• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わすわすのブログ一覧

2014年02月02日 イイね!

なんと!

なんと!Facebookに気をとられ、気付けば2ヵ月以上の放置状態w

いかんですなー。
っといいながら、そんなにネタがあるわけじゃないんです。いや、ありました。

順番に整理しながら思い出しながら書いていきます。

まず、11月の下旬。パーツビューにも載せましたがM5君のドラレコを交換しました。
           
             
あんしんくんMiniが壊れたわけではないのですが、あれってGセンサーがないので、もしもの時も記録し続けてしまうんですよ。

なんか、色々話しをしているうちにどんどん上書きされて、肝心な所が消えてしまいそうでw

とりはずしたあんしんくんは、DIYでゴルR君に移設しました。

M5君は最近大人しく、なにも触っていませんw
っていうか、自分的にはこれ以上やってもね・・・・・って思いです。
これからは、長く乗るためにメンテにお金がかかります。ずーっと付き合うか、箱替えか?悩ましいところです。

ですので、最近はゴルRくんをちょこちょこ小技でいじって遊んでます。
2014年になって最初に手をつけたのは、お手軽なヒカリモノw

っといっても結局けっこうなお値段になりましたがwwww


わかりにくいかもしれませんが、シフトの前にある目くらブタにホーンが短く鳴るSWと機能しないシャッターのボタン(笑)をつけました。
ついでに、使用しないシガレットボックスを小物入れに変更し、なおかつ底がうっすらと光るモノをつけました。


           
  
             

内装がだんだんと怪しい雰囲気になってきました(笑)

            

DIYで付けたあんしんくんは、こんな感じです。
                       
  
どれもこれも、走りには関係ないのですが、なんかしないときがすまない「クセ」みたいなもんですかね?(汗)

こんな事をしている間に、久しぶりにM5君に乗って走っていたところ
           ポーン
って聞きたくないエラーのアラーム音(汗)

詳細はまた後日としますが、だましだまし走れるエラーじゃないんです。
今は消えていますが、繁茂にでるようになったら・・・・・・・どーしましょ?
Posted at 2014/02/02 16:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月20日 イイね!

いろいろw

っと、お久しぶりになってしまいました。
どうもFBにばかり時間がとられます。慣れないせいもあるんですが。

やっとのことで、ゴルR君にD1Sライトがつきましたぁ

http://minkara.carview.co.jp/userid/693948/blog/30274204/
いただいたのがこれw
   

すいません。M5君のおかげでいただけたものですが、M5君には既に45Wがついておりますので、次点のゴルR君に装着となりましたw
これが2週間ぐらい前ですかね(汗)
効果はGooooooooooooooooooooooooooooooood!!

レンズのせいもあるかもしれませんが、もしかしたらM5君を6000Kに交換した時より明るく感じました。
しっかし、2009年にM5君につけているんですねぇ。
はぁ、時の経つのは早いです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/693948/car/592541/2775775/parts.aspx

まだ、あるんですが今回はこのくらいで・・・
ネタ切れになりそうなんでw



Posted at 2013/11/20 16:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライト | 日記
2013年11月03日 イイね!

またまた物欲大魔王降臨

またまた物欲大魔王降臨名古屋におります。

で、駅前のビックカメラで購入しちゃいました。

なんで、出先で買うのかわかりません(汗)

少し反省しています。

でも、手元にあるのは事実なので、使いますよーーーw

時差ボケもとれ、覚醒したらはや11月。

新しい車もどんどんでて、知識が追い付かなくなってきました(笑)

情報を入手するために今更ですが、FBはじめました。

これがまた、やっかいです。おかげで、みんからがお休み状態になりそうです。

ダブってマメにUPしている方、尊敬しますwww
Posted at 2013/11/03 13:24:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | ニュース
2013年10月25日 イイね!

車列にご注意されたしw

車列にご注意されたしw帰国後久々であります。

車は、ほとんど不動車両の感が否めません。

っと思ったので、名古屋までの出張を車移動にしました。
新東名をバビューンって感じです。

当然、前後左右は常に確認してました。

でもw
車列のなかに潜んで居たんですよね。覆面さん

気付かず、追い越し車線を言えない速度で追い越していったらしいです。(おまわりさん談)
で、
遥か後ろの方で赤色がクルクルしたんです。
すかさず、減速してトラックとトラックの間に滑り込み息を潜めてました。

通りすぎるわけないですよね。
案の定、止まれのサインwww

あー、取り消し覚悟だなって。

近づいてきたおまわりさん。なぜかニコニコ顔でした。
ますます確定的な予感。

「凄い勢いで走ってましたね。お急ぎですか?」
「少し・・・・・・・」
「追いつかない位だから相当スピードだしてたでしょ?」
「そこまでだしてないですよ」
「いや、はやかったもん」

あれ、なんで何キロ出ていたか言わないのかな??????

そーだ、真後ろついてないじゃんw

免許証だして、車にのせられ、青キップを見たときにやっと汗がひきました。
「今回は追い越し車線走行違反だけど、気をつけないと事故を起こして大変な事になりますよ。注意してスピードの出しすぎには気をつけて下さい。」

「はい、すみません。今後気をつけます。」

ゴルR君、速すぎ。M5ちゃん以外の車でははじめてです。おまわりさんに並走されたのはwww

皆さんもスピードの出しすぎには注意しましょうw

あー、免許無くならないで良かった。(自覚せいw)
Posted at 2013/10/25 20:05:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

帰国後の出張www

帰国後の出張wwwおはようございます!
って言うか、時差ボケでこの時間に目が覚めてしまいました。

水曜日に帰国後、木曜日1日出社しまして今名古屋におります。しかも泊まりは普段なじみのない栄というところで、仙台の国分町ににています。ただ、日本語が聞こえません。ここはいったいどこでしょう?みたいな
何がなんだかわからないうちに移動しております(涙)

フランスの記憶もなんだか遠い記憶のようで。
こういう所にもいってるんですよね、一応(笑)







移動のレンタカーは、何だか忘れました。


まっ、観光で行った訳ではないので、外からスマホでパシャリしたものをアップしておりますが、勿論7100でも、ちゃんと撮影しましたよ。



名古屋の出張なので、しかも3泊全部違うホテルという最悪のジプシー生活(笑)
何も考えず、ゴルフRでバビューンと東名高速をすっ飛ばして来ました。

おまわりさんに並走され、飛ばしすぎですよと注意もされました(笑)

お陰で、3時間かからずに名古屋に着きました。

世の中3連休の中日だそうですが、何日なのか、何曜日なのか、もうどうでもいいって感じです。。。
Posted at 2013/10/13 06:13:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりの投稿w」
何シテル?   02/18 12:50
BM歴20年ぐらいかな・・・? ひたすらシロート街道を走ってます。 パーツも薦められてとかが多いです(汗) いい歳なんですが、やってることは大人の振る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

BMWだけでなく、VW,AUDI等々、色々教えていただける方、よろしくお願いします
31 人のお友達がいます
GTa郎GTa郎 ★まっつん★★まっつん★
DAHUIDAHUI BlueflexBlueflex
ShimaShima 番場琢番場琢

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
BM歴20年弱ですかねぇ?E30の320M-Tecから始まりました。 リーマンには不釣合 ...
アウディ A1 アウディ A1
ヨメさん専用です。 でも洗車はワタクシ担当です 笑 本人が気づかない様にいじってます。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2013年4月12日に仲間入り
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ヨメの足だったポロ君は、今度ワタクシの足になる事になりました。 なんで、ヨメのお古に乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.