車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
S6 修理 その3現在、入院中のうちのS6。
フロントシャフトブーツ 4ヶ所、インテークマニホールドの交換。インマニは今ごろ海の上かしら。

これに加えて「むーんΣ(-᷅_-᷄๑)」な修理を依頼することになりました。

クルマ買ってすぐ、① エンジンかけるとラジオがつく、② スイッチ(写真右上の丸いツマミね)を押しても消えない、に違和感を覚えました。
が、もしかして、そういう設定? なんて思って購入店に言わなかったんですね。まぁ、修理しても大した費用じゃなかろうとも思って。
したら、①はそんなもんかもしれないけど、さすがに②は壊れてた模様。

ディーラーで診てもらったら、スイッチが壊れてますね、と。
コントロールパネルごとの交換になります(写真に写ってるあたり全部?)。部品代 15万円超、と (´⊙ω⊙`)

保証の枠がズンズン減っていくざんす。
しびれますね〜。

インマニ、メルセデスのSクラスでも部品代15万円くらい?
うちのは35万円 (O_O) 特殊なクルマは、コストかかりますのぅ。
どうやら、インプでは普通の整備が、下手したらエンジン脱着でエライことになるかも。

ちょっと覚悟がたりなかったかなー。
しばらくは壊れないことを祈ります。

あ、バックランプが片方切れてた。
故障その4か、、٩( ᐛ )و

追記:
バックランプは、片方のみ点く仕様と判明。
よかったよかった(^-^)
Posted at 2017/05/21 23:54:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | S6 | クルマ
2017年05月16日 イイね!
S6 入院中 (´・Д・)」10年選手、60,000km超のうちのS6、あちこちメンテが必要になってきました。

まずは、右フロントドライブシャフトのブーツ(インナー)が、パックリ。グリスすっからかん。
これは購入時に加入した保証で修理。フロント左右その他3ヶ所は、自費で交換。

ついでにディーラーで点検してもらって交換修理となったのが、インマニ。
街中でも高速でも、何速でも、アクセルを抜くとかなりの減速感がありました。燃費も悪く5km/l 未満(*_*)
インマニの中のフラップが固着していたそうな。これが抵抗になっていた模様。
修理代40万円超 ((;゚Д゚)))
こちらも保証で対応。よかったよ〜♪

本国からのパーツ取り寄せで2週間ほどかかります。
早く本来のフルパワーを楽しみたいものです。
Posted at 2017/05/16 23:52:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | S6 | クルマ
2017年03月18日 イイね!
洗車してクルマも気持ちもサッパリ♪残念ながら、けんちき号は青空駐車なんですね。

今の時期、花粉が飛びまくってますね。
花粉がクルマに付着したところに雨が降って乾くと、こんなになってしまいます。


ペクチンだかパクチーだか知らないけど、花粉の成分がコーティングや塗装にダメージを与えて、強烈なシミになります。
熱で取り除けるようで、50-70℃のお湯をかけてじっくり除去することができるし、夏には消えるらしいです。

が、夏までクルマがデロデロのベコベコなのは気持ち悪いので、なるべくこまめに洗車します。
いつものカーウォッシュ大井で、標準泡洗車。


コーティングのメンテナンスは、マイエターナルのイージープロテクト。
サラサラした液剤で、とても作業が楽です。ツルツル。


先週、コンパウンドでもとれなかった花粉シミが、なぜかキレイになくなりました。
よかったよかった♪

〈Prismaで加工〉


Posted at 2017/03/18 17:12:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | S6 | クルマ
2017年03月05日 イイね!
KW 車高調装着完了♪KW Variant (Version) 3 装着完了しました。

ちょいマイナーで年式古めのウチのS6、ビルのB16とKW V3のたった2つしか車高調ないんですね。

伸び縮み両方の減衰調整ができるKWを選択。




フロントの装着状態。


リア。


どちらも"ベッタン"です♪
2tの重量級なので、オイル容量を稼ぎます。

装着前の車高はこんな感じ。 ちょっと前上がり?


装着後は20mm下がって、いい感じ♪


ノーマルの脚が、結構つっぱって、硬いだけでヒョコヒョコするんですが、KWはしっとり路面に吸い付くように走ります。
バネは比較的柔らかいのかな。メーカーにレートを確認中です。

フロントのアッパーマウントも交換したので、しっかり感も増したよう。
ドライビングが楽しくなりました。

作業をお願いしたショップのブログに取り上げていただきました。
丁寧で信頼のおけるショップです。


Posted at 2017/03/05 19:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | S6 | クルマ
2017年02月27日 イイね!
ようやく到着♪我慢できずに発注してしまった車高調がようやく届きました。

湘南の信頼できるショップに預けて装着してもらい、週末に受け取りです。楽しみー。

その前に、あちこち不具合がないかチェックしてもらうのですが、こちらが本題かも。

新しい車高調、インプのころには見なかったものですが、欧州車ではメジャーなメーカーだそうです。
伸び縮み両方で調整できるんですね。お任せだけど。

楽しみー♪
Posted at 2017/02/27 23:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | S6 | クルマ
プロフィール
「クルマのない生活が続くと、カラダがムズムズ、禁断症状が、、、もう限界! と思っていたらDから連絡。
予定より早く明日納車かも! やったー٩( ᐛ )و」
何シテル?   05/27 21:04
R205でスポーツ走行を楽しんでいましたが、ちょっとお休みしてS6でどっしり高速クルージングに宗旨替えしました。 パワフルなV10エンジンと締まった足回りで、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
【マフラー】Hi-Power SpecL インプレッサGRB/GRF用 発売! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 00:06:16
低速域におけるH&T / ぼくの方法&考え方  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/15 23:00:49
な ん て こ っ た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 06:18:56
お友達
いろいろ情報交換させてください。
51 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 マッチー@マッチー@ *
VAB-102VAB-102 * 白いむつらぼし白いむつらぼし
船長28号船長28号 隠密同心隠密同心
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S6 (セダン) アウディ S6 (セダン)
5.2l V10。ガヤルドの親戚とも言えるエンジンに惹かれて購入しました。 とてもジェン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
R205。昔からランチア・デルタ・インテグラーレが好きで、4駆・ターボ・ハッチバック・ブ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
黒のBH5D(AT)で、コツコツ5年くらいかけていじりました。 エアロ、プロドライブ・ホ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
3代目(6N)の赤いのにしばらく乗っていました。95-96年式だったと思います。 OZア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.