここをイジル場合は
先が45°曲がったピンセットか
それに似せた太くて固めの
針金があると楽だと思います☆
4
バック線はここから拝借!!

ちなみに・・・
バック時にハザードが点くのは
車検NGとなりますので・・・
秘密スイッチを装着(笑)

縦向きに付いてる方のヤツです!
これをOFFにすればシステムOFFです☆
コントローラー本体のマイナス線に
コンパクトリレーをかませて制御してます!!

このスイッチ非常に便利ですが
容量が大きい所に繋ぐと
すぐ死ぬのでご注意を(^^;

ちなみに目立つところに
平置きで付いてるのは
デイライトのスイッチです!!
定番の加工で自動戻りにして使ってます☆
5
取付後気が付いたのですが、
バックで作動させている時に
ハザードスイッチを押すと、
プラス制御の為、車両側の点滅速度と
コントローラーのリレー速度が合わずに
変な点滅になってしまいます・・・

色々考えた結果・・・
マイナス制御に変更して
ハザードスイッチに割り込ませました!

マイナス制御にするには
コントローラーから出ている
リレーに常時電源を送る線を
マイナスに変更すればOKです☆

この配線だと点滅のパターンの制御が
出来なくなりますが、
まぁ普通に光らせたいだけなので・・・
問題無しです☆

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドラレコ(前)の位置、電源改良

難易度:

スロコン取り付け

難易度:

レーダー探知機

難易度:

Pivot 3 drive COMPACT 取り付け

難易度:

エーモン 1557 出力変換ユニット同等品作成

難易度:

エーモン 1558 ユニット用リレー代替品作成

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

★Jaga★です(^^) 2012.11.29 NB2 ロードスター RS2購入☆ コンパクトのATに乗る必要が無くなったので 完全に趣味に走って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテークパイプ作ってみようぜ 第2弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 02:09:49
リムガードあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 21:54:52

お友達

☆随時募集中です☆
お気軽にお声掛けください(^^)
26 人のお友達がいます
みっち~さんみっち~さん * ぱとけんぱとけん *
JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認 音速 Z34音速 Z34
ドナルド★ドナルド★ なかじ~((((((;°Д°))))))なかじ~((((((;°Д°))))))

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
念願のRX-7!! RX-8を降りてから早4年… ロータリーよ!私は帰ってきた!!(笑) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
コンパクトのATに乗る必要が無くなったので 完全に趣味に走って購入しました(笑) 28 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2代目還暦レッド号・通称おデミ(笑) 実家の車として購入!! 近所に買い物のみの使い方 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
DEデミオに変わり実家の車になることになりました。 還暦レッド号無事納車!! 今回はドノ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.