• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイエース637の"アル" [トヨタ アルファードV]

エアコンコンデンサーいかれました。

カテゴリ : 内装 > エアコン > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
最近ここ青森市でも急激に暑くなり、毎年エアコンガス補充してるんですが、今年は最悪です、ガスが650位入りました、確かこの車は850、ほとんど空みたいなもんでしょう、エアコンが冷えないわけですよね~、この画像は以前フォッグランプ交換の時の画像コンデンサーから漏れ後が、しかも左右に、分かってるのですが、交換する程ではないかと考えてたのですが。
毎年ガス補充、役3000円位ですんでたのに、今年は9千円、あちゃー、しかも入れた矢先から漏れが分かるくらいにじんでる、交換以来でDに見積もり、高い、おおよそ8万オーバー、お話のみで帰ってきました。
2
いつ穴が大きくなり一瞬でもれるかが不安なので、ネット巡回、純正品コンデンサーは7万位しますので、今回は社外品、しかも新品、リピルトでは無く、社外新品、すぐさま購入、発送先はトヨタDに依頼して、でもトヨタに確認したら、整備が立て込んでて、予約がびっしり、ようやく取れたのが、7月21日、それまでガスが漏ってくれることを祈ります。
交換工賃17500円プラス、ガス1本に付き1500円だそうですよ、何とかお盆休み前には間に合いますが、車もだんだん痛んできましたね、今度はどこが壊れるのか。
あ、そうそうこのエアコンコンデンサーは税込み18500円でした。
また諭吉が飛んでいきますが、この投稿前に朝早起きして物置小屋掃除してたら、何と集めたごみの中に見慣れた??う~ん、1万円発見ラッキーでした、しかし何で物置小屋に1万円札が???ラッキーでした、給料日前に救いの神が、この1万円で今日は神さんと、うなぎでも食べに行ってきます。ラッキー×2
3
でもこの1万円札は交換しないと駄目ですよね。
3分の1位ならそのままの金額で交換できるみたいなので、でもなんで物置小屋にこれがあったのか不明、神さんいわく、以前あんたが落として、ねぶみかなんかが食べたんでしょう、ねずみ入るわけね~べよ、ヨドコウの物置小屋だ穴なんか空いてね~よ。
もっと有るかも、な訳無いか。
ラッキーでした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アルファードエアコン臭い!!

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンフィルター交換!

難易度:

エアコンガス添加剤注入

難易度:

噂のアルミテープ貼ってみた(^^)

難易度:

HKS スーパーハイブリッドフィルター 70017-AT014 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/693845/40095468/
何シテル?   07/16 11:58
ハイエース637です。よろしくお願いします。 車もだんだん古くなってきましたと同時に持ち主も、既にご老体。 がんばりますか。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリーが上がってる、なぜ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:39:42
S15シルビアが盗難されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 00:30:00
みんカラステッカー プレゼント企画→【イイね!】で申し込み完了 2017.04.09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 17:49:43

お友達

年寄りですが、情報交換いたしましょう。
27 人のお友達がいます
yuuka1928yuuka1928 * satosea3314satosea3314 *
katuya.kukatuya.ku あるぞうあるぞう
たか.9たか.9 春(-言-)壱春(-言-)壱

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV アル (トヨタ アルファードV)
後先考えない、チョイ悪親父、そろそろ愛車も故障が多くなりました、持ち主に似て、お年寄りに ...
スズキ スカイウェイブ250 バイク (スズキ スカイウェイブ250)
今はあまり乗らなくなった、スクーター、ほんとにたまにですか。 神さんからは邪魔だから売っ ...
トヨタ セルシオ セル (トヨタ セルシオ)
今は息子に乗せてます。 この車の前はエルグランド乗せてました、というか、高校生で免許取ら ...
日産 エルグランド エル (日産 エルグランド)
エルグランド、ハイエィスター4WD、キャンピング車です、ガソリン車だったので、ものすごく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.