• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みしまつ(o^∀^o)のブログ一覧

2011年05月05日 イイね!

いや~~~子供の日に自分にプレゼント!!

みなさまどうもです!!永遠のチャイルドのみしまつです!!!

ゴールデンウィーク皆様はどうお過ごしですか??

わたくしみしまつはと言うと・・・・・





仕事だよ!!!ほとんどね!!!!!(怒)





震災の影響とかもろもろで何かと忙しくデミオ君にかまってあげられな~~い><





でも今日はお・や・す・み!!!!うほっ!!!




だから怒り狂うニャンコ先生の如く弄っちゃおうと企んでたみしまつでした!!

ということで今日はこどもの日!!車にいいことしてあげようじゃありませんか!!

続きはパーツレビューと整備手帳で!!!!うほっ!!!!
Posted at 2011/05/05 19:45:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月24日 イイね!

おいおい!!そのボルトきつすぎねぇ~~か??

どうもこんばんは!!!!みんな大好きみしまつですよ~~~!!
(たぶん嫌いな奴の方が多いと思うが・・・・・意味不明だし)

いやね~~実は今日ロアアームバーの取り付けを試みようと昼あたりからデミオ君のロアアームと壮絶なバトルを繰り広げておりました!!

このロアアームのボルトなんですが・・・・とにかく硬い!!!ほんとに硬い!!!おいらの〇〇より硬いんですわ~~~><(下じゃないよ・・・あっ・・・聞いてないか・・・・)

とにかく髪の毛が金色になるくらい力加えようが、第7感まで小宇宙(コスモ)を燃やそうがなかなか緩まんのです!!!上がってくるのは戦闘力と血圧くらいで、てんで緩まってくれる形跡がありません!!(おいおい・・・・路線が・・・)

それで仕方なく作業を中断し、何かいい物がないかと近所のホームセンターに向かったのです。色々見た結果発見しましたよ!!



(じゃじゃじゃじゃかじゃ~~~ん♪)テコレンチ~~~(ドラえもん風!!!!)


「これならあの頑固極まりない頭の悪い硬いボルトも緩むでしょう」と心の中でニヤニヤしつつレジへGOしたわけです!!!!
でお金を出そうとしたその瞬間・・・・あ・あれ・・・・・・















財布わすれちゃったんだなぁ~~~~これが~~~~(・-・:)/!!!




「でも落ち着け!!!確か1580ゴールドだったよなぁ・・・??あるじゃん!!昨日ポケットに入れといたお金が2000ゴールドが!!」

その時おいらの心に清らかな女性の声で「あなたは希望・・・希望なのです」とささやかれたその瞬間、おいらは我を取り戻し「うぉぉぉぉ!!」復活したわけです!!!!


気を取り直し再度、違うポケットに手をまさぐります!!
「あった!!ありやがった!!これであのボルトにおいらのペガ〇ス〇星拳をぶちかませる」と思いつつお札をつかみ引き抜いたその瞬間!!!!


















うほっ!!1000ゴールドしかありませんでした(ToT)/














「あっ、そういえば昨日猫の餌1000ゴールド分買ったんだった・・・・・・うほっ・・・」






緩まぬボルトに負けた事に加え、レジのねぇ~ちゃんからもため息がもれ・・・・後ろに並んでた他の客からも冷たい目線でにらまれたチキンなみしまつでした・・・・









                  でもね・・・・・













こんなおいらベリ~キュ~ティ~~~でしょ??うほ!!!!
Posted at 2011/04/24 22:23:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月20日 イイね!

ロアアームバーの事について・・・・うほほ・・・・・

みなさま毎度です!!!

いやね今度暇があったら「補強3点セット」最終兵器(自称)のフロントロアアームバーを取り付けようと思ってのですけど・・・・どうやらMT車用を買ってしまったようで・・・・


果たして取りつかるかどうか・・・


でもね・・・・・   







無理やりでも取り付けちゃいたい気持ちです!!!!うほっ!!!!







  
おいおい!!!おいらは傾奇者ですぞい!!

負け戦こそ楽しいのよ!!!!




ロアアームバー取り付けの際のおいらの予測!!!!

  MT車の下部の方が構造的に下に出っ張っているため取り付け可能!そのため最低地上高が若干低くなる???


とまぁこんな風ににらんでおります!!


実際どうなんでしょうか????







知っている人がいたら教えて欲しいです!!!うほっっ!!!
 
Posted at 2011/04/20 21:00:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月10日 イイね!

余震だろうとなんだろうと!!!

みなさま毎度です!!!

いやいや私みしまつも被災してしまったです・・・・・。

3月11日の本震に続き4月7日の余震・・・・・・。



気が滅入りそうです・・・・・と言いたい所だが・・・・・・






このやろう!!!!上等じゃねぇ~~か!!!!が本心です!!!!!



生き残った身として、津波や地震で亡くなった人の分まで生きなきゃいけないそう思います!!


見上げてみろよあの空を。例えどんなに雨だって晴れ渡る空はやってくるのです!!


だからおいらはこの程度で負けるわけにはいかんのです!!!!!


というわけで近々パーツレビュー載せますのでおたのしみに~~~~!!!!



被災しても車を愛する心は変わらんぜ!!!


その心意気が他の元気のない被災者に伝わりますように!!!



「今、東北は生きている!!!!!!」うほっ!!!!



 
Posted at 2011/04/10 18:49:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2011年03月09日 イイね!

おいおい!!!いきなり雪かよ!!なんてこったいオリーブ・・・・

皆様毎度でごんす!!!

自称ガラスの心臓のみしまつです!!!!うほほ!!!

いやね昨日は天気が良いので車を洗ったのですが・・・・・

とっっっっても綺麗になったのですが・・・・・

君の瞳も負けず劣らず綺麗なんですが・・・・・・・・










ゆき降ってんじゃないか((((o(><)o)))






お陰でおいらのデミオ君は綺麗なのか何なのか分からん位真っ白になってしまいました・・・・・





くやしいです!!!!!!
だから思い切りジムカーナしながら帰ってやりました!!!!
Posted at 2011/03/09 23:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ピカチュウの兜ですにゃん(^w^)/」
何シテル?   05/05 19:30
みなさま毎度です!! おそらくみんカラ一のチキン野郎のみしまつです!! デミオ君が我が家に来てから早いもので1年が経ち色々何を付けようかと夢を膨らま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
とりあえず!!いじり倒して傾きます!!!

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.