• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マエストロ東京のブログ一覧

2013年09月10日 イイね!

オートロックシステム

今日は洗車したりヒューズが壊れていないか確認した 
買ってから9ヶ月経つが、今日初めて気づいた事 それは

SB系のV70ってオートロックが標準で装着されていた事。。
今日まで知りませんでした。。。
鍵を抜いて数分したら、勝手に全てのドアがロックされてた。。。。。

ん? 前の8B系もそうだったのか?
前の8B系は後付けのセキュリティーを取り付けていたから、鍵を抜いて放置しておけば
勝手にロックされるのが当たり前

古いヒューズを新しいヒューズに交換したら、今日気付いた。。。
壊れてた? それにミラーヒーターもヒューズ交換で直ったし。。。

うーん、よくわからんが外車ってオートロック標準なの?
BMWもVWも付いていなかった様な。。。

不思議な感じです
Posted at 2013/09/10 23:54:29 | トラックバック(0) | 日記
2013年03月01日 イイね!

革のキーレスケース

今時、珍しい鍵とキーレスが別々な285
キーレスの片方にはカバーを付けました
https://shop.cocsun.jp/products/detail.php?product_id=829

ボタンが押しにくいけど、見た目は良くなりました


大好きなくるまやラーメンにて
Posted at 2013/03/01 12:10:10 | トラックバック(0)
2013年01月14日 イイね!

285 V70 volvo シルバー

285 V70 volvo シルバー新しい相棒は285になりました~
ご報告のみになりますが、今後も宜しくお願い致します
Posted at 2013/01/14 15:51:23 | トラックバック(0) | 日記
2012年12月20日 イイね!

涙無しではお別れできません

皆様、ご無沙汰しております マエストロでございます
突然ですが報告をさせていただきます

愛して愛して愛しすぎていた私の875ですが、故障も続き車検も近くなったので
降りる決断をしました
こんなにも好きだった車も過去になかったので非常に残念ですが、
家族で話した結果としての結論です

今日までお付き合いしてくれたボルボ仲間にありがとうございましたと言わせてください
そして、うちの家族をどこへでも無事に運んでくれて文句一つ言わなかったボルボさんにも
ありがとうございましたと言いたいと思います

今日はココまでで終わります もう泣けてきて辛くてしょうがないです
家族でしたからね 子供もかみさんも気に入っていてくれたので。。。
Posted at 2012/12/20 21:18:12 | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

エアコンガス注入 R134? 1.5本入れました(入れてもらいました)

エアコンガス注入 R134? 1.5本入れました(入れてもらいました)こんばんは 案件はタイトル通りです

ガレージビルダーさんの整備手帳を見て色々と理解できたのですが、自分でやる事にビビってしまってプロの車屋さんに頼みました

しかし。。。
車屋さん「あれ? この車は高圧の先っちょがないぞ?」
マエストロ「あれれ? ないっすね」
車屋さん「普通は低圧の近くに絶対にあるんだけど」

必死に探す2人 東京でのボルボの温度計は38度 その中で小一時間も高圧の先端探し。。。
マエストロはふと、ボロボさんのコメントを思い出す
「高圧ってどうやって計ったのでしょうか?」

なのですぐに車屋さんに「高圧って無いってパターンはないのでしょうか?」
そして車屋さんは食い気味に「それは絶対にありえません!」

そっか 結果からすると無いみたいなんだよ、ボルボには。。。
折角やってもらって悪いんですが、ネットで調べた結果わかりました
事務所内にいた店員さんも「ボルボって低圧だけで入れるみたいだよ~」なんて。。。

まあイイです 結果的にガスの入れ方と入れる場所もわかりました
次はアストロプロダクトにてガスを入れる工具を買って自分で入れてみます
今回のガス入れにかかった費用
ガス1本550円×2本 プロによるエアコンガス施工 2000円
知り合いに紹介されたボルボ専門店にて入れると、1本でも6000円はするとの事
危険性は高いですが、しっかりとした知識と施工と下調べをすればガス入れは一回で元が取れる作業です
初回は経験のある人間とやるのがベストです 
ガレージビルダーさん、ボロボさんありがとうございました!!
Posted at 2012/07/29 00:23:51 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

マツダ ボンゴ ホンダ シビック トヨタ ハイエース トヨタ カムリ ダイハツ ロッキー BMW 320クーペ E36 ホンダ オデッセイ BMW...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

未熟者ですがよろしくおねがいします
112 人のお友達がいます
瑞旭@ちゃき瑞旭@ちゃき * yama-Ryama-R *
yositamayositama KazuMaxKazuMax
TD-05TD-05 アウディ乗りおやじアウディ乗りおやじ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
なかなかです 愛称はバッチリ 人生2台目のボルボさんです 初年度登録 平成15年2月 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
うちの嫁が乗るプリウスです これを知ってからハイブリッドが好きになりました 故障も多いで ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2012年でお別れになります 最後の最後までタフで可愛い奴でした できれば20万キロまで ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
かっこよかった一台 ガンメタ 壊れまくった一台でもある E36はTIも含め二台乗ったお気 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.