• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Speedbomberのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

Y30 忘れ警告

ついこないだもありました。

クオーターのガラスを開けっ放し駐車。

涼しくなた今日この頃、

窓を開けて運転する時

唯一のパワーウィンドのクオーターガラスを開けて走行

駐車時、それを忘れて開けっ放し

忘れる自分もどかと思いますが

警告音とか鳴ったらいいなと思って

やっとつけました。

ワゴンとかグレードの高いバンには付いてるのかな?

ブザーとマイクロスイッチと足りないリレーはモノタロです

クオーターガラスが開いた時スイッチがONになる様にマイクロスイッチを付けました




リレーやブザーをテールランプの後ろのスペースに押し込みました。

テールランプの後ろなのでついでにスモール消し忘れも同じブザーで鳴る様にしました。




四角いリレーはクオーターガラス用

真ん中のリレーがスモール用

一番右のリレー電源用

電源はイグニッションを切った時に常時電源が流れる様になってます

これで安心




Posted at 2017/09/24 12:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

Y30 バンパー

ふと気が付くとバンパーのプラスチックが白っぽくなっててる

ので、

また SUPER HARD を施工しました。

前回の施工から1年以上は経っていますが最初の白さよりまだましかな。

付属のスポンジで透明な液体を塗ります。

本来の艶と質感に戻った感じになります。

当初はこんなに長く維持できるとは思いませんでした。

施工後の写真しかありませんが実際はもうちょっと黒っぽく見えるかな。




この部分が白っぽいと車を綺麗にしてもパッと見 全体がボケた感じに見えからな。

Posted at 2017/04/20 11:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

カプチーノ ナンバープレート

ついにボンバー号も白ナンバー!!

ご承知の通り軽自動車のままですが。

うん~黄色よりいい。あくまでも個人的な意見です。

今ならハッタリが効くかな。



東京オリンピックバージョンまで待てず交換しました。

Posted at 2017/04/18 11:26:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!

カプチーノ ファイナル 4.090 追加 Ⅳ & サイドステップ





夏本番となりましたが

ボンバー号の エアコンが復活したので

空調は快適です。

センターコンソールにひじ掛けしても

汗でベトベトしません。

しかし

ファイナル変更の不具合がここに来て発覚!

ボンバー号はエンジンノーマル

点火系を細工しているのでトルクはノーマルより若干良く

エアコンOFFの 4.090での坂道発進は自分的にはOKでしたが

エアコンを入れるとキツイです。

坂道発進は教習所に入った時の様に回転を上げて半クラにしないと

進みません。

平坦でも急発進は無理です。

発進時はエアコンをOFFにして発進です。

せっかくエアコン治ったのにな面倒くさいな。

しかし、ファイナルは変える気はありません!

高速の快適性を重視します!








サイドステップ付けました。

去年のクリスマスに購入したヤツがやっと付きました






エラっぽくなっていた部分を

若干シェイプしてみました。

フロントリップスポイラーと同様に自分でラッピングに挑戦しましたが

段差が上手く貼れません。

あきらめて 近所のピンストライプ屋のスプラッシュさんの塗ってもらいました。

やっぱり塗りは綺麗です。

これで外装はほとんど終了かな。
Posted at 2016/08/08 16:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

Y30 雨漏れ




少し前のゲリラ豪雨で発覚



ドアが閉まっているのに

ここが濡れるのは

ドアの雨漏れです

内張りを外して水かけて確認




ここからです

ビニールと粘着剤が剥がれてました。

Y30は古い車なので内張りが

紙を圧縮した様なモノで できています

少しでも水に濡れているとそこからどんどん

水を吸収して内張りが変形したり(変形したら治りません)

腐ってカビが生えたりします。

ドアに張ってあるビニールには意味が有ります。

テープなどで貼っても水が通るので意味が有りません

ちゃんと粘着剤を使わないとダメです。

ドアだけでなく 左クオーター開閉ガラス下内張りビニールは要チェックです

室内が水びたしになるかもしれません
Posted at 2016/07/18 14:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Y30 忘れ警告 http://cvw.jp/b/693958/40464087/
何シテル?   09/24 12:51
Speedbomberです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
長い付き合いになりそう
日産 セドリックバン 日産 セドリックバン
H10年式
日産 グロリアバン 日産 グロリアバン
仕事に活躍

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.