• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

さーよーならー

さーよーならー 最近は忙しいやら疲れやらで、PC電源入れても、必要最小限で終了。



撃沈・・・・



てな感じで爆睡しとります。




(;一_一)



ではー、まず一つ。



昨日、ひっさびさ?



食事会に行ってきました。まあ飲みですが。



なんやらかんやら、話して・・・・



おもろいやら、為になるやら、どーすっかなんかを適当にしゃべって



お開き。



たまにゃあ、行って話でもせんといけんわな。



でっも、今月は単発、タイマンでの飲みが、数回ある予定のため。



なかなかきつい・・・・・・(>_<)



金銭的に?



まあ、一人は体調不良の為、気が乗らにゃあ、また日にちずらすだろうし、



もう一人は、ええ加減誘わないと示しが付かんし







もう一組は、タイミングかな。



行けるかどうかは、我が家の都合もある為



完全未定ですが(*_*;



できるだけ行けたらいいかな



(^O^)



月末はまた集まるし。



いや、マジ今月は・・・・



それともう一つ。



ついに、完成納車です。



トゥデイです。



時間掛け過ぎました。ホントすいません。



でも仕上がりは良いです。



良いと思います。



適当載せ替えのエアコンレスなんかじゃあ無いですから。



じゃあ、内容残して終わりとするか



(*^_^*)



まず、元々キャブ車の四駆、キャブ不調の為、まともに走行できず入庫。



どうせならと、JA4のエムトレックエンジンにてってことで載せ替え開始。



シール、タイベル、バルクリ。



消耗品関係、全交換。



今回はエンジンは開けてません。



二度手間を省くために、軽量フライ、クラッチ交換



当分まんまで乗れること前提で製作。



いろいろ、ありましたよ。



バルクヘッド加工、配線とり回し、燃ポン交換、燃料フィルター新設置、コンデンサーオフセット取り付け



プーリー加工、アクセルブラケット加工、ウォーターライン加工、エアコン配管加工、フェンダー配線引き上げ



エアクリBOX加工、CPUハーネス加工、エンジンルーム塗装



ざっと、こん位やりました。



オーナーさん喜んでくれるかどうか分かりませんが、現状できる範囲内で、やり遂げました。



しいて言えば・・・・



マフラー換えて、CPU換えて、プラグコードまで換えたかったですが。



最終決断はオーナーさん次第です。



是非次回、同車両、別車両共にお待ちしております。



最後に一言



時間かかってすんません



(^-^)



 


良い感じの吹け上がり!!3連スロットルと軽量フライホイール最高!!


 


これきっかけで、エムトレエンジン一台造りたくなった。


 


色んなとこが、パツパツなんよね。JA4トゥデイはENGルーム少し広いから。

JWではパツパツなとこが・・・・・・



 


絶対エアコンは欠かせない為、コンデンサーからフロント側にオフセットして


取り付け、バンパー加工しまくり。


でも自然な仕上がりに(*^_^*)

 


新規に燃料フィルター取り付け。

次回交換も簡単に。

見た目も機能も!!

 



最後、洗って終わりです。







是非、プラグコード変えて・・・・


ぶっ壊れるまで、ブン回して欲しいもんです。


やっぱな、ENGはまわしてなんぼですよ。


壊れたら・・・・


直せばいいんです。


気分良く乗って欲しいもんですね。


ヽ(^o^)丿
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:10:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「取材? http://cvw.jp/b/693462/39935290/
何シテル?   06/14 13:03
倉敷REDBEET
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート REDBEET (ホンダ ビート)
倉敷GPREDBEET
トヨタ マークII トヨタ マークII
小技たくさんお気に入りカー 大阪に飛ぶ
日産 シルビア 日産 シルビア
思い出いっぱいスポーツカー 香川に飛ぶ
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
最高の通勤マシン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.