車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
ニューアイテム!!冷やしまくらねば!!ハーゲンダッツのマカダミア・・・

うまっ

超うまっす・・・・あ・・・

何という書き始め・・・

えーっと、、、

最近こまめにブログをUPして、

好感度の回復に努めております、へっぽこです(笑)


実は随分前から、ず~っとロックオンしていたブツがありまして

それは何かと言うと・・・

いや、ブログを長~くするために、

ながながと前置きを(笑)


以前のブログで登場した・・・・



左側のホワイト君。。。


赤クーラー君のご退職により、ホワイト君はボクの元へやってきました。

その時のブログです。
↓↓↓

や、やりました!!ありがとうYAMASHITAさん!!

しかし、最近ホワイト君に不満が、、、

ボクの元には、もう一つ20Lの、シマノ・スペ-ザくんがいるわけなんですが、

メバル・イカがメインターゲットには、そんなでかいのいらんし・・・・

だいたい釣ってもほとんどリリースだし(笑)
でも、イカは持って帰るなあ・・・

だから、小さいクーラーが使い勝手が良くて、
使っておりましたが、、、

釣行時に、竿が2~3本ある・・・

プライヤーとかフィッシングナイフとか、メバルに行く時とイカに行く時とバッグが別なので、いちいち入れ替えている・・・

クーラーボックスに付いてたらなあ・・・

と、これまで、ホワイト君にロッドホルダーなど付けたりしていましたが、

うまくいかん!!

というより、一番よく使うクーラーの保冷力が・・・・

どないやねんクラス!!

う~ん、

小さくてぇ~・・・・・

ロッドホルダーがついててぇ~・・・・・

小物入れみたいなんがついててぇ~・・・・・

キャンプでも使えそうでぇ~・・・・・

保冷力が、ぐんばつなヤツ!!・・・・・・・・

そんなクーラーなんて・・・・・・・

あった!!


てってれ~♪

シマノさんがやってくれました。

「FIXCEL LIGHT GAME SPECIAL II」



わーい、全部願いが叶う~♪

ということで、、、、

前置き終わりっ!!!!


ではなく・・・

ということで!

購入~~~

パチパチパチパチ


そしてもちろんっ!!

特技の「やかまし化」を施し、、、



出番を待ち構えております!!

さあて、いっぱい・・・・おにぎり&サンドイッチ冷やそっと(爆)

デビュー戦はこの土日になりそうっす♪

「だーはまの渡船!リベンジ!!」

でお会いしましょう♪


ふう・・・・長っ。
Posted at 2016/10/14 00:36:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 釣り(道具編) | 日記
2016年10月10日 イイね!
「だーはま」の渡船出ずっ!!みなさん、朝晩さむうございますね。
TOP画像は、最近研究中のにぎり寿司です。

まあ~、難しい。

と、どうでも良いスタートですが、

男の二人旅で、まさかの・・・・

ずーぼー(ボウズ)

だったので、

今回は、その後のリベンジの模様を、

ユーモアたっぷりでお届けしようと、そう決めました。

はい。。。

まずは、午前中に、
突然思い立って、釣りに行くことに。

娘が「おさかなしゃんのおめめ、しゃわるぅ~」
なんて、かわいいことを言うもんだから(笑)

長男も連れて、近くの港へ・・・

娘がいるもんで、自称伝説のルアーマンの称号を脱ぎ捨て、

サビキ釣りで・・・(笑)



しかし、NO感じ・・・

娘は、はとぽっぽにエサを・・・


ん?はとさんにエサあげたんじゃね♪・・・

んん?

そのエサって・・・お父さんのサンドウィッチだ・・・ね・・・・

あはは・・はは・・・はは・・・・

と、のんびりしてると、

息子にフィッシュ!!

・・・なんだ?これ?

コショウダイという魚でしたが、
ちょいテンション上がりまして・・・


そっからは、オキアミをまきまきして、

ぽつぽつと、小アジを釣りました。


もちろん魚をかけた後は、娘に竿を持たせて、
「あれ?お魚釣れたんじゃない?」

と、お決まりの出来レースを・・・(笑)

堤防で、捌いて帰ります。
と、その時、一匹のアジ君が・・・自力でボクの指を振り払い、
海へ帰っていきました。あのアジ君、まだまだ、命がつきる運命ではなかったんですね。。。



全部で8匹・・・わははは、すくなっ!

娘が刺身を好んでくれないので、すべて唐揚げにします♪

骨までばりばりと食べられるように!!

娘は、骨せんべいが好きなので、ヒレとか、カリカリしたとこばかりを食べて、

「おいしいっ」と・・・・・

ははは、まあええか。釣れたし・・・

と、密かに企みのあるボクは、準備を始めます(笑)

そう!

遠征シリーズ!!
「日本海の様子はどうですかい?」
の決行をっ!!!

って、実は、この前日企んでまして、、、

AM2:00に起きて渡船に乗るぞ!!
って意気込んでたものの・・・・
起きたら4:30・・・
ちーん・・・・・・・・・・・・・

ということで、納得できないボクは、
決行することに!!

そこで、目覚ましをセッツ!!
娘を寝かして・・・でも、一緒に寝てしまわないっ!!
んで、そんなことなら、港で寝るっ!!
と興奮しながら、荷物を積み込み・・・

いざ、「だーはま」へ!!!!

山陽どぅ~、から、浜田どぅ~に入り、いつもの渡船乗り場に。

2:00着。。。
無人の待合小屋に行き、乗船名簿に名前を書き書き・・・
やや、一番だね♪

うーん、せっかくだから。

仮眠の前に、港の様子を・・・・♪
宵姫も積んでるし・・・

第一投~・・・
あ、来たっ!!!

おうっ小アジ君♪日本海にもいたね♪

続いて留めてある船の際へ・・・
1.5インチのアジリンガーを、ぽいっ。

ずんっ!!!!おっメバルじゃないんか?

やった!!メバル!!ぷりぷりしとる!!





20センチ位でしたが、キープ!!
娘に骨せんべい!!刺身好きな長男に刺身を!!
いひひ

その後も釣れに釣れ・・・
アイゴにカワハギにセイゴに金魚みたいなヤツに熱帯魚みたいなヤツに
イソベラにアナハゼにフグに・・・でも、キープできるようなメバルは一匹だけ・・・

超楽しいんですけど♪

あ、楽しみすぎた・・・・
もう、3:30じゃん♪

・・・・ん?・・・・

おか・・・しい・・・

いつもなら、待合小屋の前には他のお客さんが・・・

・・・ん?ボク一人??

・・・・・いや・・・・違う・・・・4:00迄待って・・・
おそるおそる電話・・・・・

「あの~、今日の渡船は・・あああ・・・・」

「ん?今日休みっ!
    秋祭りだから、がはははは」

ちーん・・・

せっかく来たのに・・・・

ええわい、ここで、イカの様子を見てやる!!

でも・・・

9:00迄粘って。。。

なんとか1杯・・・・



その後も小魚は釣れまくり・・・

疲れたので納竿♪

結局、新子1杯、メバル1匹。

帰って、調理♪


おいしかった~~~!!

息子も娘も大喜び♪

さて・・・

次回は・・・渡船に乗りたいなあ・・・(笑)
Posted at 2016/10/11 00:26:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り(エギング奮闘編) | 日記
2016年10月07日 イイね!
男の二人旅20162週間ほど前ですが、毎年恒例の
「男の二人旅」
に行ってきました。

息子のしたいことが爆発しまして(笑)、

ひじょーに濃い

二人旅になりました♪

例によって120分越えの作品に仕上がりそうなので、
弁当などお持ちになってご覧ください(笑)

まずは息子の希望・・・・
①夜釣りがしたい。
②島に行きたい。
③キャンプがしたい。
④BBQがしたい。
⑤イカが食べたい。
⑥キャンプファイヤーがしたい。
⑦寝袋で寝たい。
⑧のんびり映画を見ながら帰りたい。

・・・はははは・・・・笑っとこ

仕事が終わってそのまま買い出しにいって
車に積み込み・・・深夜2時に出発・・・・

ハードだけど・・・

今回向かうのは、江田島です。


ちびイカくんたちの反応がないので、
ポイント移動するも、
イカパンチだけたくさんもらい、のらず・・・

朝食を食べて、キャンプ場へ。


今回お世話になるのは、


真道山キャンプ場

オートサイトとテントサイトと、たくさんキャンパーがいました、




早速テントを張り張り・・・・



息子も手伝っての設営ですが・・・・

なんせ、暑いっ

もう我慢できんので、息子とアイスの買い出しに(笑)

息子は店の前のゾウさんをひとすべり・・・(笑)4年生じゃろがいっ!!



そしてアイスは、そう・・・


その場ではもちろん食べず、ダッシュで帰って、キャンプ場で食べます(笑)


そして、イカが釣れなかったので、朝市で買ったミズイカを刺身とゲソ焼きに(笑)


そして、お昼はBBQ~♪


今回は久々にご飯炊きました♪ばっちり♪


虫さんも飛んできました♪



そして、明るい内にキャンプファイヤーのたきぎを拾いに、散歩♪

注意って・・・・


そして、拾ってきた木を、太さで分け分けしておきます♪


そうこうしてると、日がとっぷりと落ちてきます・・・・





今回のキャンプは、息子がいるのでカップ麺ではなく、
おとこめしをつくってやらねば!!

そらっ、包丁も使ってみろ!!


夜のメニューは、「スタミナうどん」


そして、息子と乾杯♪


そして、うどん・・・・うますぎっ♪


お腹いっぱいになったところで、

息子お楽しみの、ファイヤー♪




火遊びが済んだら、テントに入って寝袋を試してみたいと・・・



・・・・・・ZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・

あら、ハードすぎて、私がノックアウト(笑)

このまま、気がつくと

朝の7時(笑)

キャンプで初めて、すっげー寝た!!

朝は、昨夜食べ損ねた、ステーキを焼きます♪


そして、余っている食材も使える、ちゃんぽん!!


さて、撤収準備をしますかな・・・・・



今回は、アイテムもたくさん使ったので、撤収が大変(笑)

そして、楽しい時間は、早いもので・・・・・



雨が降ったり止んだりの中、すっごい疲れました。
車に積み込んだ後は、土砂降りに~~~~
ふう、間一髪セーフ♪

さて、帰り道は、最後の願い事・・・

モスバーガーを食べながら・・・・




アイスを食べながら・・・・・・・・



DVDをのんびり見ながら、帰りましたとさ♪

こうみると、長男・・・おっきくなったなあ。

いつまで二人旅してくれるんでしょうね♪




あっ、さわやかな終わり方♪
Posted at 2016/10/08 01:05:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 我が家 | 日記
2016年09月19日 イイね!
秋イカが、かなり騒いでおりますよ・・・先日キャンプのブログをUPして、
そのまま勢いで釣りブログを~~~~~~

ということで、これもひさしぶりだわ~~

八月の終わりのこと・・・・

みんカラお友達の「としBGさん」のブログをじっくり見ていると、


「あ・・・日本海が・・・・楽しそうな感じ♪」

と思っちゃいまして・・・

日本海に様子を見に行こうかな~?なんて企んでいると、
丁度仕事で島根と広島の県境辺りに行くことに。


わあ♪そりゃ行くでしょ♪


ルンルンで仕事場に向かい、21:30頃仕事が終わりました。


わはは♪良い時間かも♪

とっとと職場を出ます・・・・・・・・・・


あれ?

あ・あら?

なんじゃこりゃあああああ


ひ、ひどい天気じゃん・・・・

えーっと、天気予報を・・・

ん?

・・・大雨警報!

・・・洪水警報!!

・・・雷警報!!!

・・・暴風警報!!!!

・・・波浪警報!!!!!

・・・高潮警報!!!!!!

何個出とるんじゃああああ

・・・ということで・・・・・

気をつけて釣ろう♪

びゅわあああああ

ざぱああああん

ざあああああああ

・・・ひどい・・・日本海の波・・・・やべえ・・・

竿をなかなか振れません・・・・

そして3つ目のとある漁港・・・

あれ?ここ、結構風裏になってて、波もおだやかじゃし・・・

常夜灯の下に、魚影が・・・
メバルかな?
ちょっと確かめよっと・・・

1.5インチのメバルワームをひょいっと・・・

あ、来た♪あ、アジだ♪あら?ならアオリいるよね♪

ということで、2.2寸のエギをちょいっと・・・
あ~っ追いかけてきた~♪

沈めます・・・・きた~~~~



その後、車に逃げ込んだり、風で飛ばされかけたり、
何とか3杯!!

イカも大事だけど命が・・・・
だって、地面においた竿が風で飛んでいきそうになるって・・・
さらにさらに、自分より背の高い防波堤の上から波が降ってくるって・・・・
このままでは、この漁港にボクの銅像が建ってしまう・・・

「偉大なるオサーン、ちびイカと勇敢に戦いここに眠る」

それは、いかんっ!!

いかん・・・・イカん?

イカ・・・・・

あ、本題に戻ります♪


その後、穏やかな漁港を探して移動するも、大荒れ・・・

その日は、そのまま車中泊・・・

早朝も荒れてたのであっさり帰宅♪


むすめが、興味津々♪生まれて初めてイカを触りました♪



小っさいけど、新子美味しかった~。


さらに、先日・・・9月17日・・・

何やら、瀬戸内海も騒がしいとの情報をキャッチ!!

速攻電話・・・

相手は・・・・そう、いつもの・・・あいつです(笑)


「もしもし?久保くん(仮)」

「なんやぁ?」

「とりあえず・・・いくか?今日」

「おう、息子と行こうかとおもいよったけー、ええで」

某島へ渡ることに・・・・

さて、家を出ると・・・・・・


なんやね~~~~~ん

大雨警報・・・・・

洪水警報・・・・・・・

暴風警報・・・・・・・・・・

雷注意報・・・・・・・・・・・・・

またかああああ

でも、天気図を見ると島には雨雲がない・・・

約1時間半の、夜間大荒れドライブ!!

某安芸灘大橋を渡って(笑)到着!!!

あれ、やはり、雨は無い!!
風も、まあマシ!!

久保くん(仮)と合流して、「さあっ」って時に

「あ、きたで!!」

と久保くん(仮)キャッチ・・・・

よしよし、イカはおる・・・っと落ち着こうとしたときに・・・・

「おとうさん、釣れたよ♪」
と、久保くん(仮)の息子キャッチ・・・

おおおおおお、何気にプレッシャーかかったでよ、おいっ!!
これで釣れんかったら・・・相当どんくさい・・・


むううううううう
粘って、NOフィッシュ・・・・

大潮の下げだから、さらにこの雨、
少し水深のある、漁港の出入り口の澪筋をロックオン!!

「久保くん(仮)!!!いどぅ~~~~~!!」

そして、2.2寸オレンジを、軽く大きくダートさせて、水面直下を
ゆっくりトレース・・・・

あ、イカ・・・・追ってきた・・・・・・

持ってった♪


やった、瀬戸内海の新子キャッチ・・・
ちいっちゃい(笑)コロッケもコロッケも、ミニマムコロッケ(笑)

そっから、イカと戯れます♪
めっちゃおるしぃ♪

持ってく持ってく・・・でも、カンナにかかりませんね・・・
2杯目をキャッチしたら、

突然の雨・・・・

ということで納竿。

帰って、2時間寝てイカちゃんを調理♪

唐揚げに♪


うお~~~食べ応えあるぜ~~~(笑)


では、次回は、

「~お父さん、お母さん、ぼく、こんなに大きくなりました~
       コロッケよりトンカツ君・THE MOVIE    」 
         
をお届けしようと思います。こうご期待!!

なんのこっちゃ(笑)
Posted at 2016/09/20 21:50:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り(エギング奮闘編) | 日記
2016年09月16日 イイね!
みんなが来たよ。うれしかったよ。また遊ぼうね。お~ひ~さ~し~ぶ~り~・・・

と、前置きやら久しぶりの挨拶はおいといて。。。

長編っす(笑)

ほんと、忘れられていると思いますが、
長編ブログ書いてたっす。



あれは・・・まだ、アブラゼミが鳴き始めの頃だったかな・・・

野宿屋ラインで・・・・

「こばちゃ~ん」
「ごんちゃんと、こばちゃんいじりにいくから~」

とのまちゃん。

それを機に、あれよあれよと計画が進み・・・・

「広島まで行って、こばちゃんを弄り倒す会」
が計画されまして(笑)

参加メンバーは、
のまちゃん
ごんちゃん
でえさん
きらちゃん
たけちゃん&息子君
きらちゃん
とろちゃん

今回は

なんと、コテージに泊まるとか!!
えーっと、野宿屋が・・・

ということで、7月某日・・・・

待ち合わせ場所まで、高速を走ります♪

あら、時間まで15分くらい余裕があるじゃん♪

・・・ふわぁぁぁ・・・・

・・・ねむい・・・・

SAで、一息入れるかあ・・・

・・・・ZZZ・・・

・・・ZZZ・・・

・ZZZ・・・・

むにゃむにゃ・・・

あ!!!!sぽいうpんpvfるんぱううぷらp~

寝てしまった(汗)しかも、この時点で20分遅刻・・・

・・・ちーん・・・


大急ぎで、待ち合わせの某スーパーへ。

着いた!!あなちゃんのエスクじゃ!!



きらちゃん、とろちゃん、たけちゃんのD5もおるっ!!



そんで、「遅れそうだから、昼ご飯は抜きっ」って言いながら、
駆けつけてくれた・・・えーっと赤い車・・・赤い車・・・

あ、あるね(笑)



・・・やっぱり・・・みんな着いとるよね・・・

しかも、何やらスーパーの休憩ルームの窓ガラスから、

こっちを見ておる・・・チンピラたちが・・・・(笑)

ここは、間に合ってるでしょ的な空気で・・・・・行くしかないっ!!

と開き直ってみたのに、

「こばやしく~ん、今、何時やとおもうてんの~?」

と、ごんちゃんが近寄ってきまして・・・・

まあ~、ごんちゃんの顔の怖いこと怖いこと(笑)

・・・・もちろん、全員に軽く弄られました(笑)

まあでも、やさしいメンバーと久々の再会!!

ちょー嬉しくて、テンション上がりすぎ♪

スーパーを出て・・・・

まずは、ご飯を食べてもらって(笑)


しばし再開を喜びます!!




そして~、いこか~♪


ぞろぞろも久々!!
きらちゃんのかっちょいいお尻を追いかけます!!



やはり、きらめきSE号、いいね♪


着きました!!何やら涼しげで、良い感じ♪


でえさんが、少し遅れて到着予定で・・・・
あれ?とろちゃん・・・ビール飲まんの?・・・
いつも、車降りたら、速攻じゃのに・・・・

ん?ボク飲むよ??

つまみも欲しいから、一人コンロ出すよ??



「こばちゃん、ビール、あるの?」
「こばちゃん?みんなの分ある?」

「はい?あるけど、みんなどうしたん?」

ボクの缶ビールが丁度人数分あったので、

とりあえず乾杯♪

・・・・そうこうしてると、でえさん到着~♪

お久しぶり~っす。



ん?

サーバー・・・
ジョッキ・・・・

あ、生ビールじゃん♪


のまちゃん&ごんちゃん&でぇさんが、運んできてくれてました♪

それで、みんな持ってなかったんかぁ・・・

宴開始~~~~~

ごんちゃんが・・・・・

どさあああああああああああ

いや、ごんちゃん、砂ずりそんな山盛り一気にのせる????(笑)

またまた、ごんちゃんが・・・・・・・・・

どさああああああああ




・・・いや、ごんちゃん、のせすぎだって!・・・・

ま、超美味しいけどね♪♪

今回は、もんじゃをつくるんじゃ!!と、
のま料理長ががんがってくれました。



これが、良い感じ!!いろんな味のもんじゃをたべました~。

・・・
ボクだけでなく、トロちゃんももちろん弄られ(笑)
楽しい宴は続きました・・・・・

朝・・・・


おだやか~な朝ですよ♪

ボクは夜に食べられなかったラーメンを・・・

朝ラー♪


食パンを焼き焼き♪


↑ユニフレームさんのこれほんとおすすめですよ~
パンがとっても美味しく焼けるし~♪


そして、ごんちゃんが・・・・・・・・・・・・

どさあああああああああ




と、思ったら!!!!!!

のまちゃんの、どさああああああでした♪




すると突然、トロさんが・・・・・・

エスクの限定カラー「THE・きなこ餅」の、トロ号を解体し始めました・・・


砂漠の砂がドアに詰まったらしく・・・車を壊して遊んでいますっ!!

弄られるよなあ、ね、トロちゃん♪

その後、とってもありがたい男気じゃんけんが始まり・・・

何と、勝ち残り♪



や、や、やったああああ・・・・・・・



う、う、うれしいなああああ・・・・・・・・・


ということで、チェックアウトの時間となりました。

集合写真撮るよ~



・・・・・いや、のま・・・・



ねえねえ、・・・おいオサ~ン!!!



はいっ、気を取り直して




みなさん、次はいつ会えるの?・・・・




ほんと、広島まで来てくれて・・・・

ボクは幸せ者だと思いました。


計画してくれたのまちゃん&ごんちゃん
来てくれたみんな
ほんとーにありがとう♪

野宿屋サイコー♪


っと、重い腰を上げて、ブログを書いてみました♪

みんなー、またキャンプしようね~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・

ごんちゃんっ!!!!
剥がすなっ!!!!!!!!



(笑)
Posted at 2016/09/17 01:03:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 野宿屋社中 | 日記
プロフィール
「ニューアイテム!!冷やしまくらねば!! http://cvw.jp/b/693707/38693745/
何シテル?   10/14 00:36
車屋さんに、 「いいんですか?ほんとにいいんですか?」 と聞かれながら、気合いの塗装ストライプを入れてます(笑) バス、アジ、メバル、イカ、トラウト、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
気になったら声かけてくださいね~♪噛みつきゃあしません。
61 人のお友達がいます
ぐっさん13ぐっさん13 * halman69halman69 *
フトフト * 井の頭の住人井の頭の住人 *
通りすがりの正義の味方通りすがりの正義の味方 生がき生がき
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エスクード スズキ エスクード
もはや、悪いことはできません!!というかもともと悪いことはしません(爆)
トヨタ アクア トヨタ アクア
我が家で初めてのハイブリッドカーです。 嫁がメインで乗る予定・・・。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
妻のお気に入り車!! 純正オプションのエアロパーツ以外はほとんどノーマルです。 乗りやす ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
15万㎞乗りました。 パーツが多いので楽しい車でしたね。 もう一度乗りたいなあ・・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.