• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さそびのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

パッケージ・・・

パッケージ・・・アップル社のスティーブ・ジョブズが最近亡くなりましたが、
アップルの商品は、製品本体のみならず、
パッケージにまで徹底的にこだわって
デザインされてました。
うちにあった当社製品のパッケージを並べてみました。
パッケージも捨てるのおしいです。

開封するときにワクワク感があります。
昔、VAIOにも同じ感覚がありましたが、最近はどうでしょう・・・

そういえば、クルマも昔はワクワクがあったような気がしますネ。

利益偏重のおかげで
日本の新商品にはワクワクがなくなってしまいました・・・(泣)
Posted at 2011/10/30 16:48:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | アップル | 日記
2011年10月30日 イイね!

ハードワーク・・・

ハードワーク・・・お仕事は、
ハイゼットに商品満載して
えっちらおっちら、お客様にお届けすることです。
一日120kmくらい走ります。

最近経費節減で洗車するのにスタンドが使えなくなり、
自腹で洗車機にかけたりします・・・(泣)

せいぜい1ヶ月に1回しかできませんので、
磨き人のアタシとしては
ツライです。

靴も革靴なんて履いてられません。
こんなん派手な防水スニーカー

底はもうこんなになってます・・・

そろそろ限界なのでご退任です。
過酷な条件のなか1年以上耐えてくれました。
ありがとう♬

んで、次の相棒は・・・

またまた派手派手ぇ〜
「N」マーク・・・
ナイキ・・・
じゃなくて・・・(笑)
ニューバランスの防水モデル、
A○Cマー○の激安品です(汗)
これからヨロシクって感じです・・・

モノに執着し過ぎ・・・かな(自爆)
Posted at 2011/10/30 04:50:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑 感 | 日記
2011年10月24日 イイね!

もうひとつ・・・

もうひとつ・・・テレビ買ったら欲しいものがありまして・・・(汗)
appleTV
ご存知ない方も多いと思いますが、これ、
テレビに接続して、
インターネット経由で映画の購入やレンタル
Youtubeなどの動画投稿サイト閲覧
インターネットラジオの視聴
MacやiPhone内の動画や音楽などのコンテンツを再生

出来るすぐれものです。
へそくりでシレっと買っちゃいました。

設定は・・・
本体をテレビにHDMIケーブル1本で接続、
電源をコンセントに差し込んでから
言語設定
WiFi機器のパスワード設定
appleID、パスワード登録
ホームシェアリングをON
これだけ♪

MacやiPhoneの電源を入れとけば
WiFi経由で勝手にコンテンツを探して、
appleTVからのアクセスが可能になります。

結構、楽しめます。
おススメ♪
Posted at 2011/10/24 04:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | アップル | 日記
2011年10月23日 イイね!

テレビが・・・

テレビが・・・3ヶ月くらい前から
画面の下約4分の1まで横線ビラビラが入り始め、
徐々にそれは勢力を拡大、
ついには画面4分の3を占拠するようになりました。
我が家はケーブルテレビのデジアナ変換で
アナログテレビ、
地デジ化に未だ必死に抵抗しておりました。

最初は送信途中でケーブルが変な電波拾ってる?、とか、
ケーブルの劣化?接続不良?とか疑いましたがつないでるDVD再生しても同じ現象・・・
こりゃもうテレビがダメか・・・(泣)
aiwa2001年製TV-F21SK、限界みたいです。
テレビつけるたびストレス〜、天気予報すら見れぇんと家族からも
大ブーイング
で最寄りの大手家電ショップへ・・・。
実は密かにREGZAいいなぁ〜と思ってて価格・機能ともリサーチ済み。
大きさも32インチと確定してたのであとは値段のみ。
ハードディスクのおまけ付き録画可モデルが48800円、
アナログ・デジタル両チューナー付き録画なしモデルが34800円・・・(迷)
アウトレットセールということで両方とも破格のお値段でしたが、
録画機能いらんたいっ
という鶴の一声で録画無し32AS2となりました。
持ち帰りセッティング・・・

↑地デジ化・抵抗中↑

↑地デジ化・降伏後↑
でかい♬、キレイ♩、便利♪
感動しました。
薄いので(当たり前か)テレビまわりもスッキリ。
ついに抵抗むなしく、地デジ化1/2制圧されてしまいましたとさ。

褒めてるのかケナしてるのかいっちょんわからん・・・よく言われます(自爆)
ホントは嬉しいんです(微笑)
Posted at 2011/10/23 05:40:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑 感 | 日記
2011年10月17日 イイね!

龍踊り・・・

龍踊り・・・長崎くんちで龍踊りは有名ですが、
踊り町の本物の龍踊りのほかに、
教育の一環として、学校や幼稚園に龍踊りのチームがあったりします。
本物に比べれば劣りますが、どこの龍も踊りもそこそこのクオリティです。


昨日近所で地元のお祭りがあり、
あるツナガリで祭りスタッフとして参加したときの龍踊り中学生チームです。
何度も
もってこ〜い、もってこい
(アンコールって意味です。)
の声あがって、ひぃひぃ言いながら踊ってたんじゃないかな?

ホントの長崎くんちは先週終わったのですが、
長崎に住んでるということを実感したひとときでした。
(長崎人なのに地元意識薄いんですよね、アタシって)

お祭りの後片付け、しんどかった〜
↑これがホントは言いたかった、それだけかもネ♬
Posted at 2011/10/17 04:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑 感 | 日記

プロフィール

「[整備] #マーチ レーダー探知機ステー破損 http://minkara.carview.co.jp/userid/694238/car/591985/4332154/note.aspx
何シテル?   07/09 16:47
「さそび」 こと scorpion_b_1965( 旧称autofun1 )です。 日産 K12マーチ(J31・キウィグリーン) SUZUKI Let'...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ひこどん日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/28 19:09:07
 
ameba さそびのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/04 22:47:28
 
華奢淋の素朴な質問♫♯ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/14 23:03:48
 

お友達

♂♀問わず大歓迎です。
コメントには出来る限りお返事します。

友達少ない・・・
なかなかこちらから申請出来ないシャイな性格ですので・・・
遠慮なく誘ってくださいネ。
5 人のお友達がいます
gen78gen78 Aki@紋章機GA-011Aki@紋章機GA-011
てぃーがぁてぃーがぁ nao-次元nao-次元
かりんとうかりんとう

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
先代K12の中で、個人的に最も好きなキウィグリーンのMarch。 グレードは12C Vs ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
雨が絶対に降らない日の足、 SUZUKIのLet'sⅡ STANDARD白です。 200 ...
スズキ Kei スズキ Kei
6年ほど所有。 黄色いKei3枚ドア、目立ってました。基本ノーマル。 ALPINE MD ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちには現在もう一台の居候がおりま〜す。 親からの預かりもの、 12C Vselecti ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.