車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
知らなきゃ良かったってことあるよね?こんばんは。

昨日、日曜日はお休みだったのですが、夜から近隣説明会で少しばかり時間の制約があったので、遠出はせず、朝もーにんぐをいつものらんぷでして、

これまたいつものららぽで映画を見て時間を潰していました。

今回は、コレを見てきました。
なかなか予告段階から、面白そうだなと、思っていたし、噂のカエル男が妻夫木聡ってことで、評判になっていたしね。


正直、結構楽しめました。

次はコレも面白そうだなぁと楽しみです。



で、映画の後はいつものSAHへ。

青い人が青いけど、エンジンシステムが異なるクルマに乗っていました。(笑)

で、噂?のロッテリアへ。

本当はリッチに松坂牛バーガーにしたかったけど、お値段とアレの後だったので、さすがに逃げちゃいました。(笑)

でも、小箱に入って、手提げ袋も付いたなかなか手の込んだバーガーでした。


ちょっと物足りなかったので、結局、

餃子も食べに行っちゃったので、そんなことするなら普通に松坂牛バーガー頼んでも良かったかも?

この浜太郎は始めてきましたけど、皮パリパリで旨かった。

なかなか浜松餃子が有名でも、いつも行くお店は決まっているからね。


SAHに戻ると、なぜかみんな

ピットイン祭りでしたので、うちのあおあいえすも入りました。

目的は↓の○ルマ対策?ってことでしたけど、


3年落ち、走行距離53,000キロ、ちょっと修復歴ありの割には
値段ついていたなぁって、感想です。(笑)

正直、今ならツーペーにできて、ちょっと頭金にもなるかなと思うけど、また次のクルマをこんだけ弄る気にはなれないから、いざ、次のクルマとはなりませんねぇ。
いかんせ、自分の好きなように弄り倒したわけだから、次もという情熱はさすがにないかな。

でも、2年後の次の車検時には、また価値が下がるわけだから、売るタイミングは大事だとは思うけど。

まぁ、2年後はどうなっているか分からんし、スルーならスルーでもイイけど、変にレスあると対応に困るよね?

いろいろ気持ちはあるけど、やっぱり鉄は熱いうちに打てじゃないけど、冷めてきているのもあるからな。(笑)


その為には、まず資金繰りだから、

あおさんもネ申頼みしようかね?
Posted at 2016/11/28 20:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年11月21日 イイね!
先週末はあばれてきたというか、BSCに行ってきました。先週末は久しぶりに西へ遠征してきました。


前日、金曜日は雨が降るのは分かっていたけれど、お約束の洗車。

で、土曜日は仕事に行くよりも早く、家を出て西へ。( ´艸`)

やっぱり、朝の内は雨でした…。OTL

でも、途中なんかちょっと幻想的な感じだったりもしました。


なぜか、ちょっとした勘違いもあってか、

京都だったりして…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁ、ココまで来ちゃったので、


一服がてら、


なかなかな巨乳なぶたまんを食べてみました。


で、勘違いもあってか、もしもし亀さん、亀山よぉってわけで、

東へ戻る。(;゚Д゚)ナニシテイルンダ?

で、キャンプ地のホテルへ到着。

あっ、写真がない…(;´・ω・)

で、あばれるメンバーが集合したので、こちらへ。↓



いやいや、あばれる君じゃなくて、

あばれ食いということで、松茸屋 魚松に行ってきました。

一生分の松茸と近江牛が食べられる伝説の店だって。(;゚Д゚)


(´ε`;)ウーン…、さくっとお肉もすき焼きにして食べ放題。


松茸御飯も食べ放題。


お肉も松茸もおかわりし放題!鍋から溢れるほど、入れてくれます。


ただし、土瓶蒸しは一杯まで。(笑)

もうこれでもかというくらい食べましたが、やっぱりそんなに食べれないもんですねぇ。
最初の20分で、みんな一時中断となってましたからね。(笑)

でも、久しぶりに満足なほどお肉と松茸、食べた気がしました。


それでも、食後のソフトが食べたくて、ミニストップでつまみ食い。

この日は早めにホテルに戻ってきましたけど、

部屋から見える、こちらのホテルの方が宿泊代安かったかも?とか思ったりして。(笑)

朝は最上階のスカイスパでひとっ風呂を浴びて、

あおあいえすも洗車しようかと思いましたが、朝早すぎて、お断りだったので、


しかたなく、おしぼりで拭き拭きとなりました。(^^;


朝から動いたので、朝のバイキングもしっかり食べました。

そして、この週末の最大の目的、鈴鹿サーキットへ。



BEWITH/FOCAL SOUND CUP 2016です。

あおあいえすに乗換て、3年連続のオーディオコンテスト参加となります。


今回の参加費で、向かいの一般スタンドではなく、こちらのホスピタリティーラウンジの使用が可能でした。




まさかの気になる新日本プロレスな青い限定50台のFペースのFirstEditionが見られるとは思いませんでしたよ。
それにしても、きれいな青だなぁ。でも目立つなぁ、だけど、カッコいいよなぁ。
と、妄想は膨らむばかり。(笑)

ふと思いましたが、なんか去年のエントリーの車より、
なんかみんな、高級車になっている人、多くない?(笑)

午前中の審査でしたので、


今年はのんびりとランチビュッフェを堪能できました。





午後は審査も終わったし、結果発表まで時間があったので、本来のイベント『SUZUKA Sound of Engine』のイベントを覗いてきました。




























一回りしてくると、結果が出てました。

結果はなんとか、

今年もブロンズクラスで4位という、ほぼ毎年の定位置につけました。


BeachPineなメンバーも各クラスでGetできて、これだけの結果です。

まぁ、今回は隠し玉しようかなとも思いましたが、ちょっと間に合わなかったので、一時テンション落ちましたが、次はもう少し大きいトロフィー貰いたいなぁとも思うので、少しテコ入れしようかなぁとも考えました。(笑)

それにしても、ひょんなことから、ココまで弄っちゃいましたけど、これも全てO氏のお陰ですね。
まぁ、テコ入れもお願いしたいですな。
とはいえ、こういう世界もあるんだなって、知れたのは良かったかなと思います。

帰りはもう真っ暗でした。


お陰で、

レースで使われた787Bのお片付けも見れました。


また、来年も開催予定らしいので、少しテコ入れして参加したいなぁって思いました。

帰りは微妙な渋滞を抜けて、刈谷PAで


ラーメン食べて、戻ってきました。


久しぶりに500キロオーバーな走行距離でした。

来月も今度は東へ遠征予定です。
仕事で使わなくなった分、多少は燃費が伸びるようになった気がするね。今更感、満載ですけど。(笑)


















Posted at 2016/11/22 22:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月14日 イイね!
もはや廃人確定です。(笑)生きていますけど、
半分廃人です。(笑)





日曜日はお休みでしたけど、前日土曜日は仕事帰りに

いつものお店に寄って、


この為に、少し音調整をしてもらいました。

まぁ、昨年の大会からはなーんも変わっていないですけど、どうなんでしょうか?

ダメなら、次の手立て考えます。(笑)

その後は、夜中に

しーすー、食べて帰ってきました。


次の週末は遠征なので、日曜日は一日ゴロゴロしていましたが、

久しぶりにゆっくり朝寝していたら、







逆に腰痛になりました!
(ゝω・)テヘペロ



どんだけ、廃人なわけよ。(汗)


というわけで、暴れ食いもあり、暴れなくちゃいかんのに、果たして大丈夫なのか?

それから、ストレスによる口内炎は治るのか?

それより、ちゃんと仕事は予定通り片付くのか?←そこが一番重要だと思うが…。

まだまだ問題山積みですけど、週末が楽しみですなぁ。


というわけで、暴れ食いに備えて、
前日の親不知抜歯は延期しました。(笑)


だって、美味しく食べたいじゃーん。
Posted at 2016/11/14 12:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2016年10月31日 イイね!
先週末は…今日で10月も最後で、今年も残すところあと2ヶ月ですね。

ホントに今年もあっという間に過ぎてしまいそうです。

さて、先週末土曜日は仕事だったのですが、代休を取って、某掲示板のグループの30系ISのオフ会に参加してきました。

土曜日の夜は宴会もあって、ホテルも予め予約してあったのですが日曜日は会社の仕事でどうしても休めなかったので、残念ながら昼の集まりだけとなりました。
今回は静岡県内の御前崎集合でしたので、一番近いのに、この頃は宴会セットで参加できず…。OTL

朝は買い出しをということで

ちょっと静岡では変わり種飲料で有名な、木村飲料に向かうも、まだ早かったせいか、店は開いておらず…(泣)
※たぶん、休業日じゃなかったのになぁ…。

しょうがないので、

新東名に廻って、高速にIN。(笑)

なんとか、お目当てのモノ、半分ゲット。


お腹が空いたので、ココで結局、ラーメンをすすりました。

その後、なぜかこちらの空港へ廻り、



最終的に人数分のモノをゲットできました。
県内開催なのに、朝からぐるぐる、集合までに100キロ以上無駄に走る始末。

オフ会会場に向かう前に、当初予定地だったトコロで

ソフト食べました。ちょっと、肌寒かったけど、ワサビのつーんとした感じと、紫いもの食感が良かったです。

で、ほとんど皆さんが集まっていらっしゃるオフ会会場へ。

今回は大東温泉シートピアに全20台集合です。


みんカラでもお友達の方は、今月初めの蒲郡でのレクサス全国オフ以来なんですけど。
お久しぶりな方もお話しできて満足でした。


それにしても、暑くはなかったけど、どんよりとした雲はとれなかったですね。
また次回もよろしくお願いします。

帰りは次の日仕事でしたので、宴会はパスさせてもらって、まっすぐ帰ろうかとも思ったのですが、

土曜から公開の『DEATH NOTE』が気になったので、観てきました。
※内容は、ちょっとそうくる?って感じのモノでしたけどね。

映画後はまっすぐ帰りましたけど、なぜか

LINEのトークがすべて消えました。

まさか、DEATH NOTE観たから、消された?(笑)

正直、トーク消えたのは残念ですけど、イロイロ考えることもあって、ちょうど白紙になっても、まぁイイかと考えました。


で、お知らせ。

今まで、このみんカラと、LINEと、FACEBOOKの媒体を使っていましたが、いろいろと茶々入れる方がいたり、本来の目的を果たせなくなってきているのもあるのも事実です。
それぞれに繋がっている方が違うので、削除してしまうと不便になるので、IDは消しませんが、しばらく仕事も忙しくなるし、SNSのやり取りに疲れたというか、しばらくROM専になります。


仕事とかイロイロなことがひと段落するまで、勝手ですけど、一休みします。
チェックはしていますので、なにかレスくれれば、それには反応しますのでお願いします。
Posted at 2016/10/31 08:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | IS300h | 日記
2016年10月25日 イイね!
まるで○○どうでしょう的なオチのある日曜日。この前の日曜日は久しぶりに休みだったので、シャケーンも無事完了したし、そこそこ天気も良かったし、お誘いもなかったので、一人ぶらっと思いつきでドライブしようかと土曜の夜は企んでいました。

でもね、朝起きたら7時過ぎ…OTL

まぁ、今更この昂ぶるドライブ魂が止まりそうもなかったので、←一応、呟いときました。

あおさん的に浜松から400キロドライブという、大阪?東京?それにしても距離ありすぎじゃないという謎を残しながらのスタートでしたが、あえなく

最近恒例の職質にあいまして、

ここ、鞍ヶ池PAで待ち人待機となりました。

途中、あまりにも時間があったので、スマートICから出て、ガソリン補給しに行ったのですが、

豊田スタジアムって、こんなところにあるんだね?

なんかイベントがあるのか、旧車なクルマとか入場していました。
※実際、信号待ちにレトロなオート三輪も写っているしね。

無事、追加メンバーが合流して、なぜかあおのレクタクで目的地に向かいます。

途中、恵那峡SAでつまみ食い。

で、向かうは松本市。


本当はこのお店と思ったのですが、

本日の営業終了…OTL
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

すぐそばのお店も


( ◢д◣)ムゥ  マジデスカ?

って、有様。(笑)

さすがに、空振りは
嫌なので、

交渉してみたら、何とかOKってことで、

恒例のとうじ蕎麦です。

本当は

松茸入りが目当てだったのですが…。残念。




でも、肌寒かったこの日は、ちょうどイイ感じに温まりました。

実は、この時点で

こんな峠道をKYなベタ車高の乗り味の悪い20インチで上ってきたもんだから、後ろの方は酔い酔いになってました。



やっぱり、このクルマは峠仕様ではないです。特に同乗者があってはダメですわ。

途中は酔い覚ましも兼ねて、ドライバー交代してもらったので、かなりラクチンでした。
※病人に運転させんなよと言われそうですが。(笑)


で、長野といえば駒ヶ根でソースカツ丼でしょ?ってことで、いつものお店に行ったら

まだ開店前で真っ暗!

って、18時開店だから、17時じゃ空いてなくて当たり前なんだけど。(笑)

で、ぐるナビの評判のイイ、駒ヶ根駅前の


電気点いているけど、準備中だねぇと思ったら、ギャル達が入って行ったので、入ってみると、

本日、貸切! だとさ。(怒)


じゃぁ、分かりやすく貼り紙してよぉ。

心の中で、二度と来ません!って思ったのは秘密です。


で、結局、いつものお店に。

今度は入口の看板も点いていたし、お店も明るかったので安心。

でも、少し遅ければ入るのに待った感じですね。


味噌カツも好きだけど、僕的にはソースカツ丼の方が好みかなぁ?

さすがに上だと、カツもボリュームがあるのでお腹いっぱいです。

で、帰りは途中の拘束から再び、運転交代して戻ってきました。

なんか男3人で、ぐだぐだと目的も適当に向かっていたので、一個しくじると

なんか、どうでしょう的などーでもいい、適当なドライブになっていました。

どっかのCMじゃないですけど、御利用は計画的にですね。(笑)

でも、なんだかんだ適当だった割には、名物も食べてきたので、
まぁ、良しとしましょうか?( ´艸`)
Posted at 2016/10/25 22:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
プロフィール
「昨日は途中から、音信不通ですんません。(ToT)ゞ スンマセン
ちょっと仕事とか、アレとか、抜歯後痛かったりとかで、イロイロトラブル続きなんでね。(笑)
ヤル気スイッチ、どこかに行ってしまったようです。」
何シテル?   12/05 20:00
あおえいとです。 エイトからレクサスに箱替えしましたが、HNはそのまま続行です♪ ①エイトから180度違う路線の車に変更 ②スポーツカーからエコカ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レストランバーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 20:20:57
Leather Custom FIRST RC F仕様本革シフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 10:16:42
レクサスISにCeramicPro9Hプレミアムフルコースを施工させていただきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 07:37:57
お友達
クルマ好きな方、情報交換して繋がりましょう!(*´∀`*)

お気軽に声をお掛けください。m(_ _)m
149 人のお友達がいます
freelinefreeline * つまみ∞つまみ∞ *
モッコリしんちゃんモッコリしんちゃん * CBIICCBIIC *みんカラ公認
ともゆかともゆか * jasmine178jasmine178 *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス ISハイブリッド あおあいえす (レクサス ISハイブリッド)
平成25年7月7日に契約押印。 平成25年11月10日に納車。 この車を選んだ条件は ...
マツダ デミオ ちゃでみお (マツダ デミオ)
年明けから仕事カーとして活躍予定。 詳細はまた後日。
マツダ RX-8 あおえいと (マツダ RX-8)
平成20年式、後期型、Type E、 オーロラブルーマイカ 写真は左から in 富士川 ...
トヨタ アルテッツァ あおてっつあ (トヨタ アルテッツァ)
新車で買った初めてのクルマでした。 ただし、買って三週間で仕事場で負傷して即入院。 買 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.