• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月19日

極上の一品♪

極上の一品♪ ついにワンオフの世界に飛び込んでしまいました。

拘りのワンオフらしくテールエンドはレアメタルのインコネルで製作して頂きました。

前々からマフラーの音が大きく気になっていたので思い切って作ってもらうことになりました。

現在センター・リアが完成しております。

現在の状況は下から上までパワフルそのものです♪

後日、フロントパイプ部分の製作になります。

装着写真
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/19 13:33:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爪切り
ターボ2018さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

緊張したぁ〜
のにわさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2010年4月19日 13:47
企みの1つはマフラーだったんですね・・・。インコネルって何ですか?材質ですか?
ワンオフという響きが良いですよね。いつか拝見できる日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年4月19日 15:34
たくらみの一つです(笑)

インコネルは材質でF1等のエキマニ、原子力の熱配管、等々熱害に強い素材です。

チタンはステンレスと溶接できませんが、インコネルなら可能です。

焼き色が何とも言えません(嬉)

またお会いした時は見てやってくださいm(_ _)m
2010年4月19日 15:55
ぬぉ~

ピカピカしてますやん
これまたオーナーに似て悪そうな音を奏でてくれそうですねぇ

また拝見させてください
僕は昨日、車高をアゲアゲしました。

キセノンを戻すのわすれてますが…


車検でリアに車高調を入れる僕はやはりおかしいんでしょうね
コメントへの返答
2010年4月19日 17:47
どうっすか?

ピカピカで綺麗ですよ!テールの焼き入れも綺麗に焼けてます♪

この車のオーナは大人しいって有名です。
なので音はジェントルです(嘘爆)
爆音で困ってます。
フロントパイプにサイレンサーもう一つ付けるので静かになることを期待しています。

また見てくださいm(_ _)m

車検でリアに車高調ですか?粋ですね♪
2010年4月19日 16:35
ええ音してたのに。
そんな音デカかったっけ?
てか気にしてたんや(笑)

俺は爆音が欲しいわーw
コメントへの返答
2010年4月19日 17:50
今の所、インナーサイレンサー付いてないので、前のマフラーと一緒ぐらいの音量です。

まだ、フロントパイプも作るので、その時もう一個サイレンサー付けます。

出来るだけインナーサイレンサー無しで走りたい物で♪

高性能な爆音マフラーのオーダー入れといたろか?
もしくは見積もりとか・・・(爆)
2010年4月19日 16:55
以前よりスマートになりましたか??

マフラーとパワー欲しいです(笑)!!
コメントへの返答
2010年4月19日 17:53
以前とサイレンサーの大きさは差ほど変わってません。

強いて言えば、はみ出していたのがチョットはみ出しになったぐらいです。

マフラー作ったので暫く大人しくしてます(泣)
2010年4月19日 20:01
こんばんは。ワンオフマフラーやっちゃいましたね(笑)メインパイプも前のモノより太めの入れたんですか?高速で併走して快音聴いてみたいです。
コメントへの返答
2010年4月19日 20:46
お疲れ様です。

今は様子見の時期ですが、パイプ径は絞る方向です。
今度お会いしたとき乗りっこしましょうか?
後期の吸排気系+cpuはどんな感じか興味があります[爆]

2010年4月19日 20:41
ワンオフとゆうだけでシビレます!

値段を聞いて、さらにシビレる2段構造になってるんですね?!!

3段階めの、音でシビレさせて頂く、3段階コースでお願いします(^^;
予約制でしたっけ?(謎爆)
コメントへの返答
2010年4月20日 9:34
ワンオフの言葉を聞くと気絶しそうになります(汗)

値段は???ってことで・・・
私的にはお安く作って頂いたと思います。

音は今の所爆音ですがシビレますね♪♪♪

なんの予約でしょうか?

63グランツさんなら最優先で行けますよ(謎爆)
2010年4月19日 22:07
こんばんは(^_^)

ワンオフマフラー良いですね(*^_^*) 高そうです‥‥‥
僕はノーマルマフラーに戻したら穴が空いてて排気漏れしてます(爆)
コメントへの返答
2010年4月20日 9:37
ついに行ってしまいました(汗)

値段は納得できる価格ですよ。

ノーマルマフラー持ってるだけでもえらいと思います!

2010年4月19日 22:33
お~、とうとうワンオフですか!!

タナベも柿本も、31用は既に生産中止になってしまったので、あちきも今のが駄目になったらワンオフにしようかと思っています。

是非音を聞いてみたいです!
コメントへの返答
2010年4月20日 9:42
勢いに任せて行ってしまいました(汗)

31用外品マフラー無くなってきましたね(悲)

ワンオフするなら紹介しますよ!

テールエンド・サイレンサーは好きなデザインで作ってくれます。
もちろん性能はピカイチです。


完成はまだ先になりますが、是非、お会いした時にでも聞いてください!
2010年4月20日 9:43
魅惑の世界へ~(*/ω\*)
ワンオフと言う響きがイイですよね(^m^)

フロントパイプまで逝ったら、後ろから追走で音聴きたいっすww


オイラも今の中間が2個目なんで、コレがダメになったら考えようかと思案中ですほっとした顔
コメントへの返答
2010年4月20日 9:57
とうとう魅惑の世界に入ってしまいました(極病)

ワンオフの響は良いですが、財布に優しくないのが玉に傷です。

最初はサイレンサーだけにしようと思ってたのですが【み】の方の悪魔の囁きにより予定変更・・・(爆)

慶君も魅惑の世界に・・・(笑)
2010年4月21日 0:33
部品が無い車だと仕方ないのでしょうが、ワンオフって贅沢な感じがして良いですよね!

走行音を聞いてみたいですが…

レパードでは、ついていけないので聴けないかも知れませんね(笑)
コメントへの返答
2010年4月21日 9:31
おはようございますm(_ _)m

ワンオフの響は贅沢な感じしますが、財布に優しくないです(泣)

走行音は以前よりチョイ甲高くなってます。
現状はサイレンサー一個なので爆音ですが、後日フロントパイプ製作の際もう一個追加してどうなるかです。
静かにならなかったら、インナーサイレンサー入れます。
2010年4月27日 12:15
こんにちは

はじめまして
マフラー制作、、、、やっぱり すれ違った方ですか?
国道近くにマフラー制作してる会社方向に走るグランツと私の地元で、すれ違いました

新しい道が出来たのでマフラー会社覗け無くなりましたが、前は信号待ちで覗いてましたよ

間違えてたら すいません
コメントへの返答
2010年4月27日 20:45
お疲れ様ですm(__)m

初めましてではないと思います。
年末の淡路でお子さんと一緒に参加されてましたよね?

鈴○さんのシーマを発見した方だと私は認識してます。
あの時は道を間違えて冷や汗2回り道していました。
その時、前からシーマが来たのでガン見してしまいました。

多分国道の所のパチンコ屋そばのマフラー屋で間違いないです。

間違えていましたら済みませんm(__)m

2010年5月25日 18:53
悪そうなのが・・・


もとい


悪いのが一番すねψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2010年5月25日 21:12
悪そうに見えるだけで悪くは無いですよウィンク

ワタシ的にはチョイ悪が格好良いと自負しております指でOK

プロフィール

「@大統領
今度は何を隠し持ってるのですか〜(爆爆爆)」
何シテル?   05/23 23:19
グランツーリスモSV@Sinです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Repair studio FUKURO- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 15:44:48
皆さん集まりましょう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:02:44
F/ハブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 23:58:28

愛車一覧

日産 セドリックシーマ 日産 セドリックシーマ
よろしくお願いします。
日産 グロリア 日産 グロリア
保管中
日産 グロリア 日産 グロリア
快適ドライブ仕様

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation