• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおえいとのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

LFE6月 おとなの社会見学 JAL工場に行ってきました

LFE6月 おとなの社会見学 JAL工場に行ってきました皆さん、こんばんは。

先週は週100時間労働と、社畜になっていたあおさんです。(笑)
それなのに日曜日は仕事よりも早く起きて、東へ向かいました。

こんなことしていたら、今に絶対タヒぬな!って思うんですけどね?(笑)

それは分かっているけれども、お腹いっぱいでも甘いものは別腹と一緒で、オフ会と分かると、むしろ眠くても目が覚めて、勝手に起きれるのはまるで、幼稚園児みたいなもんですね。


というわけで、TOP画にあるように、日曜日は
『LFE6月 おとなの社会見学 JAL工場』に参加してきました。
※実は半年前の参加募集だったんですけど、仕事の予定が見えなかったので、欠にしていたのですが、木曜日に急遽欠員要因の替え玉参加要請だったんですけどね。

ちょうどハイドラを見ていると、会長さんが見えたので大黒PAで一服して、


なんとか空港前で会長さんの後ろに着けました。(笑)


やっぱりみなさん、集合が早い、早い。

今回は、空港ということもあって、電車集合の方も多かったですね。

会長さんのジオラマも今回は、JAL空港Ver.でした。

毎回、ジオラマの出来の良さに圧巻です。

メンバーさんが揃ったので、モノレールで移動。


JALの整備工場です。

なんか、予約も1分で売り切れ、年齢制限もありということで、すんなり参加できるシロモノではないようです。

時間になり、建物内へ潜入です。


30分くらい、ビデオによる航空教室。

途中は展示を見たり、お土産を見たりです。

コスプレ。(笑)


コクピット運転席。

タイヤも特殊らしいです。

飛行機の場合、曲がらないからタテ溝だけでOKだそうです。

さて、いよいよ整備工場内へ潜入です。

飛行機を点検整備する格納庫です。

まず、第一印象は、でけー!でしたね。
なんか、どこかを見たらEVAとかがいそうでした。(笑)

こんな近くで飛行機見たことないな。


整備工場内に入るので、

皆さん、赤ヘル軍団でした。

尾翼との間から見る飛行機。

こんな写真は普通、撮れませんね。

そうそう、飛行機のお尻に穴があるの知っていました?


このアングル、好きかも。


ほらほら、恥ずかしい穴も、こんな近くで見られるので、丸見えですよ。


飛行機そのもので、世界中の空気のCO2濃度を測定しているらいしです。

JAL705Jってこの飛行機のマイナンバーみたいなもんらしいです。

JALマークも間近で見ると、デカい!


主翼の下も普段は見られませんからね。


2~3分毎に離着陸で入食い状態だから、こんな写真も撮れます。


さて、飛行機の正面はどうなんだい?


エンジンもデカいし、エンジンカバーはガルウィング形式なんだね?


ANAな飛行機。


サンリオキャラな飛行機。


JALとANAコラボ。


会長さんと赤ヘルと案内旗。


なんか大人の方が子供みたいにはしゃいでいたような気がしますね?
実際、怖い綺麗なお姉さんに『その線から出ないッ!』って何回も注意されましたし。(笑)

とても楽しい、貴重な体験ができたJAL工場見学でした。

それにしても、みんな赤ヘル…。ちょっと笑えます。

見学後は、ちょっと移動して、空港内で


中華料理食べてきました。

いやいやこのエビチリ、地味に辛かったです。泣

その後は少し空港内を探索して





続いて、大人な夜の呑み会へ。

駅前で、この時間でこの料金は安い気がするのですが?

グループLINEで有名の、とある事件が起きたお店です。(笑)

いろいろな意味で有名な『うおしち』に念願叶っての訪問です。

もちろん車で帰らなくてはいけないので、

コーラで乾杯です。

このお店、ともかく料理が美味しいということで、

この刺身4点盛合せなんだけど、すでに4点以上乗っていますが?


マグロのフライ、これも旨かった。


ゴールドラッシュ(とうもろこし)の天ぷら。

エヌさんお奨めの、寿司5貫おまかせ。

ハンパなく、旨かった!これで580円って、儲けあるの?


ひそかにこちらもエヌさんと一緒に頼んでいました。
ほっぺたが落ちそうな旨さでした。

そして、何よりも楽しみにしていた、これ。↓


カツサンドというには、パンが薄すぎでない?

いやぁ、これも旨かった。肉も旨かったけど、絵的なインパクトもイイね。
※純平さん、トーマスさん、ごちそうさまでしたね。

帰りの時間が心配で、早上がりにさせてもらいましたけど、次回はじっくり腰を据えて、呑めるように宿を取らなくてはいけませんなぁ、これは。(笑)


帰りは3時間掛かるかなと思ったのですが、渋滞もなくスムースに1〇0キロで帰ってこれたので、なぜか2時間ちょっとで戻って来れました。(笑)

先週は、ずっと仕事漬けな一週間でしたけど、思わずオフ会に声を掛けて頂いて、ずいぶんリフレッシュできた日曜日でした。
※HIDEさん、替え玉させて頂き、ありがとうございました。

朝から夜までお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
また、来月も仕事漬けな気がしますので、リフレッシュの為に参加させて頂きます。












っていうか、大事なコト書くの忘れた。


いまだかつて、飛行機乗ったことないので、今度は羽田から乗って、たまにはあおあいえすを置いてどこか、行きたいですなぁ。(笑)
国内なら、北海道か、沖縄に行きたいですなぁ。
Posted at 2017/06/20 21:26:11 | コメント(14) | トラックバック(0) | IS300h | 日記
2017年06月04日 イイね!

久しぶりにDに寄ってみた

久しぶりにDに寄ってみた

なんかまだ6月だというのに、暑い日が続きますねぇ。

いかんせ夏が苦手なものですから、この時期は早くからダウン気味です。(笑)

昨日は久しぶりに朝はゆっくり寝て、気がついたら、L乗りな方からLINEが入っていたので、久しぶりにDに行く用事もあったので、いつもの場所に行ってきました。

といっても、SAH(スーパーオートバックス浜松)に寄ったのは、すごく久しぶりだったような気が?

で、うちのあおあいえすではなく、便利なクルマでLへ。

今週末は試乗・成約キャンペーンでくじ引き中でした。


目指すはレクくまだけどね。

結果は、残念賞でした。OTL ※今まではハズレくじはなかった気がするんだけどなぁ。

本当は先週、先々週だと、レクくま(ミニ)の景品があったんですけど、いろいろ用事が詰まっていて、Dに寄れませんでした…。

で、ついでなので、LCなんぞを試乗させてもらいました。

実はハイブリッドにはまだ乗ったことがなかったけど、いきなりV8に試乗です。(笑)


内装革張りも今まであまり見たことがない、青革仕様でした。


なかなか奇抜かなと思うデザインも、現車で見るとそんなに気にならないかもね。


オレンジのスウェード生地が、一段とオサレです。


青革、白シート、オレンジスウェードって、単独で見ればイイけど、僕的には統一して、差色程度にしたいなぁとも思います。(笑)


バックシャンも特徴ありますけど、RC-Fみたいに電動リヤスポイラーはないんですね。


試乗した感想は、音もなかなかイイ感じで楽しめました。
ただ、ウチのDは試乗コースが大変、ショートなので、エンジン本来のスペックを体験できないというのもありますが…。
そう考えると、静岡のDに行った方が、日本平の峠を上らせてくれるので、楽しいかもしれませんね。

さすが1000マンオーバーなクルマです。
RC-FやGS-Fのような、やんちゃで厳つさはないですけど、本当にジェントルマンが乗るような感じの1台ですね。

まぁ、到底、これからも買うことができないクルマですけどね、ちょっと運転できただけでも幸せです。(笑)

Dに戻る幹線道路のストレートで、バンッと踏んで加速を体験してみましたけど、気持ちのイイ加速でした。
目の前にB〇WのM4がいたので、抜こうかなとも思いましたが、怒らせてはいけないので、やめておきました。(笑)

こんな乗り方をしていたら、燃費は5を切るでしょうね、確実に。


その後は、あさくましに行きましたが、いつもの店舗は混んでいたので、別店舗に。







腹がいっぱいになった後は、浜松駅前に。



いつもミスドに寄って行くのですが、最近閉店してしまったので、気になったベーグルのお店に寄ってきました。


期間限定もあって、何個か買ってきました。


うーん、低カロリー、低脂肪、低コレステロールって

メタボにまっしぐらなおっさんにはもってこいですね。(笑)

なんか久しぶりに、遠出もせずゆっくり過ごした日曜日でしたね。
Posted at 2017/06/05 12:44:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月29日 イイね!

先週末は関東の方へ。

先週末は関東の方へ。皆さん、こんばんは。


やっと検査、引渡しの一連の検査からのハードスケジュールから、少し解放された感があるあおさんです。
とはいうものの、無事当面の目標だった納期は間に合いましたけど、これからは来年1月に向けてのスタートでもあるので、まだ気を抜けない感じでもありますがね。(^^;


先週末は何シテル?でも上げた通り、社内旅行でBUSに揺られておりました。
TOP画の通り、せっかく関東に向かっているのに、↑のイベントはスルーだもんな。残念。(笑)


珍しく鮎沢PAで見た富士山は綺麗でしたね。

で、向かった先は噂の築地で昼めし。

有名な社長のお店で


すしざんまいです。(笑)

その後は築地の中をブラブラして、テリーさんのお兄さんのお店で


あまーい玉子焼きを食べつつ、



カキフライと一緒にもう一杯。(笑)

こんなサービスもしてました。
※ちなみにあおさんではないですよ、この写真、後輩の若いヤツです。w

某グループだったら、一本食べれそうですね?

ちゃんと甘いモノも食べておきました。※ホントはコーンが良かったのだけれど。


その他、関東の有名スポットはいっさい、素通り。(笑)

ちなみに社員旅行で、スカイツリーにはオープンそうそうに行ってはいるんだけど、また行きたいスポットではありますな。

というわけで、さらに北へ向かうけども、自由効かずで、ちょっとイライラ。

スタバで糖分補給。(笑)


向かったのは、福島県の母畑温泉 八幡屋です。

まず、誰もが思うのは、
「加賀屋」越え!日本一の旅館「八幡屋」って?でしょうね。
って、あおさんも実は知らなかったですからね。(^^;

※某ブログのページから拝借。
第42回プロが選ぶ「日本のホテル・旅館百選」の総合第1位に、八幡屋(福島県・母畑温泉)が輝いた。

八幡屋(やはたや)も全国的に無名なら、源泉の母畑(ぼばた)温泉もほとんどなじみがない。福島の温泉といえば、飯坂温泉、高湯、土湯、岳、芦ノ牧温泉あたりが有名だが、南会津や阿武隈山脈の山ひだにも小さないで湯がいくつもある。母畑温泉もその一つで、「八幡太郎義家が欧州征伐の途中、馬の傷を谷間の清水で洗ったところ、たちまちにして傷が治ったという伝説が残る古湯」(全国温泉大事典)だそう。八幡屋の由来はいうまでもなかろう。福島県観光物産交流協会に問い合わせたところ、「5軒ほどの旅館があるが他は小旅館・民宿で、母畑温泉=八幡屋といってもいいくらい」だという。


ともかく、内観もすごかった。


宴会の料理も食べきられないほど…(;゚Д゚)


次の日の朝はバイキングでしたけど、なかなか豪華な内容でしたけどね。


次の日は、日本三名瀑の一つ、袋田の滝へ。





やはり滝はマイナスイオンで気持ちがイイですね。

で、なぜかソフト大量買いを掛けて、男気じゃんけんで、
なぜか9本を大量買いさせられました。

どうせなら、9本買ったトコロを撮らせろと文句を言いましたが、そうそうに食べらてていたので、豪快な絵は撮れませんでしたよ。( ノД`)シクシク…

どうせならネタ的に撮りたかった…w

その後は、


水戸、偕楽園へ。






その後は、首都高の渋滞を避けて、圏央道で静岡に戻ってきました。

さすがに福島まで、BUSで行くには遠かったですね。
今日、まだ足が座り疲れて、パンパンでしたもん。(笑)

そう思うと、遠くてもMy ISで移動する方が好きだなぁって、今回もまた思いました。

今週はちょっと仕事も一区切りになったので、マイペースで仕事をして、早めに帰りたいもんですな。(笑)
Posted at 2017/05/29 22:52:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月22日 イイね!

LFE5月定例BBQオフに行ってきましたよ。

LFE5月定例BBQオフに行ってきましたよ。  こんばんは。

仕事でGW明けからハードWORKなのに、オフ会の日は仕事の日よりも早く起きて、家を出るという、良く考えると、仕事より疲れるんじゃね?って生活になっているあおさんです。(笑)

ホント、オフ会に参加するようになってから休みの分、平日仕事する代わりに、日曜日も派手に遠征しているから、疲れ取れないんだな、きっと。汗

まぁ、楽しくてやっているからイイんですけど、そろそろ怒られそうですわ。汗2度目。


というわけで、日曜日はLFE5月定例 BBQオフin服部牧場に参加してきました。

富士川SAでは、富士山イマイチでした。
やっぱり寒い時期の方が、くっきり綺麗ですね。

今回の目的地は、久しぶりに宮ヶ瀬に向かいます。


相変わらず、集合時間1時間前に、皆さんゾロゾロ集まります。(笑)


あおさんも下道の峠道でも楽しもうかなと思いましたが、いつもの皆さんのパターンを考えて、向かったら、3番手でした。(笑)


それにしても、この日は暑かった…OTL


皆さん、差入れありがとうございました。

揚げパン、旨かったです。ジェームス55さん、美味しかったです!

駐車場、出庫渋滞…。



今回のメインイベントのBBQ会場、服部牧場へ。


まぁ、駐車場がアレでしたので、アレまるけになったり、ガリガリ君でしたね。泣

馬さん達に、

車高の低いクルマで来るんじゃないよ!って、思われましたかね?

BBQはセットの食材よりも、差入れの食材の方が多かったです、どのテーブルも。(笑)


特にSchumi73さん差入れの肉、旨かったです!


なかなか豪華なBBQでした。


皆さん、車高がアレなもんで、車を出すにも大変です。
牧場前はL縦列。


土埃まみれなので、近くの有料駐車場へ移動。


会長さんの今回のジオラマのテーマは、

牧場BBQ編って、ことですかね?

最後に毎度の記念撮影。

なんでしょうなぁ、こんなアットホームなグループは。
こういうお付き合いのできるグループ、お友達な方(若輩ものですが、といってもおっさんの部類ですが汗)に知り合えたというのも、何かの縁なんでしょうね。

帰りは時間の制約もなかったので、

道志道に向かいます。

うーん、逆方向(山中湖へ向かう)なので、全然スイスイで走れたのですが、時たま、不意に脇道から出てくる、地元カーの4色マークの方に流れを邪魔されつつも、気持ちよく走ってきました。

途中、道の駅どうしに寄り、


すいーつタイムしていなかったので、バニラ&ピーチで糖分補給。

って、関東に行ったのに、なぜか山梨にINですわ。(笑)

その後は沼津ICから、東名にINして、いつものスタンドでひとっ風呂浴びて、

オフ会終了です。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回は仕事の都合で参加申請できなかったので、来月はNO遠征かもしれませんが、また7月のオフには参加させてもらいます。
また、遊んで下さいねぇ。

※とはいうものの、週末また関東方面に実は行くのですがね。
  また、向かう道中が暇なのでブログUPします。
Posted at 2017/05/23 20:15:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月01日 イイね!

GWなんだけどねぇ?

GWなんだけどねぇ?こんばんは。

世間はGWなんですが、今年は
G(G=頑張って)
W(W=work働く)週間になりそうです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



というわけで、いつものごとく映画を見て、時間潰し。

予告篇で気になっていたので、観てきました。
でも、これもジャンプ?のマンガが原作なんですね。

本当はコレ↓、観たかったけどタイミング悪くて、ダメでした。

なんかミニカー付っていうのが、気になりましたけど。(笑)
GW中の合間で、観に行けたらイイんですけどね。

で、中途半端なお昼前に東へ向かいました。
しかも、今回はズルをして、新幹線で送迎してもらいました。

わざわざ、コンサートの為だけにトンボ帰りするとは思いませんでしたけどね。

おかしなもんで、あおあいえす移動でない時は、いつも富士山がくっきり綺麗なんですが?


無事、東京駅に着くも、

東京駅構内で路頭に迷う、あおさん...。OTL

どうも横浜は学生時代に住んでいたので、スイスイ動き回れるのですが、東京は土地勘がないので、良く分かりません。

なんとか思い通りの見たことある風景の出口へ。(笑)


リニューアル?してから、初めて来ましたけど、

なかなか見て回っても楽しめそうですね、ココは。

その後、コンサートまでまだ時間があったので、徒歩で先月オープンしたばかりの、GINZA SIXへ。


凄い人だかりでした。(汗)
人ばかりで田舎者にはちょっとツラい。


なんかスタバとか、蔦屋書店とか、オサレだもんな。

そんなオサレなトコロで、珈琲タイムとも思ったのですが、不釣合いだし、混んでいるので諦めました…(泣)

メインの吹抜けには、噂のアレもありました。


帰り、人だかりの先には、なにやら可愛い猫が。


そんなこんなで帰りは歩き疲れたので、九段下まで地下鉄移動しましたが、











また、派手に地下鉄構内で迷った。
なにを隠そう、乗らなきゃいけない地下鉄とは全然違う路線に乗っていました。
田舎モンには、都会の地下鉄の乗継は方向も分からんだけに、至難の業です。(大汗)

くたくたになりながらも、九段下に到着。


そして、初日本武道館です。

グッズの列が先週のコンサートよりも凄かったです。

というわけで、家入レオの
『家入レオ 5th Anniversary Live at 日本武道館』のコンサートに来ました。


デビュー曲のサブリナから、好きで結構聴いています。


正直、万人受けするってタイプじゃないので、人いるのかな?と思ったのですが、実際は年代の幅がいろいろで、正直驚きました。


開場時は、こんな感じだもん。
もうこの時点で、歩き疲れも含めて、若干グロッキー。(笑)

今回のセットリストは、ほぼ5周年記念ということで、ほぼシングル曲ばかりの豪華なリストでした。

なかなか思い入れのある曲ばかりで、当時のことを思い出しましたね。

帰りは再び、地下鉄迷子になり、
相方とのLINEやりとりで、
まさか迷子??(笑)
ディスられる始末…OTL

だから、東京は苦手なんだって。

とはいえ、2週続けて、コンサートに行くという、幸せな週末でした。

だから、このGWは頑張って働きますわ。w


Posted at 2017/05/02 13:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「なんとかチケット取れましたので、平日だけど名古屋に行きますわー。(笑)」
何シテル?   06/23 22:28
あおえいとです。 エイトからレクサスに箱替えしましたが、HNはそのまま続行です♪ ①エイトから180度違う路線の車に変更 ②スポーツカーからエコカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ナナガン ~大阪港第三突堤第七岸壁~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 15:58:42
レストランバーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 20:20:57
Leather Custom FIRST RC F仕様本革シフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 10:16:42

お友達

クルマ好きな方、情報交換して繋がりましょう!(*´∀`*)

お気軽に声をお掛けください。m(_ _)m
166 人のお友達がいます
HarumaHaruma * CBIICCBIIC *みんカラ公認
jasmine178jasmine178 * 12moon12moon *
タニっちタニっち * ken♪ken♪ *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド あおあいえす (レクサス ISハイブリッド)
平成25年7月7日に契約押印。 平成25年11月10日に納車。 この車を選んだ条件は ...
マツダ デミオ ちゃでみお (マツダ デミオ)
年明けから仕事カーとして活躍予定。 詳細はまた後日。
マツダ RX-8 あおえいと (マツダ RX-8)
平成20年式、後期型、Type E、 オーロラブルーマイカ 写真は左から in 富士川 ...
トヨタ アルテッツァ あおてっつあ (トヨタ アルテッツァ)
新車で買った初めてのクルマでした。 ただし、買って三週間で仕事場で負傷して即入院。 買 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.