• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

ちょっと気になったので。

ちょっと気になったので。 いつの間にか、2月。
(;゚Д゚)マジデスカ。
あっという間だな、オイッ。


というわけで、唐突ですが、気になっている新日本プロレスな車を見てきました。

雨の中を静岡まで。

以前にも一度、来たことのあるJなお店です。


一見、普通のイヴォークだけど、


乗ってみると


屋根がな~い。(笑)


そう、コレ、イヴォークのコンバーチブル。

イヴォークもオサレなSUVだけど、コレは海辺とかでサーファーだと、なおポイント高しだね。
どうせなら、原色系バリバリなオレンジとか、パープルとかで乗りたいけど、田舎じゃ目立ちすぎるな。(笑)


さて、本命のJさんのF-PACE。

残念ながら、あおさん大好きな青色は

FIRST EDISIONってコトで、2,000台の内の日本限定50台なんだけど、どうやらまだ1台くらいならあるらしいです。?

ただ、お値段もカッコよすぎて手が出ませんがね。( ノД`)シクシク…
※ちなみに写真は去年のBSCの参加者にいたオクルマですけど。

ただ、↑青いのは3.0リッターV6スーパーチャージャーで340馬力。

実際そこまではいらんし、実用的だと

ディーゼルでも十分だと思います。
こちらは20d 2.0リッター ターボディーゼルで180馬力。

で、試乗。

そこら中、オモシロギミックありです。(笑)

写真はないけど、某アウディのようにナビ画面がインパネ前に出たり、
シフトがにゅいーんと飛び出したりとか。

感想は2トン近いのに、重いって感じの乗り味ではなかったし、車高も高いせいもあって、乗りにくいという印象はなかったです。
ある意味、ディーゼルで十分といった加速だけど、ガソリンだとどんな感じか気になるところだけど、乗れば多分そっちの方が気持ちイイんだろうけど、現実味がないので、今回は辞めときました。
断然、20dの方が売れ筋モデルらしいですね。

で、

一服しながら、お話を…。(^^;









で、買ったの?結局?
(;゚Д゚)ドウナンダイ?





















一応、下取りもしてもらったのですが、
なんとかなりそうな金額でした!(〃艸〃)ムフッ
残債払って、頭金にもなりそうだし、支払いも今と変わらずで、SUVってコトで、残価もなかなかなんですけどね。(笑)

まぁ、先日のX4 M40i に比べれば、おとなし目だとは思うけど。

さすがにBMWはトラウマとか言われたくないしね。(笑)
※あっ、独り言ですよ。ワラワラ

とはいっても、赤がイイかなと思うけど、目立たないように乗るなら、黒かなぁとも思うけど、

またしても、
買うって、決断できず…。(;´Д`)


さすがに、今のISをバラすのも、なんだしなぁって思うし、オーディオ関係を外すのもあるしなぁと思うと、躊躇するなぁと。
ココまでISを仕上げていなければ、いろんな高条件もあるので入替もありかなと思うんだけどね。

でも、レクサスはレクサスなりのおもてなしがあったり、BMWにはBMWなりの駆け抜ける歓びがあったり、ジャガーはジャガーとしての新しい流れがあったりと、各社なりの良さがあるんだけど、残念な点も各社にあるのも事実。

そういう意味では、パーフェクトな車ってないのも事実。
あとは、自分好みにどこまで仕上げられるかだけど、その情熱?オリジナル性をどこまでやれるかっていうのも、正直、次の車もできるのか?っていうのも悩みどころ。

正直一番欲しいんだけど、今はそれ以上に欲しいのもあるから、ここはじっと我慢かなぁとも思うし。(^^;


というわけで、
『あかぺーす』へのHN変更もまだまだ先になりそうな感じですね。(笑)

それにしても、ジャガーって、一昔前のイメージとはがらりと変わったなって、マジマジと思いました。


やっぱり女子受けがイイっていうのもあるけど、
SUVって、最近やはりトレンドだな!( ´艸`)
ブログ一覧 | ボヤキ | 日記
Posted at 2017/02/05 23:32:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2017年2月6日 15:04
F-PACEはカッコいいですよね。細かい点ですが、ブラックアウトされたモールとかが赤には合いそうです^_^
コメントへの返答
2017年2月7日 12:50
ジャガーらしからぬ、カッコ良さだと思います。
赤×黒もいいですが、あえて黒×黒モール仕様もありかなと、ひそかに思っております。(笑)
2017年2月6日 16:59
初めまして。
F-PACE R-SPORTSディーゼルに乗っているnaruzoと言います。気になったのでコメントさせて頂きました。
私も展示車のレッドxブラックホイールの組み合わせのR-SPORTSを見て一目惚れしてF-PACEを購入しました!購入はいつものホワイトxブラックにしましたが😅
正直特徴があるデザインではないですが纏まりがあり端正なデザインだと思います♪オプション装備もドイツ車に負けないと思います。人とかぶりたくない方には特にオススメです♪
是非、F-PACE仲間お待ちしております~☺
コメントへの返答
2017年2月7日 20:30
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして、遅くなりました…(^^;

ちょうど欲しいと思うグレードと同じですね。
本当は青×黒ホイールが理想ですけど、赤×黒の組合せもインパクトありかなと思っています。
ただ、田舎では赤は目立ちすぎるので、黒×黒でまとめて、OPpartsのカーボンを取り入れるのもありかなと、カタログを見ながら妄想してました。(笑)

ただ、イロイロ諸事情があるので、即購入とは至らないですが、情報を参考にさせて頂きますね。<(_ _)>

プロフィール

「久しぶりに気持ち良い天気なので、お出掛け前に洗車。
ただ、外はフラワーパウダーでいっぱいなので、鼻水止まらないのですが…>_<」
何シテル?   03/03 10:05
あおえいとです。 HNのもともとの意味は青いRX-8乗りであったことからです。 それが青いレクサス乗りだったこと、白いスイスポ乗りになり、さらには白ヴェ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LEXUS 新型NX テレビナビキャンセラー ご予約開始 レクサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:23:39
RUN RIOT / LEMS IS用 ドライカーボン サイドスプリッター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 20:47:20
ウインカー内蔵ブルーミラーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 22:52:09

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド しろえぬばつ (レクサス NXハイブリッド)
初めて同じDでの2台目購入です。 しかも初めてのSUVでAWD仕様。 先行予約で8/2 ...
スズキ スイフトスポーツ しろすいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
乗り換えにて、H30.7.29に契約済→H30.10.07納車。 私一人使用ではないので ...
マツダ デミオ ちゃでみお (マツダ デミオ)
仕事カーとして活躍。 2018年10月某日売却。
レクサス ISハイブリッド あおあいえす (レクサス ISハイブリッド)
平成25年7月7日に契約押印。 平成25年11月10日に納車。 この車を選んだ条件は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation