• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAC&R2のブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

快調な走り

今の愛車であるR2
今年の1月に2年落ちを中古車で買って、最初はパワー不足が目立って不満であったけれど、最近好調なのだ。特に手を入れたわけでもないけれど、力がスッと出る感じ。
前のオーナーが2年で走行が7000キロであったから、今10000キロを走って、やっと当たりがついてきたのであろうか?
前に乗っていたダイハツはそんな変化は感じなかったから、スバルならではなのかもしれない。これからが楽しみになってきました。
Posted at 2010/10/27 23:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月26日 イイね!

大中のスイカ

彦根に行った帰り、久しぶりにスイカを丸ごと一個買って帰りました。10キロ近い大きなのだから、冷蔵庫にも入らないし近所にもおすそ分けです。今年は猛暑で早く出来すぎと、店のお兄さんはぼやいてましたが、味は一級品でしたさすが、大中のスイカです。久しぶりにいっぱい食べて 満足 満足
Posted at 2010/07/26 22:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年05月28日 イイね!

Co2 ゼロ

昨日、自転車を輪行して彦根まで行ってきました。
久しぶりの輪行で重かったけど、楽しめました。
一年中、車に乗らない日が無いので貴重なノーカーデイになりました。
Posted at 2010/05/28 11:19:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月18日 イイね!

R2

2月から乗り始めてからの感想。不思議な車だと思う。こう言い切るのも変だけど、ふと口にすると不思議という言葉が出た。
形はかわいい。でも媚びてはいなくて嫌みは無いと思う。
走りは案外良い。たいしてパワーは無い筈だがCVTのおかげだろうか?エンジンが温まる前でもあまり加速は変わらないから、低回転でもパワーを上手く引き出しているのだろうと思う。
乗り心地。これが不思議と思える理由の一つだろうか?
速度に関わり無く、良い時と固くてキツい時がある。低速で慎重に走っても跳ねる時もある。
でも、運転していて楽しいのである。

今まで結構たくさん乗り換えてきて、短い車は一年で乗り替えてきた私。
まだ3ヶ月を過ぎたばかりだから確証は無いけれど、長く飽きずに乗れそうな予感がしている。

Posted at 2010/05/18 01:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月18日 イイね!

高齢者の運転

先週の水曜日に、父がスーパーの駐車場で車同士の事故をしました。お互いにケガも無く保険で修理することとなりましたが、フロント右を結構やられていて、30万程度の見積もりとのこと。
今回の事故はお互いの不注意で起きたものだから、年齢は関係無いと言えばそうなのだが、75歳という年齢を考えると家族はどう対応すべきか考えてしまいます。母はもう二度と同乗しないと宣言してるし、、

高齢化社会の現実が我が家にもひたひたと迫ってきました。
Posted at 2010/05/18 00:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「夜勤中 朝まで無事に過ごせますように」
何シテル?   06/12 23:10
MAC&R2です。よろしくお願いします。 今はR2に乗るのが楽しくて仕方ありません。 あとはmacbookと点字の勉強にはまっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1 人のお友達がいます
雅久雅久

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
初回の車検を終えて、日々成長しているR2です。 相変わらずパワーは足らないけれど、不思議 ...
スズキ アルト スズキ アルト
主に父親が乗っている車。昨年の12月にそれまで乗っていたヴィータが2回目のエンジンストッ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.