• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Skyのブログ一覧

2017年04月19日 イイね!

MSJ

遅レポですが、先週土曜日はお台場で開催されたモータースポーツジャパンフェスティバル2017に行ってきました。

なんだかんだここ数年は毎年行っております。

しかし風が非常に強かった。

確か去年も強くて2日目はあまりの強風で中止になったんだっけ。

お台場という人気の観光地、入場無料とあって人が多かったです。

ここでモータースポーツに触れてサーキットに足を運んでくれる人が増えるといいですね。

以下トヨタのレジェンドカーとレプリカカーの写真を貼って簡単ですがレポートとさせていただきます。




Posted at 2017/04/19 22:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

エイプリルフールのネタ明かし

エイプリルフールである4/1に投稿した記事、、


実は本当でした。



買いました。











PTクルーザー!(≧∇≦)

レア車・珍車好きな私としては普通のクルマを買うわけがない笑


先日アルトワークスに乗って軽スポーツに目覚めたかと思いきやなんのその、走りを語るようなクルマではない、見た目がすべての出オチのようなクルマ!
そう、それはまるでセラと同じ!


そのセラなんですが、




、、、





、、、






安心してください!








増車です!!



やっぱり手放せない!

セラは大事に乗っている、

というより

維持している、

というより

保護している

といった感じでしょうか。

絶滅危惧種なもんで。

さて2台体制になってしまったけどどうなることやら。。これからは金さん銀さんとしてどうぞよろしくお願いします笑




個人的にPTクルーザーはカッコイイとカワイイが高次元で融合していると感じるツボなクルマなのです!

Posted at 2017/04/03 22:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

4/1

4/1スーパーなカーを買いました。
Posted at 2017/04/01 17:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非セラ | 日記
2017年03月13日 イイね!

アルトワークス試乗記!

アルトワークス試乗記!現行型アルトワークス(MT)に乗れる機会があったんだけど、これ面白いね!!車重が670kgと軽く、とにかく加速がイイ。元気良く走るとはこのことか!って思いました。絶対的な速さとかのスペックはないけど感覚的なスペックが高い。馬力とか数字だけが高い扱いきれないハイパワーな高性能車より、感覚的に楽しいこういうクルマもありだなって思いました。まさに目から鱗の体験。



シートはレカロだし、、



メーターは速度140に対してタコが9千回転まで表示あるし。



なかなか刺激的な体験でした!
Posted at 2017/03/13 21:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 非セラ | 日記
2017年03月12日 イイね!

Yahooにセラ記事

タイトルの通り本日配信のYahoo記事にセラがあります。

記事の内容は・・・うーん、、バブルだったから出せたクルマであり性能はイマイチで価格は高く販売は失敗したとか、、これじゃ魅力は伝わらない!というかマイナスじゃん!

個人的には記事に対するコメントが見どころ。ヤフコメ住民は口が悪いとか何とか言われているけどやはり一般人の屈託のない意見は気になるし参考になります。

おおむね懐かしいとかそんなクルマあったなぁという意見がある中、当時欲しかったとか今でも欲しいとか今出したら売れるという意見も多く見られたのは現オーナーとしてもうれしい。

トヨタの方はコメント読んで早速企画書を書いて下さい!笑

さらにこうも言いたい。今でも乗っていますよ!と。



トヨタ「セラ」 語り継がれるバブルの徒花、その個性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00010004-norimono-bus_all
Posted at 2017/03/12 22:40:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | セラ | 日記

プロフィール

Skyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

5 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.