車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
「だーはま」の渡船出ずっ!!
「だーはま」の渡船出ずっ!! みなさん、朝晩さむうございますね。
TOP画像は、最近研究中のにぎり寿司です。

まあ~、難しい。

と、どうでも良いスタートですが、

男の二人旅で、まさかの・・・・

ずーぼー(ボウズ)

だったので、

今回は、その後のリベンジの模様を、

ユーモアたっぷりでお届けしようと、そう決めました。

はい。。。

まずは、午前中に、
突然思い立って、釣りに行くことに。

娘が「おさかなしゃんのおめめ、しゃわるぅ~」
なんて、かわいいことを言うもんだから(笑)

長男も連れて、近くの港へ・・・

娘がいるもんで、自称伝説のルアーマンの称号を脱ぎ捨て、

サビキ釣りで・・・(笑)



しかし、NO感じ・・・

娘は、はとぽっぽにエサを・・・


ん?はとさんにエサあげたんじゃね♪・・・

んん?

そのエサって・・・お父さんのサンドウィッチだ・・・ね・・・・

あはは・・はは・・・はは・・・・

と、のんびりしてると、

息子にフィッシュ!!

・・・なんだ?これ?

コショウダイという魚でしたが、
ちょいテンション上がりまして・・・


そっからは、オキアミをまきまきして、

ぽつぽつと、小アジを釣りました。


もちろん魚をかけた後は、娘に竿を持たせて、
「あれ?お魚釣れたんじゃない?」

と、お決まりの出来レースを・・・(笑)

堤防で、捌いて帰ります。
と、その時、一匹のアジ君が・・・自力でボクの指を振り払い、
海へ帰っていきました。あのアジ君、まだまだ、命がつきる運命ではなかったんですね。。。



全部で8匹・・・わははは、すくなっ!

娘が刺身を好んでくれないので、すべて唐揚げにします♪

骨までばりばりと食べられるように!!

娘は、骨せんべいが好きなので、ヒレとか、カリカリしたとこばかりを食べて、

「おいしいっ」と・・・・・

ははは、まあええか。釣れたし・・・

と、密かに企みのあるボクは、準備を始めます(笑)

そう!

遠征シリーズ!!
「日本海の様子はどうですかい?」
の決行をっ!!!

って、実は、この前日企んでまして、、、

AM2:00に起きて渡船に乗るぞ!!
って意気込んでたものの・・・・
起きたら4:30・・・
ちーん・・・・・・・・・・・・・

ということで、納得できないボクは、
決行することに!!

そこで、目覚ましをセッツ!!
娘を寝かして・・・でも、一緒に寝てしまわないっ!!
んで、そんなことなら、港で寝るっ!!
と興奮しながら、荷物を積み込み・・・

いざ、「だーはま」へ!!!!

山陽どぅ~、から、浜田どぅ~に入り、いつもの渡船乗り場に。

2:00着。。。
無人の待合小屋に行き、乗船名簿に名前を書き書き・・・
やや、一番だね♪

うーん、せっかくだから。

仮眠の前に、港の様子を・・・・♪
宵姫も積んでるし・・・

第一投~・・・
あ、来たっ!!!

おうっ小アジ君♪日本海にもいたね♪

続いて留めてある船の際へ・・・
1.5インチのアジリンガーを、ぽいっ。

ずんっ!!!!おっメバルじゃないんか?

やった!!メバル!!ぷりぷりしとる!!





20センチ位でしたが、キープ!!
娘に骨せんべい!!刺身好きな長男に刺身を!!
いひひ

その後も釣れに釣れ・・・
アイゴにカワハギにセイゴに金魚みたいなヤツに熱帯魚みたいなヤツに
イソベラにアナハゼにフグに・・・でも、キープできるようなメバルは一匹だけ・・・

超楽しいんですけど♪

あ、楽しみすぎた・・・・
もう、3:30じゃん♪

・・・・ん?・・・・

おか・・・しい・・・

いつもなら、待合小屋の前には他のお客さんが・・・

・・・ん?ボク一人??

・・・・・いや・・・・違う・・・・4:00迄待って・・・
おそるおそる電話・・・・・

「あの~、今日の渡船は・・あああ・・・・」

「ん?今日休みっ!
    秋祭りだから、がはははは」

ちーん・・・

せっかく来たのに・・・・

ええわい、ここで、イカの様子を見てやる!!

でも・・・

9:00迄粘って。。。

なんとか1杯・・・・



その後も小魚は釣れまくり・・・

疲れたので納竿♪

結局、新子1杯、メバル1匹。

帰って、調理♪


おいしかった~~~!!

息子も娘も大喜び♪

さて・・・

次回は・・・渡船に乗りたいなあ・・・(笑)
ブログ一覧 | 釣り(エギング奮闘編) | 日記
Posted at 2016/10/11 00:26:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 07:52:35
ちょっ!
ちょっ!ちょっ!ちょっ!
めちゃおっきなってるやん!
お嬢ちゃん♪
こばちゃんのおなかどころやないやん!
可愛いやん!
こばちゃんは・・・やけど・・・
なんで会わしてくれへんの?
・・・・・・・・
・・・・・って・・・
エエコトばかりしやがって。。。
なぁなぁ
はよ遊んでぇやぁ;;
コメントへの返答
2016/10/12 20:50:33
え?
ええ?

おっきくって、ボクのお腹?
かわいいにきまっとるやん。
ボクの娘やぞ。

ほんまに、そろそろ遊ぼうやあ。
釣りキャプ&極寒キャンプ
計画して行かんとなあ。
このままでは、のまちゃんが、
おじいちゃんになっちゃう(笑)
あ、ぼくもやんけ(笑)
2016/10/11 22:47:53
こばさんこんばんは\(^o^)/
めっちゃ釣れてるやないですか!
お嬢おっきくなってるし、、
私は、ワカメ拾いby.父→サビキby.父→(10年後)→ブラックバスでルアーデビュー→キチガイになる、だったので、、
まさかお嬢も………(爆)
末っ子の釣りデビューも楽しみですね(^w^)

コメントへの返答
2016/10/12 21:00:58
nikoさんこんばんは♪

数的には釣れてないけど、
釣行回数はいってますな(笑)

お嬢ねえ・・・・・溺愛っす♪
nikoさん、わかめ拾い(笑)
いいねえ♪
そうそう、nikoさんのブログ見つけたのも、ブラックバスのブログからだったもんね。

釣り一家になったら、お金が。。。
ちーん
2016/10/11 23:06:37
お疲れ様でした!

やはり子供達にはサビキが1番ですよね♫

日本海行かれましたね〜!
もうメバルも釣れるんですね!
僕も来月からはメバルも組込もうかな。笑
ライトゲームも数釣れると楽しいですね!!

渡船もまさかでしたね。笑

しかし流石の一杯!!

山陰方面は良い場所沢山ありそうですね〜!
こちらはどこも人だらけです〜。(T . T)
コメントへの返答
2016/10/13 16:20:53
としさん!おつかれっす

そうじゃね、子どもは釣れないとさあ・・・

ぐずぐず言うから(笑)
メバルのコンディションよかったよー。
おいしかったし♪

また、いろんなもん釣れすぎ(笑)
日本海恐るべしだね。

渡船な~、やられたわ・・・(笑)

まあ、釣れたから(笑)
でも、小っちゃい小っちゃい!!

今週末も、だーはまへ行ってきますよ。
エギンガーうじゃうじゃおるね・・・
2016/10/12 17:07:01
マウススクロールし過ぎて腱鞘炎なったわw
コメントへの返答
2016/10/13 16:25:18
あおさん、こんにちは~。
ええっ、腱鞘炎!!
それは、もっとがんばれとのお声ですね(笑)

あっ、もう納車されました?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月20日 13:44 - 19:24、
106.10 Km 2 時間 24 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ23個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得」
何シテル?   05/20 19:24
バス、アジ、メバル、イカ、トラウト、その他ルアーで釣れるものを求めて出かけてます。 暇さえあれば、キャンプグッズを物色しております♪ ファミキャン♪ソロ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
気になったら声かけてくださいね~♪噛みつきゃあしません。
72 人のお友達がいます
ぐっさん13ぐっさん13 * 生がき生がき *
ぴいたろ~ぴいたろ~ スーパーniko氏くんスーパーniko氏くん
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
おおきな怪獣・・・から怪獣がおりてきます(笑) あら・・・久保くん(仮)・・・映り込む ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
我が家で初めてのハイブリッドカーです。 嫁がメインで乗る予定・・・。
スズキ エスクード スズキ エスクード
もはや、悪いことはできません!!というかもともと悪いことはしません(爆)
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
妻のお気に入り車!! 純正オプションのエアロパーツ以外はほとんどノーマルです。 乗りやす ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.