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toshinaoの"toshinao" [ホンダ バモス]

整備手帳

作業日:2018年2月20日

準備

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
何かツイーターの位置がちょっと気になったので調整
運転席側本当は助手席の右耳辺りを狙って調整したかったのですがピラーの位置の角度で困難。

運転席左耳やや左へ
縦は耳よりちょい上が理想的だと思うのですが何となく耳寄り上

どうでも良いと思っていたのですが
重要な所で仮固定でも結構違います♪

とそれはさておき
今回はミットバックチャンバー?エンクロの修正入ります♪
2
大体構想で道具を集めたのですが
エンクロ取り付け部分背圧をモルタルで強化する為に小さいボルトを通すパイプ2cm位の物とパイプ上下に広いワッシャーを挟みエンクロ取り付け部分へボルトを通しナットで
仮固定します。
パイプ分かさましになった背圧取り付け部分へモルタルで平にします。

言葉で説明するのって難しいですね(笑)
3
簡単に絵かいたのですが(笑)
エンクロを横から見た絵です。

黒がエンクロ
水色がボルト
黄色がワッシャー
緑がパイプ

下の絵
ボルトを締めると
下のワッシャーがテーパーになっているエンクロの形に変形し、パイプがかさましされた所へ青色のモルタルで埋めます。
上のワッシャーは広いので出来るだけ広くモルタル部分も一緒に締付けようかな?
と説明が長くなってしまいましたが

こんな妄想です(笑)
4
黄色はM8のボルトナット
青は広いワッシャー


黒はバッフル面をナッターで圧着し溝を切りバッフル面を平にする為に皿のボルトにしました。
エンクロをMTXの13cmが付けられる様に開口を広げナベのボルトで取り付けられる様に加工

元々付いているdiamondの10cmのスピーカーは開口を大きくすると固定出来なくなるので
新たに10cm様のバッフルを作成
皿のボルトで付け替えが出来る様に加工

とこんな感じな妄想です(笑)

あとは、ホイールハウスからエンクロを浮かすようにキューブ状の木材を所々で挟み浮かす予定です。

段取りというかこんな妄想でした(笑)

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