• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さそびのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

パッケージ・・・

パッケージ・・・アップル社のスティーブ・ジョブズが最近亡くなりましたが、
アップルの商品は、製品本体のみならず、
パッケージにまで徹底的にこだわって
デザインされてました。
うちにあった当社製品のパッケージを並べてみました。
パッケージも捨てるのおしいです。

開封するときにワクワク感があります。
昔、VAIOにも同じ感覚がありましたが、最近はどうでしょう・・・

そういえば、クルマも昔はワクワクがあったような気がしますネ。

利益偏重のおかげで
日本の新商品にはワクワクがなくなってしまいました・・・(泣)
Posted at 2011/10/30 16:48:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | アップル | 日記
2011年10月24日 イイね!

もうひとつ・・・

もうひとつ・・・テレビ買ったら欲しいものがありまして・・・(汗)
appleTV
ご存知ない方も多いと思いますが、これ、
テレビに接続して、
インターネット経由で映画の購入やレンタル
Youtubeなどの動画投稿サイト閲覧
インターネットラジオの視聴
MacやiPhone内の動画や音楽などのコンテンツを再生

出来るすぐれものです。
へそくりでシレっと買っちゃいました。

設定は・・・
本体をテレビにHDMIケーブル1本で接続、
電源をコンセントに差し込んでから
言語設定
WiFi機器のパスワード設定
appleID、パスワード登録
ホームシェアリングをON
これだけ♪

MacやiPhoneの電源を入れとけば
WiFi経由で勝手にコンテンツを探して、
appleTVからのアクセスが可能になります。

結構、楽しめます。
おススメ♪
Posted at 2011/10/24 04:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | アップル | 日記
2011年10月16日 イイね!

まぁ、こんなもんかな・・・

まぁ、こんなもんかな・・・iPhone4S、裸のままじゃ不安なんですよね〜

かといって、携帯ショップですすめられた
カバー4S専用は無個性2610円
保護シールのみ2枚1680円

高過ぎやろ〜(汗)

んで、近くのSEIYUを物色すると
あった、あった、4S専用
↑保護シール付き激安880円♬
本体デザインも損なわず、
固すぎず、柔らかすぎず、ぴったりフィット。
いい買い物でした♬
3GSのカバーに付けていたフックは再使用して加工・装着。

あ、ドッグコネクタカバーも流用でした。
これで一安心です。
Posted at 2011/10/16 05:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | アップル | 日記
2011年10月15日 イイね!

iPhone3GS→iPhone4S・・・

iPhone3GS→iPhone4S・・・昨日午後ソフトバンクショップより入荷連絡があったので
行ってきました、機種変更♬
内心ワクワク、でも、あんまり心情あらわにするのもコッぱずかしい・・・
待ち時間ゼロ。
データ移行は自分でするつもりだったので2〜3枚の書類にサインして30分ほどで手続き完了。
実際4手にして、いいネ3GSに比べて持ちやすい♬
ディスプレイはきれい・・起動速いしページ移動もスムーズで軽いワ♬
メールは?SNSは?と思い起動すると・・・設定して下さい・・・空っぽ(汗)
そうです。買ってすぐは電話番号だけです。
でうちに帰り、Macに接続、iTuneで新iPhoneに名前を付けて、なになに?、同期?、すればいいのね・・
続ける・・どわっ、アプリ、あるだけ全部同期してる、やばっ・・でキャンセルしました。
iPhoneの中を見ると途中でキャンセルしたせいで追加分アプリがすべて待機中、これはまずい。
で、買ったばかりだけど工場出荷時に復元しました。
データ移行で初めてMacにつなぐ時は同期しちゃいかんです。
まず、古いiPhoneのバックアップをとり新しいiPhoneへの復元をせにゃんとです。
(コントロール+クリックでバックアップ/復元を選択)
新iPhoneの復元が終わったらメールのSMTPパスワードを入れてやっと全部使えるようになりました。
あたしゃ、いつも買ってすぐは変なことするんだよね〜♪
やれやれ(汗)
Posted at 2011/10/15 14:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | アップル | 日記
2011年10月10日 イイね!

4S・・・

4S・・・前日まではその気がなかったのに・・・


ジョブズさんの最終プロダクト・・・
という言葉に乗せられて

孫さんの
3GSの残り支払いチャラだから・・・
という策略にひっかかり

iPhone 4S

10月8日に予約してしまいました。


発売日に手に出来るのかしら・・・

楽しみ・・・
Posted at 2011/10/10 18:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アップル | 日記

プロフィール

「[整備] #マーチ レーダー探知機ステー破損 http://minkara.carview.co.jp/userid/694238/car/591985/4332154/note.aspx
何シテル?   07/09 16:47
「さそび」 こと scorpion_b_1965( 旧称autofun1 )です。 日産 K12マーチ(J31・キウィグリーン) SUZUKI Let'...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ひこどん日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/28 19:09:07
 
ameba さそびのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/04 22:47:28
 
華奢淋の素朴な質問♫♯ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/14 23:03:48
 

お友達

♂♀問わず大歓迎です。
コメントには出来る限りお返事します。

友達少ない・・・
なかなかこちらから申請出来ないシャイな性格ですので・・・
遠慮なく誘ってくださいネ。
5 人のお友達がいます
gen78gen78 Aki@紋章機GA-011Aki@紋章機GA-011
てぃーがぁてぃーがぁ nao-次元nao-次元
かりんとうかりんとう

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
先代K12の中で、個人的に最も好きなキウィグリーンのMarch。 グレードは12C Vs ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
雨が絶対に降らない日の足、 SUZUKIのLet'sⅡ STANDARD白です。 200 ...
スズキ Kei スズキ Kei
6年ほど所有。 黄色いKei3枚ドア、目立ってました。基本ノーマル。 ALPINE MD ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちには現在もう一台の居候がおりま〜す。 親からの預かりもの、 12C Vselecti ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.