本日はついにアレの取り付け日となりました。
頭の中の予定に遅刻しながら、フルブラストさんへ向かいます。
お店には、すでにかっぱさんが。
お土産を渡しつつ、昼食に出かけました。
本日もラーメン。
魚介系の独特な風味と蕎麦に似た食感の麺。
変わりネタでしたが、なかなか美味しかったです。
お店に戻り、アレとじっくりと対面!
画像でお判りかと思いますが、アレとは車高調でした。
TEINのMONOFLEXにフルブラストさんがオリジナルのセッティングをしたものです。
フロントはヘルパースプリング付きの9キロ、リアは7キロです。
仕上げも何か高級感が漂います。写真で見るよりもカッコイイです。
フロントのスプリングはヘルパースプリングが上に組み直され、画像の状態と逆になりました。
重い物は下がいいということでしょう。
作業中の音が澄んでいて品質が良さそうでした。
かっぱさんと作業を見学していると、はーこんせんさんご来店!
かっぱさん、はーこんせんさんのコルトは音がコルトじゃないっす!
作業は進み、いままで付けていたクスコのZERO1が取り外されて、4本床に並びました。
走る楽しさを教えてくれた初めての車高調、ZERO1、2年間ありがとうという感じで、なんだかじわりときました。
新しいオーナーさんのところでも頑張れよぉ~。
そして、コルトには新しくMONOFLEXが組み込まれていきます。
キャンバーや車高について相談しながら、19時頃組み上がりました。
作業途中、知っている人からお店に電話があったようななかったような(笑)。
社長さんが試乗に。
外から見ていても足の動きが何か違う気がしました。
その後、自分もかっぱさんと試乗。
発進時からすでに違いが。
スプリングは硬くなっているのにそれを感じさせないしなやかさ。
乗り心地がとても良いです。
減衰はフロント8段、リア4段戻しだったかな。
雨なので、ゆっくりと走りましたが、今までとの違いははっきりとわかりました。
スポーツ走行も期待大ですね!
タイヤを新しくしたら、いろいろと試してみようと思います。
お店の皆さん、かっぱさん、はーこんせんさん、本日はお疲れさまでした。
Posted at 2010/12/14 00:38:26 | |
トラックバック(0) |
コルト | クルマ