• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

チャラい・・・マジで・・・

チャラい・・・マジで・・・ さ、タイトルの内容は置いといて・・・・(笑)もう?・・・

今年の秋イカですよ!!

まあ、よ~け釣りましたよ・・・久保くん(仮)が(笑)
いや、久保くん(仮)・・・行き過ぎじゃけ!

私は、久保くん(仮)が釣りすぎるもんだから、
ちょこっと行きました。

まあ、でも、良い感じでしたよ。
600gが最高だったかな・・・


しばらく釣りに行けそうにないなあ・・・

・・・・ということで、置いといた、タイトルの内容に入ります(笑)

FJって、不便なところが多くて(笑)
その1つが照明です。

シフトノブ周り暗いし、どーも素っ気ない。
じっさい、トランスファーのノブの横にドリンクホルダーあるけど
見えん!!

そこで、いろいろ照明をつけまして・・・たくさん改良しまして・・・
紹介します。

まずは、シガーソケットの増設スイッチから取り付け~。


をセンターパネルの下部にぺちょっと付けました。
FJは、このタイプのスイッチが似合うかなと、アナログな感じがね♪
4連です。これで・・・と思って付けましたけど、
シガーソケットの辺りのごちゃごちゃが嫌で・・・・

う~~~~~ん・・・

そうだ、放り込んじゃえ・・・?
FJって、ナビの下辺りのスペースが結構ゆとりがあって、
シガーソケット裏辺りに、このごちゃごちゃを全部放り込めないか、
考えました。シガーソケットごと、パネルから引き抜いて・・・
と思ったら、FJをいつもみてもらってるトヨタのお兄ちゃまが、
「シガーソケット、PITに落ちてたのがありますから・・・・増やす?」
即答で、
「はい!!!」

で、すっきりしました。


4連スイッチの中身ですが、
まず①番は、常時点けておくインバーターと、
センターパネル下部を照らす照明。


こんな感じ♪

②番をON!!
素っ気ない足下が・・・OH!ブル~!!


③番スイッチは・・・
ドア開けた、ココにこんなものを取り付けて、、、、


そのまま点けると・・・・・


WOW!!チャラい!!
(笑)

でもね、実は、ドア開けて照らす用ではなく・・・・・・

夜走る時の室内を盛り上げる、間接照明!!!

ファンタスティック・・・ON!!!!!!!!



いいでしょ♪この光の出方!!
しかも、運転中邪魔になりません!

そして・・・

最後の④スイッチを入れるとぉ・・・・・

ど~ん!!!

チャラい!!
じつにチャラい!!!
(笑)

外から見ると・・・


がはははは。

動物園の爬虫類館のようです(笑)

丸見えだし・・・(笑)
でも、便利。

子どもたち大はしゃぎだし(笑)

まあ、普段は絶対点けないけど(笑)

でも、とっても満足です!!


そういえば・・・・


FJをまともに写真撮ったことなかったので、
撮ってきました。
「じじいの還暦ミッション」はまた後日UPしますが、
そのとあるイベントで、写真を撮って来ました。



良い感じ♪

そして、ごんちゃんとパチリ!!


お、そういえば・・・
ごんちゃん!!貼っときましたよ。

煽られるのを防いでくれる桜組ステッカー(笑)


さ、また近いうちにUPしよう!!
(笑)

できるかな・・・ボソッ
ブログ一覧 | FJクルーザー | 日記
Posted at 2017/11/24 00:46:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

USBソケット取り付け検討
きのかつさん

シガーライターブラケット
z50zさん

USBパーツ
アンクルKさん

バージョンアップ!
李蔓さん

シガーソケット⇒USBソケットへ‼
⊆〇IIIIIIIIII〇⊇さん

またまたまた やりました
山猫屋さん

この記事へのコメント

2017/11/24 06:39:03
チャライ(笑)

実にチャライ(笑)

イカすらもチャラく見えてきた( ´Д`)y━・~~

運転手は、爬虫類だし、、、(笑)

後は、外観を戦闘車風にするだけやん(笑)
コメントへの返答
2017/11/24 22:24:34
いや、マジでチャラいじゃろ(笑)

どう?たけちゃんも、爬虫類になってみる?


だれが爬虫類じゃ!!

外観ね、フロントのフォグが、
一般車っぽいからね。

変えますよ、ふふふふふ
2017/11/24 06:49:33
おはよーございますm(_ _)m
チャラいのOKちゃいますの?
私もチャラいの大好きやし(笑)
同じ四連のヤツ付けてるし(≧▽≦)
相変わらず派手になってきますね!
でも同じような事してる感ありますけど(笑)
早く一緒に遊びたい(>。<)
コメントへの返答
2017/11/24 22:27:24
子持ちくん、おはよーさん。
うん、チャラいのOK(笑)
4連で、足りると思ったら、
やってる内に、足りなくなるんよね(笑)

そうそう、地味にと思っても・・・・

無理!!(爆)

ほんま、そろそろ合流やね♪
でも、スポランのコース・・・
怖いわ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #FJクルーザー 荷室の棚をつくりましょ http://minkara.carview.co.jp/userid/693707/car/2377490/4544707/note.aspx
何シテル?   12/06 22:27
バス、アジ、メバル、イカ、トラウト、その他ルアーで釣れるものを求めて出かけてます。 暇さえあれば、キャンプグッズを物色しております♪ ファミキャン♪ソロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気になったら声かけてくださいね~♪噛みつきゃあしません。
71 人のお友達がいます
生がき生がき * RoadBusterRoadBuster *
やっさん~やっさん~ * ぴいたろ~ぴいたろ~ *
二人の子持ちくん二人の子持ちくん * フトフト

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
おとなしく・・・おとなしく・・・ できるのかっ(笑)
トヨタ アクア トヨタ アクア
我が家で初めてのハイブリッドカーです。 嫁がメインで乗る予定・・・。
スズキ エスクード スズキ エスクード
もはや、悪いことはできません!!というかもともと悪いことはしません(爆)
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
妻のお気に入り車!! 純正オプションのエアロパーツ以外はほとんどノーマルです。 乗りやす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.