• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

織ori-opyのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

FN2。

FN2。久しぶりのブログになりました。
今日、1年に1回の
「ダイヤモンドキーパーメンテナンス」
フロントガラスの「SKATO360油膜除去」
を、ホンダで施工して頂きました(*^^*)

ピカピカのFN2になり、とっても嬉しいです。
これでまた気持ち良く走れます。

ホンダさん、ありがとうございます(*^^*)
Posted at 2017/08/18 18:48:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

NUTEC走行会に向けて。

NUTEC走行会に向けて。来週のNUTEC走行会に向けてハーフウェイさんとこでオイル交換をして頂きました。

NUTEC
エンジンオイル  NC40
オイルエレメント 
ミッションオイル UW 75

FN2はとても軽やかになりました。

毎日車載ビデオ見ながらイメージトレーニングもしています。
あとは走るだけです。

当日は30分×3枠です。

今回はエントリー台数が多くてクラス分けが増えたそうです。
初級クラス×1
中級クラス×2
上級クラス×1

無事に岡山国際サーキットにたどり着いて、無事に完走しますように(*^^*)
Posted at 2017/05/13 19:31:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

NUTEC走行会エントリー。

NUTEC走行会エントリー。久しぶりの投稿になります。
ハーフウェイさんところで来月開催される「NUTEC走行会」にエントリーしてきました。

FN2でのNUTEC走行会は初めてになります。
久しぶりのFN2、久しぶりの岡山国際サーキット。
今から緊張していますが落ち着いて走ろうと思っています。
3枠走るので慣れますように・・・。
完走目指して走ります。

NUTECを走られる皆さん、よろしくお願いします。
初心者クラスで、初心者マークを付けて走ります。
ドキドキだ・・・・・。
2016年12月31日 イイね!

ありがとう2016 年。

ありがとう2016 年。2016年を振り返って。

今年はFN2での走行は
1月・・・岡山国際サーキット走行
2月・・・モーターランド鈴鹿
3月・・・岡山国際サーキット走行
8月・・・岡山国際サーキット走行
今現在のFN2でのベストタイムは「2分4秒」です。



5月に左足を故障してしまい、思うようにFN2に乗ることができませんでした。
当初は左足だけだったのですが、FN2のポジショニングの問題なのか、調子の悪いときは両足に負担がかかってしまい松葉杖のお世話になるという最悪の状態になることもありました。
それでも「走ること」が諦められず、8月に強引に走りに行きましたが、やはり負担だったみたいで、走行後三日間は痛みで寝込んでしまいました。
今は、体調を見ながらFN2やプリウスを運転していくことで、無理なく日常生活を送れています。
12月は「走り納め」をしたかったのですが、勇気がなくて走ることを控えてしまいました。

岡山国際サーキットのライセンス更新も少し悩みましたが、やはりどうにかして走りたい、遅くてもいいから走りたい・・・という気持ちが強くあったので、この度、ライセンスの更新をしました。
12月12日から2017年2月10日まで、レーシングコースの路面全面改修を実施中なので、走り始めは2月以降になりますが、どうにかして走って行こうと思っています。

私自身の走行に関しては、テンション下がっていますが、「走ること」以外のカーライフに関しては、ワンコと旅を楽しんだりと・・・それなりに楽しくしています。

11月にはセントラルサーキットで「DOGFIGHT走行会」が主催されていて、FN2仲間であるdryさんが走られるということで観に行ってきました。
遠方からもお友達が来られ、「赤いFN2」が3台集まり、すごく楽しい1日を過ごすことができました。
走行会はすごくいい刺激になり私も走りたくてウズウズしてしまいました。
dryさん、ばあむさん、ありがとうございました。

今年は、「走ること」に関しては落ち込むことも多い1年になりました。
来年は無理なく1枠でも走行することを目標に頑張って行きます。



今年も1年、お世話になりました。
ありがとうございました。




走ってなかったので、みんカラを開くことができず・・・
久しぶりの投稿になりました。



Posted at 2016/12/31 22:15:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

忘れていたライセンスの更新。

忘れていたライセンスの更新。デミオを卒業してから、公認戦に出ることがなく、ほとんど活用していなかった「JAFのライセンス」
『更新しなきゃ~』と思っていたが、いつの日か私の記憶から抹消されていた・・・・。

最近?JAFから「更新ですよ!」のはがきが来て・・・・
先日やっと無事に更新することができました。
気が付けば9月。
ライセンスが抹消されなくて良かったです。

あともう少しで(あれ?いつでしたっけ・・・)来年度の更新が始まるはず。
来年度は、早くライセンスの更新しようと誓いました。



FN2で岡山国際サーキット走行は、ぼちぼち走行になっていますが、このまま引き続きぼちぼちで行きます。
観戦はしたいです^^


久しぶりのブログ更新ですが、走っていないので・・・・
このへんで。

最近の毎日は、3わんこと楽しく過ごしています^^










Posted at 2016/09/26 12:35:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NUTEC走行会にエントリーしました(*^^*)」
何シテル?   04/15 13:55
数回/年 ペースで岡山国際サーキットを楽しく走りに行きたいです。 モータスポーツを通じて色々な人の意見や考え方を聞き学んで行きたいです。 H23.6月6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

REV SPEED ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 10:00:48
熱い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 23:58:01
ファインアート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/22 23:55:58
 

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ FN2 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
1.デミりん 2.プリウスくんを所有している中、新たに憧れていたFN2を迎える事が出来 ...
マツダ デミオ デミりん (マツダ デミオ)
ハーフウェイさんとこのDemioを譲って頂きました。 サーキットと通勤仕様です。 走りや ...
トヨタ プリウス プリウスくん。 (トヨタ プリウス)
ハイブリッド車は初めてです。 パネルにプリウスの写真が浮き彫っているところが気に入りま ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
JBエンジン搭載* キャットウォーク タイプR 車高調* ブレーキパットSR-800* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる