• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

夜釣りよ今夜はありがとう

夜釣りよ今夜はありがとう 先日会社で先輩と話しているときに、テクビイカが釣れ始めたときいたので、
今日は仕事終わってから夜釣りに繰り出しました!

向かったのは去年釣り仲間と二人してイカを乱獲した館鼻漁港。
まずは先に釣りしてた人たちの釣果をチェック!


あれ?・・・


あんまり釣れてない(^-^;)
でも釣れていないわけじゃないので人の多い外海側を避け、漁港内で釣りすることに。

気合を入れてエギをキャスト!

キャスト!!

キャスト!!!

・・・・・・・

一切反応なし(=_=#)
まだ堤防から内側には入ってきていないようです・・・

そして少し水面を眺めていると、様子がいつもと違うことに気づきました。
潮目にかもめが無数に集まり、あちこちで小雨が降っているかのように波紋が・・・
試しに水面をライトで照らしてみると、

水面を覆わんばかりの小魚や水生生物!!
中には始めて遭遇する未知の生命体もいました(笑)

コレってバチ抜けってやつですよね!?

早速仕掛けをエギからワームに切り換え岸沿いにキャスト!
少しだけフォールさせて水深2mほどのところをスイミングさせると・・・

一発でヒット!!

しかもやだらデカい(・д・;)
こっちはまさかの管釣り用ナイロン2,5lbラインΣ(・д・;)
ファイトするまもなくラインブレイクです(T-T)

しかしここで闘魂に火がつき、その後30分で6匹のアブラメ(アイナメ)20cm~25cmを立て続けに水揚げ!
さらにワームのスイミングで反応するならミノーでもいけんじゃね?
ってことでシンキングミノーを数キャスト。

フッキングには至らなかったものの、なんと本当にアブラメがミノーにアタックしてきました!!

とまぁ初めてがいっぱいの楽しい釣りになりましたとさ。

PS:7日の走行会に向けて新兵器を購入しましたw
  早く車につけたいな↑↑
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2010/10/30 00:24:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

常識を
1・2・3・○○!!さん

「クルマでいこう!」に新型XC60 ...
シークーさん

「 ビ ー ル の 、あ て 」 ~
利根川の天然水さん

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

雨の週末
ペリー2011さん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2010/10/30 01:45:46
アブラメがハードルアー食うんですね!
海釣りにはあまり行かないですが、海もおもしろそうですね(^O^)/

自分のエキマニ7日に間に合わない可能性がでてきました(^◇^;)
コメントへの返答
2010/10/30 22:36:20
ミノーにアタックしてきたのは驚きましたね!
海の釣りもなかなか楽しいですよ(^-^)

エキマニ危うくなってきましたか。間に合うといいですね!
2010/10/30 01:52:30
舘鼻は港内のほうが釣果はいいですね(^-^)/

アブラメは白銀漁港の外海側にいい棚がありますよ(*^-^)b

ナッパは最近階上へと活動の場を移しつつありますが(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 22:40:08
白銀漁港ですか!
今度行ってみます└(・∀・)┐=3
2010/10/30 12:41:44
エギングやりたいんですが難しいんですかね?(´・ω・`)
コメントへの返答
2010/10/30 22:43:19
難しくはないですよ(^-^)
バス用のスピニングタックル程度のものがあればできますw

ラインはPEかフロロも方がいいですね(^-^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです! http://cvw.jp/b/694019/39971207/
何シテル?   06/22 00:32
コンニチハ!HANB(エイチ・エー・エヌ・ビー)です!! ちなみに本名はツグエモン・ヤスチェンコw 2010年2月に、高校生のころから夢見ていたフェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

合子沢養魚場~釣り堀~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 00:16:11
結婚式余興とかネトゲとか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 00:55:08
ピスン@RRさんのスズキ ワゴンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 23:05:54

お友達

Zオーナーの方やスポーツカー好きの方、カーオーディオ好きの方、その他も仲良くしてください!
世田谷ベースファンの方もよろしくです!
90 人のお友達がいます
TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu * Y&#39;sMANY'sMAN
ヒロキのZヒロキのZ ta6’santa6’san
アンパンマン♪Emotion S&amp;Wアンパンマン♪Emotion S&W The Stig 3rdThe Stig 3rd

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2010年2月1日納車になりました! モーターランドSPでよく走ってます(^^)
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
Zさんの故障を機に乗り換えました。
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
Zさんの故障を機に乗り換えました。
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
アルトワークスから乗り換えです! 免許取得してから始めて所有するAT車w コツコツと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.