• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ハイランド復帰総集編

前々日から大騒動。

アンダーカバーをつけておこう!と作業開始。。。したのが金曜日の夜。
アンダーカバー装着完了。
メーターを作ったので純正の水温計から置き換えよう!完了!
アンプをきっちり設置しよう!完了!

この時点で明るくなってましたよ。凝りすぎました。

で、雨の予報をみてお試しでピンソで行っちゃうか!履き替え完了!


。。。。とそのとき。。。
オイルクーラーのホースジョイント付近からのオイル滲み発見!
ちょっと寝てから詳しく観てみようと仮眠。
2時間の仮眠の後、倉庫に移動。
漏れ箇所はっきり分からない。
とりあえずこれで行ってみよう。と思っていざ出発!というタイミング、ぶしゅー!っとオイル噴出。
辺りはオイルの池。

↓よ、よだれが止まらんとです。


みてみるとホースジョイントのスイベル部から豪快にオイル漏れ。
考えてみるとこのジョイント、一つ1000円弱の格安ジョイント。
安かろう悪かろうなものでした。
90°のエルボはこれしか手持ちが無く、仕方ないのでストレートのジョイントを使ってホース作成。
これで完璧!

ほとんど寝られず仙台へ。同僚が国分町で飲んでいるので合流するのだ。

高速を降りると、水温がぐんぐん上がる。どうもファンが回ってない。
だましだましホテルに到着。
走ってりゃ冷えるから細かいことは考えずとりあえず飲みに。
飲むだけ飲んでホテルで就寝。

翌日曜日、ハイランドまではスイスイ巡航で問題なし。クーラーが効かない所をみるとファンのヒューズが飛んでるなと推測。ハイランドで確認。当たり。ブロワーのヒューズと入れ替えてファン動作確認。ヒューズ切れの原因調査は後日として、とりあえずハイランド走行、、、の散々な話は先述のとおり。
とほほ、、、と仙台駅前まで移動して牛タンを食べてさあ帰るぞ!という所でまたしてもヒューズ切れ。もう使えるヒューズがない。とにかく走らなければ!止まると死んでしまうマグロ号となったロードスター。東北道→磐越道はそこそこ順調。

本当に疲れた。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 11:07:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/11/23 22:55:19
うわー・・・それまたちと悲惨。
まさかのマグロ状態になるとはーーー。
しかし、焦らず対処できたのはさすがっす!
コメントへの返答
2012/11/25 20:10:27
少し走ってはラジエータに水をかけたり、ヒーター全開にしたり(左足足首軽い火傷^^;)
真夏に懲り懲りな経験でした。。

。。。。過去の話のように書きますが、まだ問題解決出来てません(苦笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「四国フェリーで岡山に向かっています。
笑い袋のようにけたたましい笑い声で笑い続ける婆さんが居ます。結構迷惑です。 
周りはチラチラ婆さんの方をうかがっています。お構いなしです。

老いたくないなと思いました。」
何シテル?   12/17 15:31
職業:(表)インチキサラリーマン/(裏)インチキプライベーター 趣味:インチキ コソコソとインチキな車作りやってます。 インチキの冠を外して立派なプラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

幌交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 12:48:49
S2000のギア比を考え中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 09:54:02
=ALPINEデッキ向け=純正オーディオコントロールとミュート復活配線作り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 11:23:35

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 えすにさん (ホンダ S2000)
えすにさん。
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
カブ二号機
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての新車。 2ヶ月乗って母親にあげた。 名義は今も自分の名義で、今も毎年自動車税を納 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
久々のスーパーカブ。 軽くて便利。もう大好き。 中華エンジン載せて、もうこれで満足。 自 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.